”自分にあった行動” | 天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

“強運の持ち主”・“元気な癒し系”のヒーラー。
~クライアントさんの魂の声を聞き、導いていきます~
何故苦しいのか、今気付くべき大切な事をお伝えしたいのです!
1人でも多くの人に早く楽になってもらいたいのです!

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataですラブラブ

 

 

 

 

 

歌ちゃんから、この本【モモ】の主人公のモモが私とダブると言われてて、ずっと読みたかった本なのですが…(なかなか優先順位が一番にならないのでまだ読めていません)

 

 

今回、歌ちゃんがブログにあげてくれましたので、本のあらすじを見て、確かに共通点があるなぁと思いました。

 

 

Facebookに載せた私の文章です。

↓↓↓

 

時間とは何か?

 

町外れの円形劇場跡に突然現れた不思議な少女モモ。

 

街の人々は、彼女に話を聞いてもらうだけで問題が解決したり、ケンカしていた相手と仲直りできたり、幸せな気持ちになれました。

 

そうして、街の人々にとってモモはかけがえのない存在になっていました。

 

【モモ】という本の一部分だそうです。

 

その分、誰よりも考えが深く、何より仕事への愛情を持って、人生を楽しんでいるのでしょう。

 

この本に出てくる言葉の数々…

 

そこを知っただけでも、まさに私の生き方そのもの⁉️かと思いました。

 

 

***

 

 

私は〝忙しい人〟と言われていますし、実際にそうなのですが、バタバタと過ごしてはいません。(今思い返すと、昔から忙しい人だった私ですが、昔はもっとバタバタしていましたが…😅)

 

 

今は忙しいからこそ、24時間という限られた時間を私なりに優先順位を考えて無駄なく使っています。

 

 

 

時々、学んでいる人に対して

◯◯ちゃんの昨日の3時間、私が欲しかった‼️

とふざけて言ったりしますがてへぺろ

 

 

 

しかし私自身は、24時間を最大限無駄なく使っていますので、焦ってバタバタはしないのです。

 

 

 

確かに睡眠を削ってまで一人でも多くの人を助けたいというやり方をずっとやってきました…。

 

 

 

それは、私のやっている事が誰にでもできることではないところもあるからです。(裏を返せば、皆さんができる事もたくさんあるのですよほっこり)

 

 

 

その人のその不安や恐怖はその人にしかわからない…

 

 

 

たくさんの人を見てきましたから、ついね、今すぐなんとかしなきゃと思ってしまうわけです。

 

 

 

あっ、こんな事を思い出しました。

昔あったことなのですけどね…

 

 

 

イベントの帰りにちょうど高田馬場駅のBIG BOX側の改札を出たところで電話が掛かってきて…

 

 

『日向さん助けて下さい‼️主人が自殺するって家を出て行っちゃったんです‼️あの人本当に死ぬ気です‼️』

 
 

何度か自殺未遂もしていたと聞いたので一刻を争う状態…💦

 

 

もう真正面の一番近い柱まで行って(そんな時でも人の邪魔になってはいけないと端に寄りましたが)その場で10分位ヒーリングをしました。

とは言っても、西武線とJRの乗り継ぎの場所なので、人通りは半端じゃありませんあせる

 

 

 

………『あっ、大丈夫かも!』

そう思って我に返った途端青ざめましたよ…ガーン

 
 
 

一緒に降りた仲間たちはいないポーン(仲間は察して荷物を移動し離れた所で待っててくれていました)

変な舞?をし、汗だくなおばさんが目を瞑って何やら動いていれば…滝汗

 

 

……帰宅時間に往来していた、たくさんの人たちがジロジロとこっちを見ていて、私だけポツンと立っていたわけですからえーん(そういう時ってみんな近付かない様に避けますからね、却って目立ってしまったのだと思います)

 
 
結果、そのご主人様は助かりました(〃´o`)=3
 
 
 
 
その頃は今より若かったのもありますが、体力もあったし、本当に自分の事など全く考えず、ひたすら人を助ける事ばかり優先して生きていましたからね😓(その後講座を学び、自分の肉体への感謝をする様になるわけです)
 
 
 
そんなこんなで今の日向なのでね、たくさん学習してきているわけです。
 
 
 
そんな事も踏まえて、新しく始まる勉強会
 
ハッピー∞勉強会(初級編)
 
の資料を作りましたキラキラ
 
 
 
まずは、おひさまくらぶの人が優先して受けられます流れ星
 
 
新しい時代をどうハッピーに生き抜くか?
 
をわかりやすく学べます📝✨
 
 
 
取り立てて贅沢をしているわけでもなく
ブランドに身を包んで自分を着飾るわけでもなく
遊びまくっているわけでもないのに
日本で一番忙しい日向さんは、なんでいつもキラキラしてしあわせいっぱいの顔をしているのですか?
 
 
以前に、あるお客様からきたメールですおねがい
 
 
 
だって私、凄くしあわせですからぁ〜ラブラブ
 
 
 
関わる人がどんどんしあわせになっていくのが本当に嬉しいのですもの笑い泣き
 
 
 
この仕事が生き甲斐なんですよね、きっとわたし照れ