(続きです)

で、再びのご連絡お待ちしておりましたところ。

今回はさすがにご連絡が早く。。。
折り返し10分程度びっくり

やればできるやん!爆笑

と思ったところまでは、良かったのですが。。。

ケアマネ
今、問い合わせさせていただいたところ。
お父様の認定調査、今のところで100人待ちなんですって。
なんでこんなに多いんですかねー?
なので、急ぎなんです!って、問い合わせ先に伝えたところ。
今の最速で。
2022年6月中頃(日程は決まってます)になるとのことで。
結果がでるの、どうがんばっても、6月末から7月初旬になりそうですが。
お父さまの介護認定調査をお待ちいただいているの施設、そこまで待っていただけますかねー?
うちは、そこまで居ていただいても大丈夫なんですけど。
6月中頃にはと、先様おっしゃってましたから。。。

私に聞かれても、わかりません。
介護認定調査の介護度判定が、5月末には判明すると、ケアマネさんがおっしゃったのを信じてお待ちしていたのですから。
私から、受入予定先の施設のご担当者に、その旨を伝えないといけないのなら、ご連絡しますが。
基本的には、移動日等、施設同士で調整していただけるとのことでしたよね?

ケアマネ
あ、あぁ。
こちらで。
もちろんこちらで、先様とご連絡とらせていただきます。
ひょっとしたら、先様から娘さんのところに連絡行くかもしれませんが・・・。

私(心の声)
これで、受入予定先の施設と破談になったら誰が責任取ってくれるんだ?ガーン

現実は。
現老健が2~3月末までにと、退所勧告出したので。
(老健さんの存在意義からすると、了承しましたよ。もちろん。)
父の新たな受入予定先の施設を探して。
見学行って、ようやく、お試しでの受入可能とお返事もらったら。
コロナになって。。。
クラスター解除されたのが3月中過ぎで。
受入予定先の施設とお部屋のタイミングがあわなくなり、調整期間に入り。
受入予定先の施設は、
『クラスター解除されたタイミングで介護認定調査』
を勧めてくださってたのに。
そして、介護認定調査を受入先予定の施設で行うのであれば。
5月中頃には再度受入タイミングがあったのに。
現老健が介護認定調査できますよ?
その方がよいでしょう?
と、自信満々に4月末にお勧めしてくださったんですよね!?

また、その間にも。
念のため、新たな受入先探しつつ。
ようやく、今!なのにーーーーームキー

もう、疲れたよ。。。

と、言うことで。
父のことは、何一つ、確定しておりません。

はぁ・・・。
一体、どーなることやら・・・。