朝食にこのパンを食べましたにっこり



バター味と書いてありますが、わからなかった

バターの風味というか香りが嗅覚に感じませんでした

なんとなく…香りはレモンの香料が添加されてる?と思うものでした

入ってないけど爆笑


なんなんだ


去年の夏に札幌で開催したナガノ展で買ったパン缶です

賞味期限が来たので、開けて食べたのでした







昨日主人が買ってきた物の中にコチラがありました⤵︎



中に小袋6パックとなってます


また開封したら、どんなイラストなのかパチリしようと思います





今日も蒸し暑い煽り

リビングにいるとエアコンのおかげで感じないけれど、ちょい玄関のドアを開けたら…暑さというより高い湿度のせいで不快感極まりない


我が街は冬以外は湿度が高め

戦後しばらく湿地帯に近い土地だったらしいから余計です

そして、8月だけ風の街返上

微風、またはまるで凪のように風がなくなるの


都合よく行かないものねぇ



本日は一人でゆっくり過ごしてます


防災グッズ等をもう一度点検確認しないとなぁと思ってます


来年は夫婦でどこか旅行でもと思ってるんだけど……

近い将来の地震の確率の話を聞くと尻込みしちゃうわ

予定通りに帰宅できなくなったりするとか、やっぱりさぁ

小心者ですあせる




昨日はCLをいろいろ観ました

海青くんのやら陣くんやましょーくんしょへくんのやらRIKUくんのやら、BOTのやら…

どれも面白かった

一度の配信で全部を観せてくれないんだけどさ

観れた分は面白かったわ


選手に教えてもらいながら挑戦するランペメンバーたちが凄〜いと思いましたよ



YouTubeでもBOT関連の面白い動画がありました

TJBBがランペとともにMVを作ったときの動画を観ながら、いろいろと感想を話す動画でした

彼らがランペメンバーの話をするから面白かったってことだけどね


コチラです⤴︎



このグループは総勢10人

そしてスリボです


ランペとは毛色を変えて個性を出していくんだろうけれど、他の新しいグループよりランペに似た感じがあるの否めない

ちゃんと歌を聞いたことがないんだけどさ

私は歌い手の声が好みかどうかがとても重要なのです


実はこのMVも5回くらいしか視聴してなかったわ

改めて視聴

そして声を拝聴



やはり

壱馬くんが

No. 1✨👑✨


私の好みですからね〜


人それぞれよ



昨日観たCLの体操のオリンピック選手はRIKUくんの声が一番好きと言ってた

だから、RIKUくんのインスタだけフォローしてるってwww

なのに、これをQにされたときRIKUくんったら「壱馬?」とAしたの😂

そりゃ16人気の中で一番フォロワー数が多いけどさ

ラップの無い『MY PRAYER』が大好きと言ってるのに、ランペの一人だけをフォローしてるというQに壱馬くんのかなと思ってしまうとは…😟

そして正解を聞いて、爆喜びしてたwwwww

RIKUくんにも男性ファンがしっかりいましたね

本日お誕生日でもある

おめでとう🎉🎂

8/10はハートの日

数字の読みの語呂合わせだから、日本でしか言わないんだろけど😉



この10日後が……





明日も暑い日らしい


明日はお墓の掃除をする予定です







パタン