壱馬くん見〜っけ🔗








スティックタイプのファンデ

とても良い使用感だったのですね


サラサラなパウダーに質感が変わるとはねぇ


DIOR

私は一生使うことがないわ

今だにマスクしないと人混みに行きたくないから、UVのベースはしっかり塗っても、ファンデは使ってないのよねぇ

UV成分入りのフェイスパウダーでテカリを抑えて、ファンデは抜いてる


さすがにそばにいる人に咳をされてもビビらなくなったけどさ

マスクしてない人にそばでクシャミされたら不快


もう誰しもが無料のコロナワクチンによる効果がなくなってきてる

マスクは役に立ってると思うわ

コロナだけでなく、様々な流行り病のウイルスを体内に入れないようにしてくれてる

それと手指の消毒も

人って無意識に顔を触ってるそうよね

家の中だと手を洗うことになるタイミングがすごく多いけど、もう手指爪の保湿が間に合わないくらいにねw

外に出るならやはり消毒液を携帯してた方が安心


そ、本当に昼間は水とかお湯を触ることが多くて、せっかく塗った爪のクリームも流してしまうことになるのよねぇ



前にも書いたけど、そんな日々なので、たまーにファンデも塗ってのメイクをしようとしたらチークの顔に塗る場所を忘れてるの

自分の場合はどこにどうチークをのせたらいいの?となったのよ🤣


今もこれでいいのかしら?と自信がないまま

それもさ、チークとして売っているのではないメイク用品との合わせ使いにしてる

もうよくあるチークは私には不自然なのよ

明る過ぎて

でも、その出来上がりが果たして正解なのかは何とも言えない

これもまた好みなんだとなれば、それで解決なんだけどさ😅



そーいえば

ファンデを使う壱馬くん

チークはどうしてるんだろ?????

顔を引き締める必要がないから、ノーチークなん?

健康的に見せる色合いのリップを塗って終了なのかしら

スキンケアだけでなく、ヒゲの生えてくるあたり柔軟な感じのファンデして、眉毛のメイクもちゃんとして、リップ…という一連の動画を観たことがあったわ

でも、チークの記憶がない


私の記憶はあてにならないけどさ


どうしてたっけかなあ




後で探してみよ







パタン