雨降り〜


う〜ん

眼科に行く時間はどんなお天気かなぁ

着てるものが湿め湿めになって、病院に着くのって嫌なのよねぇ

タクシー呼んで行くほど今日行かなきゃならないことはないのです

2週間後にまた見せてくださいと言われたからなだけ

目薬してたら1週間たたないうちに綺麗な白眼になりました

はい、大阪行きには出血のない目ん玉で行きましたよ

そして、その後も新たに出血することもなく暮らしております


暴風雨ではないんだけどさぁ

湿るのが嫌…





昨日、すっかり忘れてたことがありました

本日18時からニコイチTV配信でした!

眼科に行くなら、ワークアウトはやめておくかなと、脹脛が腫れるほとの腓返りを経験したので臆病になってます

やらかしたときの整形外科往復距離より、眼科の方が距離あるし

で、昨夜主人が早く帰れるから雨でもワークアウトに送迎出来るから行けるよと言われたの

そのときニコイチのこと記憶喪失してました😱

そのときの体調次第で送迎してもらうかもとそのときは答えてました


朝目覚めて、体重計血圧計に取り掛かる前にというか、ベッドから降りるための動作をスムーズにするためというか、つまり目が覚めても身体が同時には目覚めないのよ

若い頃にはなかった話よ🥲

そこでまずトラモバのブログやインスタを覗きます

トラモバのブログは私が眠る前に更新されてたら開かないのだけど、その前に私は寝てしまうのよあせる

でもってインスタを開いたらストーリーに…

壱馬くんのコレ⤵︎


そーだったーーーーーーーッびっくりハッハッハッ


何故、記憶を失ってるんだあ泣


とにかくリビングに降りて、主人にコレが18時から始まるからワークアウトは行かないと伝えました

主人に始まるの早いんだねと言われたわwww






CLのYouTubeチャンネルにRAVERS DAYのステージで発表したときの動画があがってました


大阪のホテルでこのPPVを観てました🔗








3年前のドームって半分だったとはねえ🫢

このとき初めて知って衝撃でしたよ🫨


札幌ドーム以外でも半分のキャパでやる仕様があるものなのね



フルキャパでやれることをとても嬉しそうにしてる


どんなステージ構成にしてくれるんだろ

そこがセトリより気になります‼︎


観客席が遠くまであるのに、ちんまり端っこで演られても…

ステージ近くと遠くとでチケット代に差をつけるべきだと言いたくなるわよ

東京ドームでのライブの観戦はしたことがないけれど、札幌ドームでの外野席からホームベースまでのことを思い出すと…

試合前の練習してる風景を思い起こしてみると…

かなり選手は小さくて誰なのか判別つけづらいものでした

札幌ドームも野球しか観たことないけどさ

ライブとなるとどうなるものなのか…


サイヘリの埼玉公演に行ったのだけど

たまアリなるスーパーアリーナに初体験

1日目はステージから遠かったわあガーン

4階席でも、ステージの真向かいだから、とても遠くてスクリーンも小さくて、メンバーが下まで降りてくるときも蚊帳の外って感じでした

外周に来てくれても席に隠れてしまう造りなのよ

何がなんだか、何やってるんだか、さっぱりわからなかったっけ

翌日のスタンドでも右寄りの少し前の方の席だったので、前日と違って外周に来て見上げて手を振ってくれたメンバーはちゃんと見えました

メインステージとスクリーンはやっぱり昨日よりはマシってだけでした

その席から、昨日座ってた席の方を見上げましたよ

その辺りのお客さんは前日にもっと見える席だったとしたら尚のことつまんないだろうなぁと思ったわ


9月の東京公演はサイヘリライブツアーと別モノとのこと

タイトルにもlimitedLiveとなってる

どの席でも一律のチケット代なのだから、不公平さの極力出ない構成にしてもらいたいわ


人によって期待するところは違うものだとは思うけどさ

私はスクリーンに映し出される映像は二の次

ライブよ、LIVEよ、生よッ、ってことなのよ

生のランペを観に行ってるわけよ

それが何やってるのか死角になっててわからないなんてことになるのはとんでもない話よパンチ!

たまアリでこのとんでもない経験をしましたが泣


やっぱりアリーナの中央にメインのステージを造るべきよね

そして、サイヘリライブツアーみたいに床を歩いたりせず、最初から暴れまわれる高さのある道を造っておいてほしいわ

今のツアーはアリーナのBとCのブロックの間だったかな、そこの通路に踏み台?を置くのよ

終わったら片付け

スタッフの手間よねぇ

そして、それほど背が高くならない

出費は抑えられるだろうけどさ🤪


観客全員に忘れられないライブとなるものを提供してくれるというなら、私ならどれだけ生のランペメンバーを感じられるかってところになるわ‼️



私は元々LDHなんて知らない人間でした

EXILEに全く興味のなかった人間なもので

壱馬くんの歌声に惚れたからランペのファンになったの

もちろん16人全体で創り上げるパフォーマンスも目を惹くものがあるからライブにも行くけどさ

ドームとなればアリーナではやれなかったことを取り入れてほしいわ

客上げはマジ不必要🤭

チラッとサポートダンサーの話を聞いたけれど、それやっちゃうとランペだけでは力不足みたいになるじゃん

力不足というか、会場を賑かせる力の不足というか…ね

とにかく16人の力試しなら、サポート入れない方がランペの力量を計りやすいわ

16人もいるのにサポートダンサー使うのはさ、自信なさすぎになっちゃう

取り入れてほしいことは歌って踊ってばかりじゃなく、メンバーのお話で楽しませてくれる時間があってほしいということ

寸劇のようなのを観せてくれてもいいくらいよOK

ほんわか笑えるのが一番いいけど

EXIT TVに樹くんとしょへくんがゲストだったときTVerで2週分観ましたが、すっごく面白かったの

プロのお笑い芸人じゃないのにあのクオリティを求めるのは無謀だけどさ

ちょっとしたお題で楽しく笑える特別なコーナーも盛り込んでほしいな

EXITだったから面白かったと言われたらそれまでだけどさ

いつもには無い楽しい笑いのあるライブがいいな〜ドキドキ

もちろんパフォーマンスではカッコ良さ優先だけどね



好き勝手書いてます

爆笑笑い


ここだから、思うがままに書いてみました






パタン