昨日も引きこもりでしたが、今日もそうなることになりました

特別連れて行ってほしいお店もないし、食料品の買い出しも主人一人でいいとのこと


外出しないとなると、家の中でやることに集中出来ます

でも、何をするのか決めてませーん


とにかく大阪に行った三日間の最後の日のことを書くことにします


前の日にここが阿倍野であることをホテルの支店名から思い出し、長女に話してみたら長女が検索してくれました

壱馬くんが空手を習っていたときの師匠がやってるというコーヒー&カレー店

11時半から開店とのこと

ホテルは10時までにチェックアウトなので、お店の開店まで時間が空きます

それでまずこの辺をうろつきました😙



このときは行こうと思ってたコーヒー&カレー「明るい農村」に行列が出来ることを予想することもなくいました

あは

呑気者〜😅


阿倍野ベルタまでそれほど距離がないので、天王寺駅のパチリに写ってるMIOの中に入り、テナントのお店を見て周りました

GUは当然札幌にはあって、長女の御用達wファッションですが、我が街にはありません

私と長女は全く体型が違うのですが、彼女の穿いてたジーンズがとても私も好みだったので、つい店内に入って同じものを見つけてもらって、さらに試着までしてしまったの🤣

彼女がMなので、私Sを穿いてみました

娘は丈を引きずることないのに、私は…🥲

見ると裾にもつぼめられるゴム紐があるのでした

店内にSXがあるなら試着したんどけど、そのサイズはネットでしか取り寄せられないのね

しかも娘によると丈は1cm短くなるだけだというし

それだとやっぱり靴を履いてないときは裾を引きずって歩くのよねぇ

でもって、実はトップスも試着したの

娘の見立てで試着するのは過去にないこと

私はたいてい一人で買いに行き、自分の気持ちで買う買わないを決めます

でも、娘に見てもらうのも楽しかったわ

私は柔らかい質のデザインが似合うと言われました

ほーぉ

気にしたことなかったわ

でも、絶対に見た目だけで買うのはよろしくないことだけはわかる

着てみないと似合うかどうかわからないんだもの


そうこうしているうちに11時を過ぎていました

娘には札幌にも同じものあるから、来たときに買えば?と言われたんだけど、札幌でお買い物出来る時間が取れる日がいつ来るのか難しいと思ったの

その日は札幌に主人の車で走るけれど20時に着くし、次女にも会うしで無理

なので、大阪のGUで合計3点をお買い上げしてきたのでした笑


いよいよ明るい農村に向かって移動


お店のあるアーケードっぽい中に入ると、お店の前に15人くらいの人集りが出来てました

いや、数えたわけじゃないから正確な数字じゃないけどさ

並んでたわけでもないの

半になって、お店の人が外に出てきて「予約されてた方からどうぞ」と言ったからビックリ

当日だけ電話で予約を受けてるらしいのを後から検索した娘が言ってました

予約してる人たちは並ばなくても余裕だもんなぁ

道理で店の入り口付近に並んでなかったわけだ

我々が到着したときは半になる5分くらい前なの

お店は出入り口がある側が壁ではなくガラスなの

だから、屯ってる様子は見えるはずなんだけど、どう並んだらいいのかの指導?は特にしてなかったということよね

集まり出したときにそれをやっておいてくれると助かるんだけどねぇ

半になって、予約してあった人たちが何人いたんだかわからないけど9〜10人くらい店内に入って行きました

それから店寄りの方に店と並行に順番待ちをする形に

これがお店の人が言ったからなのか、自然な流れだったのか、ぼーっと生きてる私にはわからなかったのだけど、体は勝手に店の壁の方に…

そして、隣にいた長女がすぐ後ろにいたお嬢さん二人組に「先に来てましたよね。前にどうぞ」と我々の前に並ばせたの

よく覚えてるよなーぁ

と、私は感心するばかり🫢


外に並ぶこと1時間半

その間にパチリしました






このようにガラス張り


ようやくこのガラスの出入り口の真ん前に立つ順番が来るまで長かった

最初に店内に入った一陣目の人たちも早い人でも30分くらい出てこなかったの

カレーライスだから、待たずに出てくるのかと思ったらそうでもない

いや、単純にカレーだけなら早いのかも

でも、ほとんどの人がハンバーグカレーやエビフライカレーにしてたんだと思う

娘はカツカレー美味しそ〜〜〜言ってたの

でも、どんどん待ち時間が長くなって、つまり関空に移動する予定の時間が迫ってくるの

そこに時間のかかるカツは今回はやめておくと言いました

今回?www

娘は時間の余裕のあるときにまた食べに来ると言ってましたwww

私はしばらく大阪にお邪魔する予定がないのだけれど、娘は8月にあるのよ

でも、ハンバーグカレーは美味しいと評判高いから外せないと

そう言われると、私もハンバーグカレーを頼もうと思いましたよ🤣

て、このときはハンバーグはほぼ出来ていて、注文受けたらフライパンで外側がカリッとするように火を入れればすぐにお皿にセッティング出来るんだと勝手に思ってたの

いよいよ注文出来るとなったとき、座ったのがカウンターだったので、作っているところが見えました

わぁ、ハンバーグのネタは生のところから成形して、フライパンで焼くところから始まってるうびっくり

これは時間がかかりますよね

しかも小ぶりなフライパンだから、二個ずつしか焼けないの

でも、美味しい出来立てのお料理を出すのがお店のモットーなのでしょう

大きなカレー皿にご飯とハンバーグが乗って、最後にユキヒラ鍋のカレールーをすくってハンバーグの上に注ぎます

このとき長女が「今朝観た配信に出てきたお鍋と同じだぁ」と

よく覚えてるな

私は気にしたこともなかったわ


注文して待ってる間にパチリしたのが、メニュー表と、


大阪バージョンのホットペッパー


一部光が反射して見えてないけど、




お店の外からガラス越しに見える色紙は壱馬くんの色紙ではなかったの

でも、壱馬くんが色紙にサインをして、それをお店に飾ってあるはずなので、きっと店の外から簡単には見えない所に飾ってるんだろなあと思ってました

カウンターの椅子に座って、後ろにあるテーブル席のそばに飾ってありました

振り返ってパチリ






出来たてハンバーグカレーにはまたまたAR壱馬くんの登場



娘に見せたら「手がカレーに浸かってる」と言われましたが、この調節はムズいのよ

自分が近づいたり遠のいたりして調節するしかないの

だって、我々の後ろにも物凄い人数が並んでたのよ

このとき既に13時5分

関空に移動する時間の余裕はなんとかなってたけど、あとにいる人たちのことを考えると、お料理きたんだからサクサク食べましょという気持ちですよ


このあと我々は黙々と食べましたよ

ハンバーグもカレーもライスも美味しかった‼️

満足✨💖✨


私もまた来れるときがあったら、他のメニューも食べてみたいわ

ご馳走様でした合格



お店を出ると、またまた驚きの順番待ちの行列となってましたよ

我々がカウンターにいるときにお米研いでたの

ご飯の方はなんとかなるにしても、他は…

カレールーが底をついたらもうね

何人前まで用意してたのかなぁ

大阪でランペのライブがあれば毎回こうなってるんだろうから、用意周到にしてるとは思うのだけどさ



明るい農村を出て、駅に向かう道々で長女が最初の一陣の一人がカレーが運ばれてからもなかなか食べずにぬいを並べて撮影する時間がやけに長々しかった女性のことを言ったの

私だけでなく、娘も思ってたのね🙂‍↕️

1時間は店内にいたわ

外から見えてたのよ

人を見ない私でも気がつくくらいなかなか食べないの

食べ始めても、スマホいじりながらのらりくらりのペース

ようやく外に出てきたときに、並んでる我々の方向に歩いてきたので顔を見ました

他人の顔なんぞ普段見ない私ですが、待ってる人のことを全然気にしない図太い神経の持ち主の顔を見たくなったので爆笑笑い

若くはな…モゴモゴモゴッ

みなまで言うまい



壱馬くんがライブ中に「ライブに初めてきた人も初めてじゃない人も仲良く出来ますかあ〜?」とステージから問いかけるの

つまり思いやりを持って、みんなで楽しもうってことよね

これってさ、ライブ中だけじゃなく、壱馬くん関係でファンが集まってる場所でも同じ気持ちが必要よね!




関空に移動しまして、買ったお土産

主人は抹茶好きなので、コレを即買い


あとは前にもパチリを貼ったちいかわトリオのカンカンに入ったゴーフレット



うさぎとちいかわちゃんのカンカンは子どものところへ行ってますwww




帰りのフライトは遅めにしておいて、いろんな意味で正解でした


2時台のフライトが機材繰りで遅延してて、我々と同じような時間まで待たされてたの

それを予約してたら、最初っから明るい農村には行く予定を立ててなかったし、空港に来てから「こんなに待たされるんなら食べに行けたよね😭」となるところだったもの






これでだいたい大阪遠征をした話は書けたと思います✍️


なんか思い出したらまた書くかもだけど…


この日は雨も降らずにいてくれたし、楽しい満足な旅を締めくくることが出来ましたおねがい飛び出すハート




また行きたいな〜ウインク




パタン