とても空が明るくなってきた💓


でも、夏日の最高気温にはならないし、風もおとなしげなのがお出かけ日和な日です



さてと、大阪遠征のことをこのままだといつまでも書けないので、家事の合間にスタート部分からちょっとだけ✍️



大阪には遠い昔に主人と一度行ったことがあります

京都に遊びに行って、帰る前にちょっと寄る日程でした

そのときに通天閣のそばを歩いた記憶がうっすらと…

今となっては初めて行くようなものですね


はい、我が子が連れて行ってくれるので行けてるのです😅


スタートした土曜日からランペライブが城ホで開催でしたが、我々はチケットが当たらなかったので、会場前まで行って、FCのチェックインをしてポイントをもらったり、デジタルロトをしたりするだけでした

デジタルロトは埼玉で当たったけど、壱馬くんのいるプリントではなかったのよ

その後は宮城でも真駒内でも大阪でも当たりませんでした


でね、この日は空港からホテルに行き、城ホへと移動なものでグッズもガチャもすることなく、それは明日の心として城ホをあとにしました

次に向かったのは予約してたTSUTAYA EBISUBASHIのBOT展示場



ライブのチケットが当たらないということは、そのチケット代の支払いがないので、その分を他のことに使うことにしました

実は我々二人はそれほどBOTに興味がないの

あまりにも登場する人数が居すぎるんだもの

でも、ちょうど大阪でも展示やらコラボカフェやらしてる期間に我々も行くのでどうせなら見てみましょとなったの


東京で壱馬くんや陣くんが行って紹介したり感想述べたりした展示よりこじんまりしてました

でも、札幌には来ない展示なのよ

だからまぁ覗いてみる価値はあり


係の人にエスカレーター前で予約したスマホの画面を見せてエスカレーターに乗ります


『超東京拡張展』の文字のそばに壱馬くんのサインがあるのでパチリしやすかったわ

「展」の下です


キーワードをレジで伝えるとなんちゃらかんちゃらと壁に貼ってありました

???

キーワード❓


この日まで展示衣装はジェネの扮するグループでした

メンディーを見たら、もう、少しで退社するんだなぁと思い出してしまった

その衣装の一つの胸ポケットにトランプみたいなカードが刺さってるの

でも、衣装に触るのと同じことになるからそれって…

まず私の背丈ではそのカードに触ることも出来ないんですけどね

でも、長女は届きます

展示物を2周しても特に何もなくて、もうそれを抜いて確認するしかないとなりまして、彼女がカードを抜いて書いてある文章を確認しました

すると、keywordという文字がちっさい字で書いてあるのでしたwwwww

keywordの下に少し大きくなる字体で漢字が書いてありました

それは店名

店名がキーワードかよッと突っ込みたくなりましたよ


大阪会場はコチラ🔗 6/23までですね




レジでキーワードを店員さんに言うとピンポン玉のクジを引くことに

オレンジだったら当たり

私は白だったけど、娘はオレンジを出しました

何がもらえたのかというとBOTとコラボしてる飲食店でランチマットをもらえるという券でした


翌日、そのコラボカフェに行く予定をしてたのでちょうどよかったわ☺️



この後はここに行ったので、この名物の看板も見ました



日本人じゃないとわかる人々がたくさん屯ってて、なんか雰囲気悪かった

通りすがって行くんじゃなく、留まってんのよ

何が目的なのか知らんけど

通行の邪魔でした

私は振り返ってパチリ

一瞬だけ止まりましたけど😁


長女はこれで4回目の大阪なので、興味無し😄



その後はPARCO心斎橋に行き、コチラで休憩



ケーキを撮り忘れてたので、そのときのレシートとケーキに飾られてたコレとともにパチリしたのを貼る


私は知らなかったのだけど、娘によると蓬莱の豚まんは美味しいと評判なんだそうですね

続いて大丸心斎橋店に行って、買いました


ホテルに戻ってから、今回のツアーの間だけ使えるARショット

「撮るでぇ」と喋る壱馬くんの声が入るの

だから、外で撮るときはマナーモードです😅


この機能を翌日も翌々日も何度も使いました

この壱馬くんの手の幅に合わせるのが難しくてね😓

でも、ツアー期間しか使えないとのことだし、壱馬くん出身の大阪の写真だから、おおいに使わせてもらいました😉音譜




噂通り、とっても美味しかったです

このあと、コンビニで買ったアイスも食べてますが、大阪名物でもないのでパチリしてませんw


そういえば、この日は大阪メトロから地上に出たら、雨が降ってて「うっそーぉ😂」となったわ

昼間は青空は少なくて日傘をする必要がない感じだったから、晴雨兼用折畳傘をホテルに置いてきてたの

アイスを買うのに入ったコンビニで傘を買う人が何人かいたけど、我々はあとはホテルに戻るだけ

そのとき着てる服はもう着ない

なので、アイスだけ買って走ったのでした🤣


朝の天気予報に雨が降るなんて出てなかったはず…

と思って、ホテルのテレビのNHKのdボタンから天気予報を見たら☂️マーク出してる

昼間使わなくても、折畳傘は持ってて歩くべきなのね

ちょっとだけ反省





さぁ、明日の朝は早起きだーーーーーッ


ってことで、就寝する親娘でした







ここまでで閉めます


なんかまた曇天になったな





パタン