応募のために二袋ごと主人が買ってきてくれますw


お味の方は先月沖縄パインと同時期に見かけて食べてます

こちらも美味しいのよ😋


私はマンゴー🥭や佐藤錦🍒はダメだったんだけど、パイン🍍と白桃🍑は美味しく感じます




今日も初夏が近づいてきつつあるようなリビングの温度でした

そろそろ暖房のスイッチを押すことはなくなるかもです

代わりにエアコンのドライ機能か多くなるかも







ネイルサロンで買ってきたこのオイルをなるべく塗ってから就寝するようにしています

私の爪に合う気がする

使い出したあたりの爪の根元を見ると、伸びてきた2mmくらいが今までの爪の質よりガタガタしてない

如何に爪にも保湿が大切なのかってことですねえぇ








先日札幌から帰るときに次女から借りてきたマンガです

急いで返されなくていいということなので、来週にでも読もうと思います


今日内科クリニックの日なのだけど、持ち運んで傷めたら新品を買って返さねばならなくなるから、順番待ちの読み物とはしないでおきます😅


それほど待たないこともあるしね




さて、ライブの話の残りをサーーーッと書いてしまいましょ

サクッとグッズを買い終えたので、広場の端っこの方の柵に寄りかかって、二人で用意してあったランチをパクつきました

ランチと言っても、さっさと食べ終えられるパンやお菓子をコンビニで買ってあっただけ〜笑

バタースティックなるパンをバッグの中で一口サイズにちぎっては口の中へ…おほほ

それとブルボンのチーズおかきも食べましたw

満足


会場のトイレに並ばずに使用するには入場でトップに居る必要があります

寒い日だったけど、4時間以上経っても全然大丈夫だったので、会場で一番乗りをすることに

そんな張り切ることでもないのだけどさ、他にすることなかったのよ

だから、二人で入場のときには片付けられる柵の前に立ってお喋りしてました

それまでにたま〜にポツポツと小さな雨が降ったりしました

傘をさすほどではなくて助かりました

2時からオープン

その15分前に柵が撤去され、スタッフが「前の人を追い越さないようにゆっくり前進してください!」

プロ野球観戦の外野スタンド自由席じゃないもんね

席は決まってるんだもの

誰も我先にとなることなく平和



昨日も書きましたが、今ツアーで一番ステージに近い席でしたラブ

ほとんどスクリーンを観ることはなかったわ


で、銀テなんですけど…

この頼りげなくフラフラと落ちてくるテープは前に居るからと誰しものところに降ってくるとは限らないのを知りました

私は一本、左隣の娘は三本

私が手を伸ばしたのも左側に飛んできたものだったの

だからちょい娘の右肩を押すことになりました

すまんな

で、私の反対隣の人は手にしてなかったの

これは本当に場所によるんだなぁって実感

左右にも前後にも降ってるのに自分のところには落ちてこないということあるのよ

娘は宮城で取れなかったけれど、隣の優しいお嬢さんに一本いただいたのよね

それと同じ色のテープも取れてたので、娘はそれを「よかったらどうぞ」と私越しに渡してました

優しさが連鎖だな〜照れラブラブ



この日はMCが長めでした

北人くんが「こんなに喋るのは北海道が特別」みたいなこと言ってました

壱馬くんも「北海道にもっと来るべき。1年で300回くらい」

これは…壱馬くん、私にはウケないわ

もっと実現可能なギリギリな数字ならウケたんだけどさ

「1年で7回」とでも言ったなら大ウケしたんだけどな〜〜〜🙄

これならライブの他にリリイベやピープスも入れたとしても不可能ではないでしょ

300はねぇ


まあ、メンバー全員が観客を喜ばせよう気分よくしてあげようという目的で話をするのは当たり前なんだけどさ

実際にたくさん来道してくれるのが一番の喜びでございます

これからは毎年ツアーに北海道を組み込んでほしいわ🙂‍↕️


新しい情報はなかったなあ

6/16には東京ドーム公演の日程が発表かしら

長女が早く発表してくれ!😤と半ば怒ってました

11月に武道館でライブをやるバリの発表はとっくに出てるのに‼︎ってね






この日の帰りは主人の迎えで車です

乗り込んだら、ポツポツの小雨が大粒になってきて、とうとう降ってきたーーーとなりました

傘をさすことなく車に乗れて助かりました

YOSAKOIソーランの人達は濡れなが演舞かぁ

これから決勝なのかな?などと思いながら、子どものマンションに向かいました

まだ車両通行止めが続いてます

でも、意外と渋滞することなく南区から北へと走れました




思い出せることを書いていきました



またなんか思い出したら書くかも





銀テは全て銀テ専用ケースに入れて娘が持って帰ったので、キーホルダーにしてしまう前にパチリして送ってと頼んであります

仕事とそのアフターも忙しい人なのでまだ送られてきません


こういうとき我々の推しが隣同士なのってねぇ

離れてたら、2本に切れるのだけれど😓






パタン