やっぱり寒くて、昨日は暖房を使わずに耐えましたが、昨日より2℃低いから無理

陽が出てくれば暖房も消せると思う

最高気温17℃の予報

明後日は最高気温27℃になるところへ行くのよ

10℃も違うって…

おまけにまだ左足の脹脛には筋肉痛と同じ痛みが残ってる

しつこぉいえーん

ちょっと強く足を床に下ろしたり、脹脛を揉むとイタタッですよ

昨日夕方はジェル状の鎮痛剤をすり込みましたが、無意味でした

なので、今日は貼る湿布

去年頚椎症になったときに、最初の若い医師が「軽いストレートネックでしょう」と言って、出した湿布でーす

当時痛かった場所は左の肩甲骨の上あたり

貼ったまま寝たら皮膚に痒み

そこから使ってませんでした

結果的にどのみちストレートネックではなく、頚椎の骨棘が神経を圧迫してるから背中の片方が痛くなったり、片方の中指の先が痺れてきたりしたので、湿布じゃ治るわけがない

ストレートネックも湿布では治らないわねw


脹脛が攣ってない右足の脹脛を揉んでも痛くも痒くもない

やはり揉んで痛いのはまだ筋肉の無理な硬直で傷ついた筋肉があるってことよね

今日も引きこもりだあ


明後日はライブだってのにねぇ

歩くことは出来るので、まりなさんのおうち散歩の動画を再生して軽い運動をしておこうかな

しゃがむという動作は出来ないことはないけれど、一瞬ヤバい感じを受けます

なんでもないのだけれどね😅


まりなさんと言えば、リニューアルしたプロテインのコーヒー味と黒ごまきなこ味と飲んでみました

届いた日にさっそくね

半量にして飲みました



どちらも美味しかったわ飛び出すハート


どちらも最初はお水でシェイクしました

牛乳でシェイクしなくても美味しかったわ


甘さを感じるのは黒ごまきなこ

あとでプレーンヨーグルトに混ぜて食してみようと思います


これからは2ヶ月に一度4種類の味を届けてもらえることになったのが余計に嬉しく思います


コーヒーも黒ごまきなこもまた注文します😉





昨日のめざましテレビはちいかわアニメの曜日ではないので録画してませんでしたが、壱馬くんが出たということなので、TVerで今視聴しましたラブ

1週間観れるのですね












このヘアスタイルにこの服装、ニコイチTVのときもだったから、同日に収録したのかしら



昨日主人がコロロをまた買ってきたので、レシートで応募してみました

またアンケートに答えないと進めませんでした

やれやれ

そして当たらんかった

応募のたびにアンケートってのが面倒だけど、書くことを毎度同じにすれば慣れちゃってたいしたことじゃなくなるから、レシートをまとめておいてから一気に何度も応募するってことにしようかな

それでも全てがスカなことも有り得るけどさ

いや、これは私の場合危ないか

後で〜後で〜としているうちに応募〆切を過ぎてしまう可能性ありだもんな




これからTVerで『ランファンクエスト』の更新分を視聴します目






パタン