昨日の夜に壱馬くんのオプレアーカイブ『鳴潮』をようやく観終わりました

何回に分けて観たんだろう

10回くらいの小分けだったかも

エペだと観るより聴いてる感じだから、家事をしながらでもわりと大丈夫

でも、このゲームは壱馬くんの顔が見れるわけでもないのに、ゲームの画面が見たくなるから、やることがあるときは無理なのよ

感想はいろいろと面白かったわ

主人公の増田俊樹さんのセリフを真似て喋るのが特に面白かった😆笑い

声優をやりたい壱馬くんだから、つい口にしてしまうのかしら

真似ることが一番の練習だもんね


このアーカイブを観ながら時々次女にスクショを送ってました

主人公を観た彼女は『原神』と違って、男性主人公がすごくカッコイイラブアップとテンションあげあげの返信を寄越しましたwwwwwwwww

CVは増田俊樹さんですが、過去にもゲームやアニメで好みのキャラが何故かいつも増田俊樹さんなことがとても多かったそう

それまたオモロ〜😄

主役をやるイケボ声優も世の中にたくさんいるのにね

また増田さん、また増田さんと笑うしかなかったそう

私は最近増田俊樹さんの顔を認識しました

フォローしてるインスタのMAQUIAマガジンさんのところで宮野真守さんと出てました

昨日本屋さんでもその雑誌を手に取って読んできました(立ち読みで🙇‍♀️)


次女によると原神の主人公は女性ver.は可愛いけれど、男性ver.はイケ出ないそうですwww

だから女性キャラでやってるとのこと

でも、鳴潮は男性主人公がとても好みのイケメンだから、このキャラでやるとのこと

とうとう、とうとうとーうとう昨晩から彼女もこのゲームをスタートさせてました笑


コントローラーの件でやる気を失ってたのにね


スカーというキャラが出たときもスクショを次女に…

こちらのキャラにもテンションあげてましたねぇ


私は気づかなかったのだけど、「パンダみ」のあるいかにも中国っぽい名前だというラインがきたのには爆笑してしまった

ホントだ

青い女性の名前がまさに…


土日でどれだけレベルをあげるのかな

私はやりたいと思わないわ

他のことでやりたいことがあるから


今週の土曜日は午後から主人とお出かけ

午前中は美容室で、午後から主人の仕事の関係で車で移動するのに便乗して、主人の用事が終わるまでその街のショッピングモールを彷徨きます🤣

生まれて初めてネイルサロンも予約してみました

小心者の私は緊張を隠せないよん

綺麗な爪に整えてもらえますように✨


そして、スープカレーを食べて帰宅の途に着く予定です

材料の高騰で飲食店も頭を抱えてるとのニュースを見ました

飲食店のお値段も上がっていくんだろなぁ🥲

スープカレー屋さんも例外ではない


年金生活者にはさらに厳しいわよね

支給額は下がる一方だというから

それが我が家も近い将来となってる

倹しい生活をしなきゃならないかぁ

ネイルサロンどころじゃないって話?

あは

そうなるとライブも我慢かな…

そうなると別な楽しみを見つけるべきでしょーかねー驚きアワワ


得意のネガティー発動してしまった






話しを変えよぅ


北人くんの#4観ました

書道にヒップホップ

クリエイティブな感覚の人だからこそか


にしても、北人くんの習字のお稽古期間短すぎだわ😒

私の方が長いじゃん😏

でも、字はバランスの良く書けるようにならなかった

お手本に似せて書くことは出来るけれど、普通に鉛筆持ってノートに向かうといつもの字です😂


特に数字がヤバヤバ

丁寧にゆっくり書けない性分

私の家計簿は誰にも判別不可爆笑笑い笑い笑い


習ってる期間ではないということ?

それもあるだろけど、小学生の頃に段持ちになったのよ

信じられないわよね

日常の字のランペイジ加減凄いのにね


ボケ防止のためにもゆっくり書くことを心掛けなければです



朝はめちゃんこ寒く感じました

19℃

暖房のタイマーはしてなかったので、起床してからすぐ点火

まぁ、毎年あるあるだけど


予報ではお日様が出てきて、気温もそれなりになるらしい


暑くても文句言うしな

困ったもんだ






パタン