釣りのエサの正式名称…???


釣りの趣味がないからよくわからないけど、むか〜し3回くらい経験した

舟には乗らない

川でなく海

埠頭


付けるエサの名前はもっと変な名前だったなぁ

同じようなミミズに似たモノだったけど…

ミミズは鳥肌が立つほど気持ち悪いとはならないので、自分で釣り針に付けられます

気持ち悪いのは足のたくさんある奴等😖

あのエサの名前なんだっけかな

🤔

20年は前の話だし、釣りには興味を覚えなかったので思い出せないや


ハチワレが言ってるような可愛い名前ではなかった気がするけどwwwww



ミミズ系が苦手な人はこのエサも触りたくないわな




後半のアニメは蟻地獄にハマってしまったのにピンチがチャンスに偶然なったちいかわちゃん☺️

そのサスマタの武器が効果発揮したわね!


その後、どうやって仕留めた敵とともにその穴から出たのかは想像にお任せって感じ

草むしりよりたくさんの報酬を得れたちいかわちゃんの表情がいいよね

いろいろ入り混じった感情がそこにある





話は変わって、




アニメはすごく面白かったのよ😍


マンガの方は読んでないの

でも、アニメは面白かった‼︎

偶然観たのだけど、一話目からハマりましたドンッ


『東京リベンジャーズ』が流行りで、我が子らが実写版映画を観に行ったりで、どんな内容なのか気になった私は録画して観てみたの

……どうも好きになれない

嫌いな理由はないのだけれど、面白いともならない


そのうちに録画してる時間帯で『ブルーピリオド』に放送内容が変わってたんだけど、そのまま予約を外さないでいたから『ブルーピリオド』が観れたの

断然こっちの方が面白かった


面倒くさがり屋も役に立ったわ



このアニメが実写版の映画になって8月9日から封切り

私の場合、声オタクなので、好きなアニメが実写になるとどうにも違和感あって、その作品を観に行く気がしない

でも、『ブルーピリオド』はそんなに声優の影響が残ってないのよ


佐伯先生の声は記憶に残ってるけどね

平野文さんだから

映画では薬師丸ひろ子さんが演じるとある

合ってる気がする🙂‍↕️


この作品で重要な人物は主人公の他にユカちゃんがいる

このキャラを誰が演るのか、とても興味があった

でも、俳優の名前を見てもわからなくてスミマセン

名前から検索してウィキ読みました


忘れられないストーリーの一つに、この二人で海のそばの宿に泊まって、裸体で絵を描くという展開がある

映画でもきっと脚本の中にあるはず


私は美大とか芸術とかアーチストとか無縁の人間だけれど、人間として惹きつけられる作品だったのよねぇ

ここだな

東リベは惹きつけられないんだわ、私は(納得)  



私はさすがに一人では映画館に観に行く気にはなれないからなぁ

眞栄田郷敦さんを気に入ってる次女が行くとなったら映画館に行こうかな

次女はこのマンガも私同様大好きで、アニメを録画してディスクに保管してます


次女といえば、『鳴潮』

このゲームが発売になった日に、次女が気になるからダウンロードしようかなとラインを寄越してたの

そして、なんか『原神』に似てる気がするとも…

鳴潮も中国発信ゲームなのかと訊いてみたら、そうらしいわ

でもね、iPadの画面を見ながら、プレステのコントローラーでやりたいのに、原神と違ってそれが出来ない仕様だとのこと

だから、結局はやらないかもぉとのことでした

で、この話を聞いたときはそのゲームの名前を聞いてなかったのよ

訊かなかったし、言ってこなかったし


そのうちオプレでラークさんと壱馬くんが鳴潮を配信

そのときの私は字面から、なんか気持ち悪そうな不穏感漂うタイトルだなぁと思ってました

アーカイブも観ずにいました

で、昨日、何気に次女に「鳴潮というゲームを知ってる?」とラインすると、「こないだ話した原神みたいなゲームだよ」とのこと

苦笑してしまったわ😓

そうだったのか


次女はコントローラーが連動しないからやってないとのことでした

でも、選べる主人公の男女の男性がカッコイイからやるならそのキャラと言ってました

原神は女性のキャラが可愛いから女性でやってるそう


私はゲームをやるという気持ちはサラサラないのですが、30分くらい覗いてみようと昨日壱馬くんの鳴潮配信のアーカイブをテレビに映して観てみました

なるほど、イケメンな主人公😃

私の耳が悪いのか「漂白者」が「脅迫者」に聴こえる

勘弁してくれ

紛らわしいよな


私だけ?              苦笑





鳴潮、6時間半も配信してる

このうち始まりの30分を視聴したの




ちなみに、その下の爆ベロ配信となった配信は残り2時間となるところまで視聴し直しました


ここからはベロベロになる一途を…


リアタイで視聴した皆さんは「コレ、アーカイブ残せるのか?あせる」という心配もしました

あまりにも戻ってこないから、この私もチャットのコメント欄を読むことにwww


もちろん壱馬くんの体調の方を心配した人たちが多くいましたよ

いつのまにかお母さんと同じ住所ではなくなってるようだから、余計に大丈夫?となるわよね

仮に同じ建物だとしても、玄関が別々だと離れて住んでるのと同じようなものだし



とにかく体調の方も何も心配することが起きていず、仕事にも行ったとブログで報告がありました


結果的には「神回」と言われる配信になってます爆笑笑い笑い笑い


「酔っ払っての配信が良い反響だなんて、人柄のせいですね✨」とVOCEのスタライのインタビューしてくれた人に言われてました合格


私は他の人より理解力がないせいなのか、何が言いたいのかわからないところもありましたがね

あはは

神回とは思ってない

覚えてないというのが引っかかる

そんなこと言ったっけ?なんてことにはならないとしても、あまり嬉しくないのよねぇ

話したことが酒の上での話になるのはさ





今日は昨日よりは暖かい


出かけます






パタン