昨日は外していた網戸を拭いて窓に戻しました

まだリビングにある窓の網戸はそのまま階段下物入れに入れたままですが、ここは暖かくなると滅多に窓を開けなくなるので、急がない

つまり、エアコンで涼しくなるから窓を開けないのです

うちの網戸はパネルのようにはめ込み式

プリーツ式やロール式ではないのです

なので、窓枠や窓ガラスを掃除するためには網戸をその枠ごと外さないとなりません

冬になると窓を開けても虫が入ってくることがないので、この期間は網戸を外して仕舞い込みます

そして、いよいよ呑気に窓を開けていたら飛ぶ虫が部屋にやってくる季節になったので網戸戻しを実行

暖かくなるのは嬉しいのだけれど、虫も元気になるのが嫌よねぇ




最近また朝の血圧が低くなってきて嬉しい

低血圧症ではなく、高血圧症だから、111-66

こんな数字を見たら嬉しいのよ

今年は高くない日の方が多くなってる

でも、宮城に行った前後は148-80

こんな数字を記録してる

血圧って緊張感と関係してるのだとしたら、自分の脳みそより正直なのかもしれない

自分では気がついてないところで、ちゃんと精神の変化を表してくれてるのかも


来月またライブが近づいたら血圧が上がるかもよ

笑笑



頚椎症による指先の痺れは全く出なくなりました

埼玉ライブから帰宅後から一錠も飲まないでいるので、1ヶ月以上が経ちました

このまま首の神経を圧迫しない骨の形であってほしいわ




昨日は代打の出番がなかったなぁ

誰の話って?

わかる人だけわかるってのでOK🙂‍↕️

延長戦になって最後まで観ました

それはちょいと私の理想の就寝時間を遅らせるんだけどね

とうとう引き分けで試合終了


今は12回までしかやらないから

このルールは私には有り難い

昔は23時になっても終わらない試合もあったっけwww

そうなるとさすがに応援時間が長くてクッタクタになる

はい、当時は応援するチームが勝ってほしくて真剣に応援したものなのよ

今は中島さんもスタメンになることはほとんどないので、昔ほどチームが勝つことを念じないわ

気楽な試合が多くなったわぁ


とはいえ、まだ開幕してない‼︎

まだ一本もヒットがないんだものネガティブ

開幕してないも同じよ


私は中島さんを2008年のオールスターからファンになって応援してる

7月がきたら、応援歴16周年となるんだな〜

推しなんて言葉はなかったけど、今考えてみても、中島さんのことは厳密には推しという感覚ではない気がする

誰かに推薦するとかの対象じゃないのよ

私の心のアロマ

精神安定剤の一つ

的確な表現じゃないかもだけど🤭

とにかく愛でることで、楽しく生きていく力をもらってたわ

他の人に推す気はさらさらないの

推さなくても既に野球界では人気者だったしw


札幌ドームにライオンズが試合でくると、ビジター応援席の前の方は席取り争いになってることがあったわ

指定席ではないので、ドドドドドドーッと階段を降りて早い者勝ち


そんな中で小学校低学年から幼児まで四人くらいいる子沢山の茶髪母さんが私より後に階段を降りてきたのにその前に割り込んできて、家族分の席を取り出してきて吐き気したのを今でも覚えてるわ

「ナカジ、ナカジ」言ってたけど、俄かなのを感じたわ

いっときのブームに乗ってるだけってなファンの感じがしたし、何よりも席の取り方が神経図太くてそばに座りたくなくて…☹️

少し左横にズレたビジター応援席の一番前に座ってた若いお兄さんたち二人の横がちょうど二席空いてたので「よろしいですか?」と訊いてみると空いてるとのこと

次女と二人でそこに座りました😙


余談ですが、私は中島さんのことをあだ名では呼びません

あのあだ名は似合わないと思ってるので

グータッチおじさんもナカジ呼びしてたけどさ

実は次女がつけたあだ名で呼んでました

懐かしいわ〜照れキューン

今でこそ中島さんとしか書いてないけどぉ笑

20才代の頃はそのあだ名でも違和感なかったの

40才過ぎた今は…中島さんと呼びます🤭


試合途中、最初に座ろうかと思った席のある方に目をやると、あの家族は前列から三列くらい下がった席に移動してたの

どんだけ席とってたのかしらと思ったわ

前例は空席となってました

ビジター応援席は今はどうなのかわからないけど、指定席ではないのよね

当時は外野はほぼ自由席だったかも

ファイターズは本拠地を変えたし、たま〜には札幌ドームでの試合もあるようだけど、ますますどうなったのかわからないわ


今でこそ、自分の時間がある生活をしているけれど、自分は2の次だった日々に大大大ファンの熱量をパッションの如く抱いてたから、試合の中継のテレビを観れない用事があるときは恨み節しかなかったわ

そーゆーときってたいてい土曜日か日曜日なの

デーゲーム

次女に内容をメールしてもらってたっけ

ラインなんてないし、スマホもない時代の話

でも、忘れない

出たくもない集まりに出なきゃならないこの憤怒😡忘れないわ

今でこそ、ランペのライブに行けるという自由が生まれているけれど、だからって忘れることはない

今の自由は当時の貸しを返してもらってるようなものです🤣🤣🤣


そんな母を見てるせいなのか、長女はライブ参戦が生き甲斐だから、ずっと働いていたいし、子どもも考えてないと言ってます

孫の存在は私の性格上心配になることが増えるのでいないならいないでいいのです

彼氏も子どもをほしいと考えてないし、お互いの趣味にも関与しない付き合い方のようです


長女は私と出かける以外にも一人であっちこっちと飛び回るから、気になって訊いたことがあるの

全然大丈夫

とのこと

すれ違うことなくお付き合い出来るお相手のようで、ひとまず安心

私と長女は全く性格が違うので、私の心配がアホのようにみえるときもあるけれど、何かあればちゃんと話し合ってると言うから老婆心を抑えるようにしています


だからこそ私はこらからも私を連れてライブに行ってもらえるんですけどね✨笑



こんな私だから、お母さん業をしながら外で仕事もこなしてる人をとても尊敬します

私なら仕事し続けてたらストレスに押し潰されて病院行きだわ

結婚した年に仕事を辞めずに働き続けていたら、右目の奥の血管が詰まって網膜のあちこちに血が滲むという症状が起きました

いろいろ検査したけれど数値はどれも正常

つまり考えられるのはストレスと言われました

心が器用ではないのを改めて知らされました

働き続けることは自分の寿命を縮めるのも同じなんだなと気づかされました

タフな人が羨ましい

無理して頑張っても病気になるんじゃ元も子もないもん






今日は風も穏やかで青空のお出かけ日和



早めに出かけます






こんな長い文章だけのブログを読む人は珍しいですよ




昨日壱馬くんったらXにもお気に入りのカードを並べてパチリをあげてました

爆ベロ配信のときも視聴者に見せてくれてたのよね

ピント合わなかったけどさ



リアタイしながらスクショしてるから、画像の時刻が壱馬くんの爆ベロ行動の時間でもあります笑





こちらはX

シラフでもあげると思わなくて爆笑笑い笑い笑い



オタク心を楽しんでる✨


平穏だ照れハートのバルーン







パタン