ずーっと何十年も爪の形はマウンテン型でした

マウンテン型なんて言葉はネイルの形に使わないようですねw

調べたら、私の爪の中央だけを3ミリほど伸ばした形はオーバルというのね

へぇ

さすがにアーモンドではないわ


で、最近よく使う指の左右の皮膚が角質化しやすくなっちゃって…

これを防ぐには左右の爪も伸ばして肉より爪を長くするしかないかなと考えたの

だから、スクエアにしないとと…

でも、スクエアは極端すぎて、その角で引っ掛けたり、爪自体を裂いたりしそう

あと皮膚にあたっても痛かったりするの

だからスクエアオフからもう少し伸びたら、ラウンドにしてみようと思います

左右を今までにないくらい伸ばすから、その左右をカットしないように気をつけて、ラウンドから徐々にまたオーバルに近づけようかなとも考えてる

ずっと指の中央だけ長かったから、物を摘むという作業が爪だったのよ

指ではなく

だから、今とても細かいことがやりづらい😢

テーブルの上の硬貨が取りづらい😅


左右も伸ばしつつ、ラウンドにして、その後オーバル寄りにしたいと思います




今日も良い天気☀️

ウォーキング日和🥰

でも、朝方は冷え込みました

またまたボイラーのタイマーが役に立ったわ


明日あたり冬のコートの整理をしましょうかねえ





服でもバッグでも靴でも、新しく増えた分だけ処分出来る人には拍手しちゃう

なかなか踏ん切れないのよね

捨てる理由を他に見つけないと、増えたからというくらいじゃ捨てられないのよ🥲


さすがに3年以上使用しなかったとか、傷んでるとかなら処分できるけれど…



明々後日は美容室に行ってきます

縮毛矯正のおかげで毎日楽

でも、カラーは変色していくのよねぇ

若い人は色がとれていって薄茶に近づいても老けてみえるなんてことどうってことないでしょうけれど、私くらいになると茶髪は一層老けて見えて気分が下がるのよ

ミルクティー色なんて絶対無理

10歳くらい老けるわ爆笑


似合うか似合わないかの話なのかもだけど…


今はカラーだけでなく、カットしてもらってるヘアスタイルもとても気に入ってるの

しばらく同じ写真を持って行って、同じヘアスタイルで行きます

流行りとか関係なく、やりたいスタイルになってる

その方が気分上がるのよ


ファッションにもえらく疎いのがSATONA∞

インスタって、別にフォローしてなくてもいろんな人のが流れてきます

それを見ると最近は太め幅のズボンが流行ってるらしい

流行りだからというわけでなく、先々日私も二本ほど太めのを買ったの

でも、やっぱり出かけるときは足首の裾幅が一番細くなるデザインのズボンになってる

ストレートよりスキニー派

ばっちり伸縮性のあるタイプのね

これが一番動きやすい

せっかく買ったから太めも穿かなくっちゃだけどさ

その後に色違いで4本もスキニー買ってしまった笑






LDHの改訂なるもの

私の脳みそが悪いのか、どこを改訂したのかわからなかった

以前の文章と比べるのもめんどくさいからしないけど、元々緩いところだなという感想は持ってたので、どこがどう変わったの?となってしまう

だってさぁ、一般人のSNSのアカのプロフ画像にLDHのアーティストの画像を使ってOKなところなんだもの


やってはいけないのは…



難しい

一読してピピッと理解できる人は弁護士になれそう

大袈裟?

私の脳がお粗末なせい?


昔から有料の情報は誰でも見れるものに再掲してはいけないとなってますよね

わざわざ書かなくても当たり前な話ですけど


私の脳みそがピピッとならないのはタイアップのプロモーションの画像・動画はSNSに使わないようにというところが一つ

例えば、雑誌の編集部が壱馬くんを起用した動画をYouTubeであげたとして、それをリンクしてはいけないということ?

ここのように閲覧者が少なくても、そういうYouTubeはリンクしてはしないでというのなら、やはりリンクすべきではないですよね

何度も見返すなら、ここを使うよりラインのトークページに🔗しておく方が探しやすいし

実際、ラインにもリンクしてます

ブログに🔗するのは、それを観ての感想をブログに書くためでした

私にしたら、LDHのアーティストがあげた動画より、雑誌編集部のあげた動画の方がずっと興味深いんだけどな〜wwwww



それから、これはいいの?と思うことには触れてないのよ

タイでのステージは観客のほとんどがスマホを頭上にあげてランペたちの動画を録ってましたが、あれは有料ではないステージだったんか?

日本で演るステージは有料だから、スマホ撮影は相変わらずダメとなるの?

あのタイでの光景は不思議さ半端なかったのよねぇ

動画録っていいんだあびっくり

でしたよ



そっか

私の楽しみ方とLDHの意図が合わないからなんだな


LDHは自分のところのアーティストを宣伝してほしいのだろうけれど、私が感想を書きたいのは別な媒体の方が多いときたもんだ

爆笑笑い笑うしかない





気持ちを変えよう

大好きなハチワレのイラストでウインク




パタン