家事も一段落


思い出に浸りましょうか照れ


暗闇の中でポゥとも緑色を発しないフラッグとか、端にしかないのにスクリーンは大きくないし、疎外感タイムあるしetc.

不満を感じるライブであることは正直否めない

あのスクリーンは東京ドームでは不満満載になると思う

いくら今回のグッズに双眼鏡を売ったからってねぇ

やっぱり肉眼で観たいわ

東京ドームはもともと巨大ビジョンが備わってるから、それを使わせてもらうのかしら


まぁ、ライブステージ構成に関してはあくまでも私主観ですけど花道の中央にメインステージがある構成の方が絶対に華やかだわ

だって16人もいるのよ

端っこのステージにゴチャッとなってパフォーマンスするのは勿体なさすぎよ

まぁ、スタートしてしまったから7月の千葉ららぽーとまでこのスタイルで行くんでしょうけれど


私は2022年のレイオブライトのライブツアーが初めての参加だから、それ以前は生観戦してないので比べようもないけれどさ

縦横無尽に動けるステージはRAMPAGEの異名によく似合うのにねぇ

異名?

違うわね

RAMPAGEってのは正式名称だった😛

そして、絶対オーディエンスへのアピールもセンターステージと花道がある方が伝えやすいと思う

今回はどうしてこんな構成にしたのかしらねぇ

ランペらしくないわ


長女は私よりずっと寛容な性格なので、「いろいろ試行錯誤してるところなんじゃない?」と言ってたけど、私は光らないフラッグの次につまらなかったのがこのステージ構成

他の人気グループのライブを参考にしてないのだろうか

それとも、ドームじゃないから?

会場がアリーナだからなの?


スクリーンが上からドーンと左右に広がってる大きなものであったら、まだ違ったかも

お金がかかるから無理?😞

大きな横長のスクリーンに常に全員が映ってるというビジョンがあってほしかった

カメラマンが同じステージに上がって、メンバーの1人を撮るという大変な作業をしてたけどねぇ

推しが決まってる人はあっちこっちと映るメンバーが変わる画面より、推しをロックオンしたいと思うのよ

狭い会場ならあのスクリーンでも不満出ないのかしら…

私のスタートはたまアリのスタンド席だったからこう思うのかしら


時間を追うように書くことをいつのまにか放棄してるわ🤣


2日目もスタンド席だったけど、初日よりスクリーンまでの距離が近づいてました

これが逆だったら最悪だったわ



それでも、客上げは何がしたいのかわからないのは変わらなかったわよ

この応募要項には動きやすいファッションで来てくれという条件があったから、てっきりメンバーとステージで踊るのかと思ったの

全然🙂‍↔️


踊るといえば、アンコールの…

その前にこのアンコールだけどさ

アンコールの意味はなに?

もう一度演奏してほしいときの掛け声とある

アンコールされないコンサートではそこまででお開きよね

いつも「この曲で最後です」というの聴きたくないなぁ

こんなこと思うのは私くらいなのかしら

第一部はこの曲で最後ですと言うなら理解できる

暗転して、着替えて再びステージに登場するのが第二部なんだと思えばいいこと

だってさぁ「アンコール!」と言う掛け声すら必要としないライブ構成になってたのよ

「アンコール!」

「ランページ!」

「アッシャッスゥ!」

なんでもいいけど、普通は掛け声や呼び声があって再演でしょ

必ずやることになってるなら、その前に「この曲で最後です」は可笑しいでしょ

言い方悪いけど、白々しく感じるのよ


どうしてメンバー誰もこの言い方を変だと思わないの?

私が知らないだけで、EXILEがいつもこうなの?

それに倣ってるだけ?

ましてや、この発言をするのは壱馬くんなの

私はEXILE育ちではなく、UVERworld育ちなせいなのか、マジ違和感なのよ


私としては、アンコールで再登場するのではなく、やるって決まってる演目は第一部と第二部だとしてほしい


今回のライブは掛け声呼び声拍手のどれでもなく、その代わりに映像が流れて、その映像に合わせて観客がハンドアクションするものでした

ね、

尚のことアンコールされての再登場ではないの


細かいこと言い過ぎてる?

そんなことないわよね

同じように違和感を感じるファンはいると思うなぁ


ここであーだこーだと書いていても、この感想は本体には届かないけどね

FCのアイデアボックスに投稿するのも一つの手だけどさ

FCでの抽選に応募するとき必ずご意見ご要望欄とメンバーへのメッセージを書くようになってるから、そういうときに書き込むことにしましょう



何にしても、飛行機に乗って、知らない街に行くことは楽しかったです

長女様々です

一人だと…多分、身体だけでなく精神も疲労がすごいと思う

飛行機を自分で予約したことがないから、搭乗のための電子チケットも自分のスマホを娘に渡して、画面を出してもらってる😅

一人だとおのぼりさんもいいところ

それでなくても方向音痴だし


若い頃も札幌へ初めて自分で高速道路を運転して目的地に向かったとき、出口をグルグル回るように走って出たらもうその先どっちに走るのかわからなくなってた

当時はナビもない時代だけどさ

ガソリンスタンドのお兄さんに訊いたら、目的地と反対方向に走ってたのでした😂

これが歩くことでも音痴を発揮するの

情けない話だけど

スマホには便利な地図もあるけれど、使いこなせてない

だから、一人旅するなら時間制限のないのんびりした工程じゃないと無理だわ


これが長女にくっついて歩いていれば無事にいろんなところに行けるから有り難い


そんな長女は今年いっぱい行けるだけ行きたい場所に出向くそうだ

来年は彼氏が旅行の趣味がない人なので、好きなだけ出歩けるのは今年度までと考えてるようだ

でも、ライブに出かけるのは嫌な顔はしないそう

束縛系ではない

まぁ、この私も来年どれだけライブに行けるんだか…

そんな話をすると長女は「今までと変わらず行くのかもよ」ですってwww

どうかなぁ

壱馬くんのソロライブは行きたいけど


あとね、北九州市でのライブがあればまた行きたいと思ってる

門司港もとても良いところでした

去年行った季節は私の誕生日に行くという真夏でした

涼しいときに行きたいかな

焼きカレー食べてないから食べたい



長女のおかげで飛行機に乗って、道外の観光が出来るわけです

今回の埼玉も(さいたま新都心と大宮駅周辺だけどなw)歩きやすい気候だったし、我が街ではまだまだ見れない桜🌸も見ました

神社好きの長女に付き合って氷川神社に行きました

デカい神社だった

デカいというか広い!

ものすごく食べた朝食の消化にちょうどいいくらい歩いたわ

これは2日目4/14(日)の話

このあと、たまアリに向かいます

欲しいのにオンラインでsold outして買えなかったグッズを買ったり、ガチャしたりする予定

ホテルで朝6時半に食べて、神社行って御朱印ももらって、それからたまアリに行っても9時半くらいだったかも

結構人の群れになってるところがあって、よく見たら大相撲?

そんな観戦もあるのね

私には一生関係ない観戦だわwww



長くなったけど、パチリを一つも貼ってないわ


せめて我々の推しが仲良く並んでる幟旗のパチリを貼ろう





微妙にしか違わないが2枚とも貼る





この続きはまた…



パタン