今日は4ヶ月に一度の採血の月だったので、内科クリニックに行って来ました

病院が歩いて360歩ほどで着いちゃう距離にあるってのはとても有り難い

今日はいつもより風も無い日

まだ春と冬の間用のハーフコートを羽織らないと寒いですが

身頃だけダウン仕様

色も白だし、雪が無くなってもしばらく着れます


今日も私の記憶力の低下を感じずにはいられなかったことがありました

「今日は年に一度の血液検査と尿検査です」と事務員さんに言われ、焦りました

言われても「そうだったわ」にならず、去年のこと思い出せないし、そんなんだから家を出る直前に済ませてきてしまってました


採血はいつもなら一本

これを今日は三本取りました

看護師さんに検尿のことを話してみると、なんと「ここでの検査には10滴もあれば検査可能です」と教えられ、それならなんとかなるかな😗と安堵


こんな話を書いてますが、こんな内容が続くので、不快に思う方はお引き取りを…wwwwww


看護師さんは「紙コップなみなみと出される方が返って困るくらいです。25mlで十分」とも言ってました

で、

この後、結局、私はどうだったかというと、

紙コップの内側に印刷されてる容量のメモリ25mlまで入ってたのでした🤣


これくらいはすぐ体内で作られてるものなんですね

無理だったら、家に紙コップ持ち帰って、採尿して、またそれを病院に持ち運ぶということをしなければならなかったのです

驚くやら、安堵するやらでしたびっくり照れ



先日、この雑誌を買いました



壱馬くんが載ってるわけでもないのにお買い上げするのは珍しいのですが笑


右上のオバジデイセラムUV5gというのが欲しかったの

小さくてライブ遠征旅行に持って行くのにちょうど良さげだったから


このチューブタイプではなく、多分0.6gのデイセラムBBと同じ小袋タイプのをオバジから直接送られてきたことがあって、そのサンプルを使ってみたらニオイも悪くないし、普段使ってるUV50の下地と変わらない金額だし、次からはコチラに切り替えましょうと思ってたの

でも、この付録を見たらチューブの大きさもちょうどいいし、今回はこれを持っていきましょと考えてお買い上げしました



もう少しで今年のランペのライブを初観覧出来るのです

アリーナでもスーパーがつく会場だから、私にしてみれば初めのキャパです

野球観戦で札幌ドームは行ってるけれど、あとは真駒内アイスアリーナに一度と、あとはZepp札幌ばっかりなの

札幌のZeppはお天気悪いときには最悪の場所にあるのよねぇ

マンションやホテルに囲まれてる他に川もあって、地面が土と草

雨降りの日にそこに長いこと並ばされたりしたらさぁ

靴が酷いことになる

公衆トイレはわりと大きいのがあることはあるけれど、この場所がまた太い道路を渡っての先になるの

そばのコンビニはトイレを絶対使わせないようにしてるしね


それに比べて、羽田のZeppはチラッと長女に話を聞いただけだけど、環境良いみたい✨

羨ましい

商業施設の中にZeppがあるんですってね

時間を潰せるだけじゃなく、同じ建物内でトイレを好きなときにすませておけますよね〜

これからはこうじゃないとダメよ😏と思います

実際に私が訪れてみるわけではないので、どれだけ利点が多いのか想像の域でしかないけど




そろそろ頚椎症の薬をストップしてしまおうか、朝だけ一粒飲んでおこうか、迷いの時期に来てます

よく迷ってるよなwww

整形の先生は半日で効果切れるのに痺れが戻ってこないなら、もう全く飲まなくても大丈夫ということですからと言ってましたが、この私の心配事は再発したときにこの薬を服用し始めるときの副作用なのです

初めて飲んだときに目眩が起きたので、また飲み始めにはそれを感じるのかな…と

それなら遠征が終わるまでは朝だけ飲んでようかなぁと…

ふふ、小心者たる所以でございます😅




埼玉の気温は我が町の5〜6℃高いわ

我が街の最高気温があちらの最低気温みたいな🤣


脱いで調節出来るような服装を考えなければだわ




私が昨日知ってしまったライブの一部のことは娘には黙ってます🤫


別に彼女の大好きな楽曲でもないしな

私は大好きだけどさ😍FAWもOMKも

彼女はやましょーくんさえ観れれば満足なはず







パタン