ようやく視聴しました

ランペのFCの生配信のアーカイブと生配信の続きの収録されてた配信ね


FCに入っていれば誰でも観れる配信です


生配信をしたのは3/18だったかな


このときはニコイチTVを見る時のようにスマホとテレビをHDMIで繋いでテレビ画面で観れるものなのかよくわからなくて、スマホで視聴しました

今回はHDMIで繋いでみました

ちょい2秒か3秒くらい待ってるとテレビ画面の方に切り替わりました

なので、アーカイブを観てからその後の収録配信もテレビ画面で観ました


最後の最後、壱馬くんの話が長かった😧

長い人だとは思ってたけどな

雑誌のインタビューの文字数もいつも他のメンバーより多いもん

壱馬くん自身も「校長先生の話より800倍長くなった」言ってました

言いたいことの説明をたくさん言葉にするから、なかなか終着点にならない笑

気の短い私にしたら何が言いたいのか逆に深読みしてしまうわ

ごめんね🙇‍♀️


陣くんはライブツアーが終わったら、その時点ですぐまたこの配信をやりたいと言ってました

やってくれるの大歓迎💖




長野の会場は花道は作らなかったようなのよねぇ

キャパも狭そう

キャパの広いたまアリでも同じステージ設定なら16人いることを最大限に活かせない気がしますけどねぇ

ステージ構成は一貫するものなのかしら


私は一昨年に初めてランペのライブを観に行きましたが、一昨年も去年もアリーナのセンターにメインステージ、左右にサブステージを設けて、あらゆる方向の観客にメンバー入れ替わりながらのパフォーマンスでした

こっちの方が大人数だってことを活かせて良いと思うんだけど…


会場ごとにステージ構成が変わるなんてことはしないもの?


過去のライブを超えるものにするはずなのよね?



そーいや思い出したけど、ステージにファンを上げるらしいのよね

これってさ、ファンの大半が「そんなステージは要らねっ」と思うんじゃないの?

FCでステージに上がりたい人を募集してたのを思い出したわ

応募要覧のページでは何をするのかは書いてないし、実行した後も他言無用でいるようにお願いされてた

?????


過去にいろんな芸能人のライブというかコンサートでファンを数名ステージに上げてどうのこうのというものは不評しか勝ってないわよね

LDHのみならず、かつてのジャニーズでもさ

なのに、ランペ、それする?

やること逆行してないかなあ

心配になるわ😟


一般人をステージで観るためにチケット買ってないですから!と大半の観客に思われるんじゃないかしら

私も「ハァ?」

うさぎになりましたよ

長女に至っては怒髪天

「バカにしやがって」と怒る怒る

なので、

「そこはトイレタイムしたら?」と言っておきました😉


なんにしても、選ばれたファンだけが楽しい思いをするライブ作りなら過去を超えられないと思うのよねぇ


大丈夫なのか?ランペ



Xでメンバーが「ライブ楽しみの人ーーーッ」

と問いかけてることがあったけど、この件がずっと引っかかってて、「はーい」を返しておりません


ツアー封切りの長野公演ツーデイズが終わったけど、一体どうだったんでしょうね🤔


ドームツアーを実現したいグループがやることではないと思うんだけどなあ

他がどんなに目新しいことやって楽しく驚かせてくれても、この件がある限りライブの出来に水を差しそう

いやマジ、よそ様のコンサートで不評しか聞いたことないのよ

それなのに…

同じ轍を踏むのかえーもやもや


気になって、長女に長野ライブレポ、誰かあげてたのか訊いてみたんだけど、読んでないとのこと


まあ、下手に読まない方がいいのかもね




本当にトイレタイムにならない時間だといいけれど…

限られたファンだけをステージに上げるシチュエーションはどんな内容であろうと私が一昨年去年と観てきたライブを超えることはないと思われだわ

観てないうちから決めつけるのはアレだけどさ


壱馬くんは今回のライブは泣けるからタオルもしくはハンカチが必要だとブログに書いてたわ

いやこれは悲しくて涙が溢れでるというのではなく、感極まっての方

感激とか感動とかで発動する涙腺緩みの方ね

果たしてSATONA∞は…


ランペのライブで感動して涙目になったことがこのSATONA∞にも一度だけあります

それはオンラインライブの一つ

そこで『FIND A WAY』をやってくれたとき!

この楽曲はハイローのテーマ曲の一つで、私がランペ好きになる前の楽曲でもあったから、まずライブでやることがないし、MVもないし…

でも、初めて聴いたときからものすごく好みだったの❤️‍🔥

新曲がどんどん積まれていって、まずパフォーマンスしながら歌ってくれるなんてもうないものだと思ってたから、オンラインライブでやってくれたときは嬉しくて泣けてきましたよ🥹


このとき以外は泣けてきたことないわ


どの楽曲が好きかなんて人それぞれだもんね

泣きたくてライブに行くわけじゃないしさ


事前にコールはこうやってほしいという動画も出さないしな

それに適した歌がないのか?

あれば楽しいのに…


ステージ上のメンバーと観客席のファンが一体になって楽しめることを考えてほしいんだけどなぁ

オーディエンスとかいうやつよ

(ちゃんと理解してないワード出したwww)





蚊帳の外の応募の話ですが…



パリで撮った証明写真はこういうところでパチリするのねえ








コチラは私が観てなかったカミケンくんのインスタライブに壱馬くんが登場したところを長女が送ってくれました



カミケンくんの表情がちと申し訳ない一瞬となってますが、ごめんなさい🙇‍♀️







コチラは次女にインスタで見たこの広告をラインしたら…



さっそくDAIMARUデパ地下に行ったそうで…



いろいろパチリして見せてくれました





彼女の好みはクリームチーズではなく、粒あんでした🤣



食べるときは躊躇したそうです

ロコンが可愛いから、残酷で…😂


お店の前はもう全然並んでないし、整理券も無しだったそうです


すごく美味しかったと言ってました

ロコンと一体化したとも言ってました笑




パタン