お腹が空いたので食べました


カット野菜笑笑笑


家族二人になってからはもっぱら生野菜はカット野菜だわ

夏になれば主人が家庭菜園が趣味な人だからミニトマトや胡瓜は現地直送みたいなものだけれど、通常はこういう出来合い物を買ってきて済ませます

あまり体によろしくない可能性もある気がするんだけどさ

洗わなくていい分、工場で洗ったあとになんかされてんのかな?と思ってしまう

カットされたら傷むのも早いわよね

冷蔵保存されていれば保つとしても、パック詰めされるときになんか充填されてるとか…

という疑問はあります

が、疑問のまま

調べたこともなく

買ってくることをやめることもしてません


日本は規制が緩いらしい

若干なら使われててもOKとなってるが故に体に蓄積されていくのがちと怖い食生活です


これでカット野菜40g

というのも、この下にローストビーフが隠れてるから

引っ張りだして野菜の上にのせると

美しくない絵面で🙇‍♀️



器の内側についたのはまる生ポン酢ーーーッ

大好き まる生ポン酢

CMやってる人が好きじゃないのが辛いくらい好き


私は辛味は無くて全然いい人なのでホールラディッシュ不要


あすけんに登録すると全っ然食物繊維が不足と出ます

なので、この上にさらにカット野菜を40g追加




取り敢えずこんなもんで朝食としました


正確にはこれだけではありません


マリネスプロテインと食物繊維の粉を低脂肪牛乳でシェイクしたのと、コーヒーを飲み、さらに、脂肪の体内吸収を抑えるという物を飲み、チョコレート等スイーツを200kcal食べました

🤣🤣🤣🤣🤣

お昼ご飯前から食べる食べる

😏😏😏😏😏


朝食と昼食はカロリー摂取量はかなりとなります

脂肪の体内吸収を抑制するという飲み物は期待してないけどね

これより私の感覚ではマンナンヒカリとともに炊いて出来上がるご飯の方が断然効果あると思うわ

おにぎり🍙を握りづらくなるけれどwww


今、マンナンヒカリを切らしていて普通のご飯しかないからg数を少なめにしてます


昨日の夜、ひっさびさに自分でTKGをしてみました

よそうご飯が70gに生卵50gなので、そのTKGは既に飲み物のようでした

生卵の卵白だけをまずメレンゲにして…とかいう食べ方が美味いとか見たことあるけれど、そんな面倒なことはしない

生卵を器に入れて、よく撹拌して…とかも違う

お茶碗に70gしかご飯が入ってないから、その上に生卵を落として、10滴ほど減塩醤油をポトッポトッポトッとしたら優し〜く混ぜます

そんなに撹拌しなくても上手いこと均一に不透明になった黄色の液体にご飯粒が包まります


これで十分美味いのだ

美食家じゃないから、全然OK


面倒くさがり屋だから、実行したいことがあっても忘れてしまうこともあります

ご飯を炊くときに水のほかにマグネシウムも大匙一杯入れてから炊きたいのに、ついぞ忘れてしまう泣



今日の昼食も夕食ももう大方メニューは決まってます

ここに晒さほどの話でもないwww




私は食べないけれど、主人が買ってきてました



とんこつ醤油ラーメン風


私はご遠慮申し上げました

味的には食べられないことはない

そこじゃないの

他に優先的に食べたい小麦粉ものがあるのと、それでなくても塩分がすぐ過剰摂取になる人なので、これは無理となるのです🫠




ここの最後はチロルチョココラボの話



私が3箱買ってきてから、中の個装の包み紙にくりまんじゅうがいないことから主人が4箱も買ってきました

そして、結局くりまんは居ませんでした爆笑笑い


出てないのは30種のうち2種だけ

くりまんじゅうとデカツヨです

私はそれらは出なくても一向に構わないんだけどwww



HMVの配信の話はまた別枠で…


パタン