行ってきました!くら寿司



くら寿司には行ったことがなくて、初めての来店なのです


ちいかわとコラボだからこそ、ようやく重い腰を上げたという感じwww


夫婦二人で回転寿司を食べるってのは滅多にないのよ

たいてい娘たちと四人で札幌で食べます

コラボとか関係なくネタが好きな回転寿司がトリトン

札幌でもここばかり行きます、我がファミリーは

ネタが大きいのよよだれ

たくさん食べたいから、シャリはハーフにするのだけど、今日行ってきたくら寿司にもシャリハーフがありました

当然、私はそのサイズにしたの

主人はしないけどさ

そしたらトリトンよりさらに小さい握りなのでビックリ🫢

値段はハーフシャリでもやはり変わらず、そこはトリトンと同じね

で、ハーフにしてない普通のシャリの大きさもトリトンより小さいと主人が言ってました

そんなシャリの量のせいか年寄り夫婦でも皿の数は38枚消費しましたwwwww

もうガチャみたいなのの景品にちいかわは無くなってると新聞とともに配達されるチラシにも書いてあったので、今日からもらえる下敷きをもらうために来店したようなもの

途中で支払い金額をチェックしたら、5,000円は超えてました

そして、夫婦して「まだ食べてみたいの残ってるよね」となり、7,500円まで食べて、下敷きを3枚もらうことにしました

トリトンだと最後にスイーツで締めるんだけど、メニュー見ても食べたいものが無くて…

最後の最後まで寿司ネタでいきました






ピッタリ下敷き3枚分〜笑





絵柄は4種類

貰わなかったのはちいかわちゃんとうさぎの①です


全てが欲しい人は同じテーブルにつく人数を多めで行かないと難しい


でも、本当にシャリもネタも大きくないからパクパクパクパク食べ進みました😆


トリトンは小さくしない分値段の方を上げたのよねぇ

仕方なしよね、このご時世


食べたお皿を全部パチリしたわけじゃないけど

少しはパチリしたので

こんな感じ



ホタテが一つは悲しいので、二皿頼みました





これは主人が頼んだもの

絶対私は食べない種類

イカ、タコは食べません

特にこんな目玉とかついてんのはヤダーーー



壱馬くんが好きそうなチーズを炙ったサーモンとエビ


ネタが小さいけど、味は良かった

口の中があったかくなるし☺️

にしても、シャリハーフがシャリミニか?ってくらい可愛らしい塊だったなあ

だから数を食べられるんだけどさ




なんだっけかな、コレ

なんかを炙ったやつ

これよりね、パチリし忘れた大トロがとっても美味しかったの

赤より白っぽいのが目立つ色してて、口の中でそれこそトロトロ〜と…👏🏻✨

でも、こればかりたくさん食べると血液に悪そう

あ、いや、私のようにサラサラ薬を飲む種類の人間にはってことです




これもまあまあ食べ応えありました

エビがぷっくりしてて、シャリも普通サイズ

カニのほぐし身も美味しかったわ💖





これはねぇそーでもなかった

やはり生雲丹に敵わないもんな

保存されてる混ぜ物の雲丹だからしょっぱかったあ😭

これだけは今後頼まないわ

生雲丹はなかったのでした



二つ乗ってたのを一つ食べてしまってからパチリ

タマネギスライスの下にマヨネーズ有りwww





ちいかわちゃんもうさぎもパチリしたけど、ここにハチワレのみ貼る



パチリしなかったけど、他には…

エンガワ、いくら軍艦、カニ、甘エビ、サーモン、あわび、ホッキ、シメサバ、ハマチ等々を食べました

満腹で眠くなるう



寝ないぞ!


ソファーに座ってはいけないwwwww







パタン