今日はなかなか日差しがあって、日当たりの良いところの氷はもしかしたらだいぶ解けたかな〜って感じ☺️

外に出て確かめてないから確信は持てないけれどさ

リビングが暑いくらいになっても、外気はまた別な話ってことはある


風も穏やか

小春日和です



長女がネイルケアに予約したと言ってて、羨ましいことこの上ないわ

我が街は田舎なせいもあって、ネイルサロンはあれども、ジェルネイルを施すだけなの

私が最も望んでいるケアの部分はないのよ

そりゃジェルネイルをするにあたって甘皮を取ってくれたりはすると思うけれど、ケア主流じゃないからダメなのよ

ハッキリ言うと、ケアの部分だけ受けたいのよ

ネイルをするのは二の次なの

でも、私の所望するメニューを揃えているお店はゼロ

つまんないわぁ


自分でケアするしかないのよねぇ

性格的に丁寧にはやれないし笑

取り敢えず明日は内科のクリニックの予約なので、何も塗らないでおきます

昨日の病院は整形外科

めっちゃ混んでてビックリしました

午後は新患を診ないはずなの

予約をぶち込み過ぎなのでは?

ま、それだけ評判は良いんだろなあ

一時間待ちました

私としては痺れを取る飲み薬が無くなったから、処方箋が欲しかっただけみたいなものなのよ

黙って座ってると眠くなるので、保存されてる写真を遡ってチェック

必要のない画像をどんどん消す作業をしていました

懐かしかったり、噴き出しそうになったりと、眠気はなくなります


明日は別な病院だから、一時間も待たない気がしますが、まだまだ昔の画像にはもう残しておく必要のないスクショもあるので、続きをしようかと思ってます

必要のない画像を消していくと、いつしか壱馬くんばかりになっていくのがこれまた笑える

壱馬くんは残っていくのだ

メモ的にスクショしたものも多いので、それらは消去

推しばかりになるのは皆さんそうよねwww



セルフネイルをする私の場合は昔ながらのマニキュアで、コーセーのネイルホリックを何本か買いましたが、さらに前に100均で買った透明なマニキュアが今一番重宝してます

これが一番ピンクカラーシャンプーで洗髪しても爪のネイルの色を変えないの

いくらか染色してるかもなんだけど、不透明なベージュや水色なんかには確実に付着

その点、クリアマニキュアはほぼほぼ不変なの

なので、これを発見してからはずーっとクリアマニキュアにして、爪の先端部分にだけピンクゴールドのラメをのせてます

発見して良かったあ🥰



明日は午後の早めの時間に外を歩くので、歩道のアスファルトの出具合を確認出来るわ

と言っても、ほんの5分先までの道路状況ですけれど😅


せっかくだから、コンビニやらドラストやらも覗いちゃおうかな

なんだか明日が楽しみになってきたわ

北海道の冬ならではの小さな喜びってやつ音譜


ドラストといえば、年が明けて間も無く、お買い物しようと入ったドラストでランペスリボの声が流れたっけ😍

北人くんとRIKUくんの声は聴き取りやすかったけど、壱馬くんの話す声はどうして小さくなってたんだろ

小さくなってたんじゃなく私の耳に聴き取りづらい周波数だったのかしら

せっかく大好きな声なのにさ

歌ってるときだけじゃなく、喋ってる声も好き

でも、聴き取りにくいときが往々にしてあるわ

流れてたのは MeijiのVAAMのCMでした

コレね

⤵︎










もし、長女がネイルケアに満足して、リピーターになったら…

私も同じお店を予約して施術してもらおうかしら

一回行くだけじゃダメかな

わ〜ん汗汗汗

札幌に住みたい





パタン