昨日買ったオヤツを食べました

二つ一気に

あはは

あすけんに登録して、この後の食事は考えないとね


マリネスプロテインを低脂肪牛乳でシェイクして飲もうと思います

リッチチョコ味




今日は午後に入ったところから降雪が途切れることがない汗

パウダースノーが降り注がれてます

明日は雪かきだろなあ

予報だとこれから明日もずーーーーーーっと⛄️なのよ

ヤダヤダ泣





ランペファンクラブ RMPG FC

に掲載の「今日のランペ」

野球部に所属のメンバー三人の練習する姿をちょこっと見せてくれてます

ハイサイコンビはバッティング

壱馬くんはバッティングじゃなく、ピッチングのシーンでした

キャッチャーは誰だったんだろう


中目黒リュージーズは社会人野球と言っちゃいけないのかな

野球チームではなく、草野球チームと書いてるのよねぇ

同じ企業に属してるわけだけど、ちとまた細かいところで違うのか

まぁ、社会人野球の連盟や団体のどれにも加入してないしな

学生ではないけど、部活みたいなものか

SATONA∞はよくわかってないわあせる

まあ、わからなくてもいいや


プロ野球のパ・リーグのようにDH制は無いのよね?

社会人野球はDH制なのね(検索した)

指名打者を使えるというのはそれなりに沢山選手がいないと出来ないことよね

リュージーズも部員が増えたけどな


壱馬くんの場合はピッチャーだからまずはピッチング練習をせねばならないだろけど、バッティングもね、やらないと…

バントの練習もやらないとならないのでは…

バントといえば、宮本コーチの得意とするところ

必ず送ったという話がありますよね

私はヤクルトスワローズで活躍された時代を見てないんですが、中島さんが中島裕之の字で活躍していたのはパ・リーグ、スワローズはセ・リーグなのです





2001年が特にすごい

チームプレーに欠かせないですよね、送りバントは


あとは内野守備にも定評があって、チームを超えていろんなプロ野球選手も随分教わったと聞いてます



こちらは⤵︎中島さんの記録



あは、こんなに長く現役やってますが、犠打は通算10という記録😄

その代わり打点が994点稼いでるから許されますよね😜

というか、選手は役割がそれぞれにあって、それは同じではないですもんね


でも、2009年の世界一となったWBCで、中島さんはちゃんと送りバントを成功させました✨

観ていた私の心臓は止まりそうでしたけどね笑

良き思い出だ〜🥰

野球は応援するのもキッツイときが度々あるけれど、でもだからこそなのか、結構のめり込むスポーツです⚾️

特に応援したいチームも推しもいなければ、ダラーんとした気持ちで眺めていることも可能ですけどねwww





とにかく、コロナ禍は一応終わったような感じなので(私は予防に徹してますが、だってコロナだけじゃなくインフルエンザも嫌だし、風邪もひきたくないのよ)これからたくさん練習したり、試合をしたりするのよね?

楽しみドキドキアップ


壱馬くんは学生だった頃、チームプレーが不得意だったようだけれど、ランペという大所帯で何年も過ごしたし、抵抗なく楽しんでくれることと思いたい😉

年下組もこれからはさらに増えていくだろうから、後輩への接し方も無理せずとも自然に仲間になれるといいな😌


ピッチャーも野手の一人

連携プレーも必要だもんな

頑張ってほしい

本来の仕事の方で忙しいだろうけれど


俳優としての仕事もないことはないと思うのよね

今年始まったばかりだし

よっぽどなことがない限り、いろいろ挑戦することでありましょう



前にも書いたけど、

推しが野球することが大好きな人でとっても嬉しいのであった‼️

\(^o^)/



パタン