モモンガ、見た目さぁ

初めて登場したときと顔の左右の毛量が違うよね

こんなに左右のふさ毛が長くないし、耳もこれより小さかったわ

アニメは初めて登場したときからこのフォルムだろうけど、マンガの方は変化してる

初めてマンガに登場のモモンガは確か…自分のことしか考えてない行動でちいかわちゃんにぶつかる

その衝撃でちいかわちゃんは持ってたリンゴ飴を落としてしまう

デカツヨの体からモモンガの体に魂が入れ替われたから、その喜び満開で走り回り、ちいかわちゃんにぶつかっていくのよねぇ

もう出だしから嫌な奴だった

なのに、その頃より可愛らしさ増した姿になってった

中身(魂)と見た目の姿とのギャップを狙ってるから変化したんだろけどさ


性格も良くなるんならね…

そうはならないから、一緒にいる古本屋のカニちゃんの性格の良さが引き立つのだわ

あははは





今日は暖かい

陽が入ってくるポカポカ

屋根の雪がポタポタ落ちてくる音がする

春先みたい

いやいや、小春日和なだけだな



今年の冬は例年より部屋の中の湿度が低め

珍しいわ

去年まで55%から下がるのは換気で窓を開けたときだけだったのに、今年は窓を開けてないのに45〜50%

冬でも加湿器は必要で、お洗濯物を干した下には除湿機稼働でした

今も洗面所の干場では除湿機しますが、リビングはカラッとしてて嬉しいわ


外の歩くところは…

アスファルトが出るまで解けて乾いてくれるなら万々歳なんだけどさ

中途半端ならやっぱりスケートリンクだからなぁ😓


今日はワークアウトをおサボりします


なんか今日また眠い

食べすぎか?www

さっき飲んだのカフェイン抜きのインスタンスコーヒーだったから、普通にドリップしたコーヒーを飲もうかな

水も忘れずに飲もう


あ、そーいえば昨夜は一度ふと目を覚ましたら24時で、そのとき夜の薬を飲んでないことを思い出したの

遅くなってきて、早く寝室にとばかり考えるから、飲まなきゃならない薬を飲み忘れだあ泣

根性で階下に行き、飲みました

別に忘れたら大変なことになることは無いのです

特に夜の薬は飲み忘れること月に二回くらいあるの

でも、思い出したときはキッチンまで行きます

薬はキッチンにあるのです

水も多めに飲めるから、思い出したら飲まなきゃ損ね


若い頃には飲むなんて想像もしてなかった薬達ですよ

頚椎症の薬まで加わったし😂


薬の種類が増えると、ホント年取ったなぁとしみじみします

こんなお婆でもランペのライブに行きますよ〜〜〜アップキラキラ

4月の埼玉公演を皮切りに(`・ω・´)キリッ


ライブ参戦のことを思い出したら目が覚めてきたわ‼︎


埼玉県行ったことない

夏が恐ろしく暑いということは聞いてる

でも、訪県するのは4月だから我が街の6月くらいな気候かしらね

長女が連れて行ってくれるから参戦出来るのです

長女がランペから離れたら…お終いだあせるあせるあせる

私は自慢できるほどのものすごい方向音痴だし、新しいことなかなか覚えられないし、行ったことのない街にとてもじゃないけど行き着けるかが不安で無理

札幌公演なら絶対行けるのに、と思ってたら今年はちゃんとライブツアーに組み込まれてました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ありがとう💞アリガトー💞ありがとう


でも、札幌も両日のライブ参戦のためにはホテルに泊まらないとなりませぬ

札幌近郊に住んでるわけではないので

それでもやっと来てくれるんだから嬉しいわあ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




さて、お湯を沸かしましょ


パタン