トイプードル一歩 5ヶ月成長記録! | 今日、小ハル日和  チワワとトイプードル同居生活

トイプードル一歩 5ヶ月成長記録!

私のブログのパソコン版のほうに、年齢のブログパーツ貼り付けているんですけど

(スマホでもパソコン版で見れば見れます)


これは、自分がハルと一歩の年齢を確認するためです!


今日は一歩が4か月と28日!(5か月じゃないじゃねーか!)

ということで、5か月の成長記録を!!


トイプードルはよく大きさが話題になります。値段も小さいほど高い!

でも、体重では大きさはわかりません。だってやせてて足長いかもしれないじゃないですか。


うちにあったファイルの高さを計ります。

今のところ一歩は大きいとも、小さいとも思いません。ハルよりはかなり大きいですが・・・

JKCのショーのサイズは体高28cm(理想26cm)

ショーに出すわけじゃないので、どうでもいいのですがいちおう目安に・・・


一歩は大きいのだろうか?小さいのだろうか?
それはちょっと気になる。

体高とは、床から肩甲骨のうえまでの高さ。


1回目はちょっと背中が反っちゃって失敗。

2回目はなんとか計れました!


ファイルより1~2cm下です。もう早くもトイプードルの標準サイズくらいです。

まだまだ大きくなると思うので、標準サイズは軽く超えそうです。

しかも、顔がでかいです。(笑)


でも、これが標準って

はっきりいってJKCの28cmってかなり小さいトイプードルなんじゃない!!

トイプードルはいっぱい見るけど、ドッグランでも一歩くらいの成犬なんて

あんまり見たことないよ。

子犬以外は。

因みに、チワワのハルは体高20cmくらいでした。

Android携帯からの投稿