皆さんこんにちは。

今、日本だけでなく、世界中でコロナウイルスが拡大し、生活を脅かし、うがい、手洗いをより一層強化することが身体を守る唯一の方法のようになってます。僕は子供がいるのでもちろんうがい、手洗いをしっかりやってるのですが、

かなり怖い事ですいつまで続くのやら

皆さんもお気をつけ下さい。

そして、マスク売ってたら買ってください!


今回は最近お店で新しいメニューが導入しました。

イコラボという髪の毛から身体の状態を検査ができるものです。

イコラボについては次回細かくお伝えさせて頂きます。


その検査の中で注目してるのが新型栄養失調についてです!




皆さん何かお解りでしょうか?


新型栄養失調とは

体内のミネラルやビタミン、食物繊維などのバランスが崩れた状態のことです。

食事を沢山摂っていてもこのバランスが崩れてしまうと、わたしたちは栄養を上手に吸収できなくなります。


下記から該当するものありませんか?

<睡眠>
疲れやすく体力がない
夜ぐっすり眠れない
朝なかなか起きられない
電車ですぐに居眠りしてしまう
寝ている時に足がつる(こむら返り)

<体質>
最近太りやすくなった
痩せすぎ
花粉症などのアレルギーを発症した
貧血
風邪をひきやすい
偏頭痛がある

<精神面>
イライラすることが多い
引きこもりがち
人とのコミュニケーションが面倒
やる気がおきない
集中力がない
落ち着きがない


少なからず一つでもあると注意だそうです!


そして、食生活です。


新型栄養失調と考えられる人の食生活の特徴として糖質過多が挙げられます。


<こんな食生活してるとなりやすいそうです!>

コンビニやファーストフードで食事を済ます事が多い

週に2回はラーメンを食べている

1日の食事は炭水化物がほとんどを占めている

週に3回以上外食や飲み会がある

家での食事はお惣菜やレトルトなどが多い

甘いものが大好きで毎日食べてしまう


皆さん、心当たりのある方、心に響くものものがある方、改善の余地あると思います!

バランスの取れた身体づくり心がけましょう!