こんにちは。

 

せどらーさとうです。

 

昨日面白いことに、せどりの知識を生かして、とっても感謝される出来事がありました。

 

なにそれ?

そんなことあるの?

 

あるんです。

あったんですよ。

しかも、主人に超感謝されました。

 

それは、

「鉄道模型を安く手に入れられたから」

です。

 

主人の趣味はNゲージ。小型の鉄道模型です。

夜中に、ゴソゴソ調べ物をしながら、なんだか落ち込んでいました。

事情を聞くと、

 

・ほしい鉄道模型がある

・でももう、発売日が迫っているので予約締め切っちゃったかも

・贔屓にしているお店では既に締め切っている(´・ω・`)ションボリ ....

・ネットショップでまだあるかな?

 

ということでした。

 

鉄道模型は、型番が決まっています。

予約販売も、仕事でよく使います。

ネットショップも、どこを探せばいいかだいたい想像がつきます。

 

情報を聞いてから、わずか10分で、目当ての車両は無事予約完了し、
しかも、予想よりも4000円近くお得に購入することができました!

 

大喜びして、車両のうんちくを語りだす主人を尻目に、

「これがせどらーですよ…安く買う天才です(-ω☆)キラリ」

とドヤ顔する私。

 

自分ではなんでもないことでも、意外とお役に立てるのだなぁと感じられた出来事でした。

 

模型を走らせるスペースが欲しいです。