レスポールの女性ギタリストたち★…性懲りもなく( ゚д゚) | satonaka☆音の見聞録

satonaka☆音の見聞録

ブログの説明を入力します。

2023. 5. 20 横田基地

・・諷花&SATORU @朱雀・・ 



もう一年近く前の話になる。

当初は諦めていた。このころ脊柱管狭窄症を患っており、歩くのも侭ならなかった。

だが十年来の付き合いとなる主治医の手厚い診療の末、少しづつ歩けるようになり、このライブを半月後に控えた或る日、近くに住む目上の友人に散歩を促され長時間🚶…なんだ歩けるぞ!

片手杖ではあるものの足を伸ばすことに決めた。


ここは横田基地✈️

日米親善航空祭が開催され、これまで秋だったのが前年から春に移行された。


その前年はバイデン来訪の煽り受けた厳戒態勢により、入場の検査も厳重になり、来場者の列がいつまで経っても流れない、並んでから4時間以上待たされ、入れたのは結局ライブ演奏が終わってからだった。

それもあって早朝に家を出た甲斐あり、この日は演奏時間に間に合った★


来てみれば、前年は一時離脱してた諷花が戻ってるぞ!👀性懲りもなく使いこなしてもいないレスポールかかえて(゚ω゚)…

片やSATORUの演奏は、アクションこそ歯弾きやらリフティングやら性懲りもなくアホなこと繰り返してるが、サウンドの響きは素晴らしい☆

初めて千葉のハコで聴いた頃とは雲泥の差となるほど円熟の域に入っている。


そんな、ふたり対照的なレスポール★


そしていちばん性懲りもないのは、そんなレスポールの女性ギタリストたちを追っている筆者ではなかろうか?

それはさておき、

今年に入って彼女らのライブはめっきり行けてなく、来週も昨年に続いて航空祭でのライブがあるのだが、仕事が入って行けなくなってしもた😭


その横田基地では、5月18・19に日米親善航空祭が開催され、朱雀は18日(土)に出演します。