イベントバナー

 


毎日暑すぎる魂

この暑さともなると化粧も汗で溶けていきそうなので、出来れば顔に何も塗りたくないのですが、流石にお見苦しすぎて、そうもいかない…泣


そのため、素人ながらにどうにか崩れない方法を模索しています大泣きアセアセ


まず、夏場に使って良かったものがこちらキラキラ



私はクールタイプを使っていますが、クール感はほぼ感じないので、普通ので十分だと思う笑い泣き



メイクキープミストラブラブ

こちらをメイクの最後にスプレーするだけで、大分崩れがマシになる気がしますおねがい!!


雑誌で読んだ方法では、毎工程ごとに(下地→スプレー→ファンデ→スプレー…)スプレーすると、より崩れにくくなるそうですが、最後のみでも十分効果があるかと思います指差し



ブラックプリマはTゾーンにキラキラ

私の購入したものは上記のトライアルサイズなのですが、確か5月に購入し、仕事のある日のみの週3利用で今も残量があるので、夏場だけの利用でしたら、トライアルで丁度いいサイズかと思います歩く


 


そして、1番お勧めなのがこちら!!キラキラ



使用している物で申し訳ないのですが大泣き

こちら凄い…!!イエローハーツ


鏡がなくとも、パッパッパー(語彙力)と肌を押さえるだけで、メイク崩れを吸収し、パウダーがふんわりと毛穴をぼかしてくれるので、これだけで化粧直しが完了しますびっくりキラキラ



夏場の化粧直しは、とにかく汗をふくぐらいしかどうにもこうにも出来なかったのですが泣くうさぎ、こちらはシートで押さえるだけでも肌が冷えて涼しくなりますし、押さえた後はサラサラにポーンキラキラ


これは夏の必需品になりました!!ラブラブ

 


また、下地はこちらを使用しています。


左がオールシーズン可能で、特に夏にお勧めの物。

右はエアコンのきいた室内で利用するのがお勧めという、保湿力の高い物なのだそうおねがい



個人的には、右の下地の方がカバー力も肌を明るく見せてくれる効果もありお気に入りなのですが、春夏にはやや崩れやすいので、今は左を主に使っています。



秋からは断然右がお勧めなので、無くなったらまた同じ物を購入予定ですラブラブ


因みにファンデはイプサの物を使用しています。



皮脂を吸着し、崩れにくい効果があるのだそうキラキラ


残念ながら肌が綺麗ではないので笑い泣き、今時の薄づきファンデーションでは何一つカバーされないため泣、夏場は王道のパウダーファンデーションを使用しています。

 


こんな感じで夏を過ごしていますが、上記はあくまで仕事の日と外出の日なので、普段は日焼け止めにパウダーを塗るのみです笑い泣き星


国内正規品で、なんでこんなにお安いの!?ポーン


ここ数年は、カネボウのヴェイルオブデイを毎日使用していますキラキラ全く肌負担がないので、まるで塗っていないかのようですが、それでも顔だけは全然焼けなくなったので、効果はあるかと…!ラブラブ




こちらのスポッツクリームは、肌荒れの上から塗るとカバーしてくれるのですが、不思議と夜に落とす頃には肌荒れが治っていることが多いのキラキラポーン


安心のアクセーヌなので、ほぼ毎日使っています。

コンシーラー並のカバー力ですが、肌荒れが悪化しないのでとても助かりますニコニコ



色はつかないのですが、肌が凄くサラサラになり、毛穴が隠れますキラキラ 


近所のスーパーぐらいしか予定がない日は、以上3点で完成なので、目元の化粧を入れても全部で5分ぐらいで終わりです あとは帽子を深く被って、で人と目を合わせないようにして完成⭐︎ニコニコ




本当、毎日のように超愛用しているキャップ

深く被れるので、化粧をほぼしていない日でも帽子の影のおかげで、誰だかわかりませんちゅーチョキ



秋冬は、形違いもイエローハーツ


 


こんな感じで、この猛暑を過ごしています…!

よろしければ、皆さんのお勧めもまた是非教えてくださいニコニコラブラブ



化粧をする時に首に付けておくと、汗がピタッと止まるので、これまた崩れずにメイクできますラブ


外で使うのも勿論いいですが、メイク中の利用、かなりお勧めです♡