イベントバナー

 

⭐︎いつもよりも長めの記事なので、お時間お有りの時に楽しんでいただけると嬉しいです泣き笑いお願い⭐︎


接触冷感とuvカットの高機能カーディガン♡


洗えるカーディガンラブラブ 

 


昨日のブログにも書きましたが、バンコクに行ってきましたニコニコグリーンハーツ


今回は夫の仕事の都合で4日間しか日程が空いていなかったため、2泊4日という弾丸旅で行ってきました!!


旅の目的は

ミズオオトカゲを探す

に乗る


です。 最早全て息子の願い魂笑い泣き

さて、これらは叶うのでしょうか…ひらめき電球

 


まず驚いたのは、バンコクがめちゃくちゃ都会だったことですポーンキラキラ

想像の5倍は栄えていました…!



各地区によってイメージは異なりますが、それぞれ新宿、表参道、原宿のような場所がありましたびっくり


多分バンコクの中心部に住んでいる方々が私の家を見ると、「ここはゴーストタウン…?」って思うんやないかな笑泣き笑い そのぐらい中心部は物凄く都会度が高く、洗練されていましたキラキラ



​LCCの洗礼を受ける…



以前書きましたが、今回の旅行はホテルを良いホテルにする代わりに飛行機をLCCにしましたウインク


というか、国内キャリアは手が出なかった魂が抜ける

夏休みにJAL、ANAで海外に行けるご家庭は、私の中では超富裕層だと思う爆笑 タイ航空でしたらまだ手が出るお値段でしたが、節約家(自称)の私達は迷わずLCCを選びました爆笑


が。


奇しくも渡航の前日、

大規模なサーバー障害が世界中で起こりましたゲッソリ


一応復旧はしていたものの、私達ももれなくその余波に襲われ、チェックインだけで2時間近くかかることに…ゲロー 因みにこれだけ遅れていたのは、こちらのカウンターのみ。。


そのため3時間前に空港に着いていたにも関わらず、チェックインが終わる頃にはボーディングタイムが直近に迫っていましたあせる しかしお昼ご飯を食べていないと、ここから7時間近く飛行するため機内食かカップラーメンぐらいしか食べられない泣


よって、急いで食べられそうな吉野家を選び、まじで5分でかきこんで食べたのですが、成田の吉野家価格は通常の2倍でしたオエー


吉野家に限らず、何処もかしこもめちゃくちゃ高い…びっくりマーク去年ケアンズに行った時は羽田を利用したのですが、その時よりも更に1.5倍ぐらい価格が高騰しており、何処の飲食店も目が飛び出るぐらいの高額でしたポーン 


恐らく円安の影響を受けての訪日客向けなのでしょうが、普通のラーメン1杯が2,500円ぐらいしたので、すんごいですよね…滝汗


そんなこんなで、エアアジアに無事搭乗。

前述のシステム障害の結果、結局1時間半ぐらいのディレイでしたアセアセ しかしとにかくお安いのだから、致し方ない泣 周りも価格に納得した上で乗っているためか、ディレイがあっても何の声もなく、非常に落ち着いていましたびっくり


因みに、エアアジアはめちゃくちゃ寒いガーン

上着や靴下は持っていっていたものの、周りではダウンやフリース着用の方もいらしたので、真冬の格好ぐらいで丁度いいかと思いますあせる 


夫と「毛布をレンタルさせるためじゃない!?」(毛布も有料)説を話していましたが、真偽は不明です昇天



​バンコクの六本木


ディレイはしたものの、無事バンコクに到着。

入国も時間がかかり(LCCは新ターミナルだったようで、税関までに電車に乗って移動が必要)、ホテルに着く頃には現地時間で22時近くになっていましたあせる


そんな宿泊先は、ハイアットリージェンシーでしたおねがい ミーハーなので、名前を知っているホテルから選びました笑





キングサイズのベッドとシングルベッド。

過去一ぐらい寝やすかった…!お願い


お風呂とトイレが別なので、使い易かったです。


ホテル自体は本当綺麗で荘厳で大満足だったのですがキラキラホテルの周りが凄かった笑い泣き



後から調べてみたところ、バンコクの六本木と呼ばれるような場所だそうで、怪しい露店がわんさかあり、夜のお姉さんが道にいらっしゃいました泣き笑い


露店では日本だと一発アウトな怪しいグッズや謎の薬などが、輝くネオンの下で売られていました。それを見た息子が「綺麗ー!ラブと目を輝かせていたのですが、カオスすぎて足早に立ち去りました笑



全員同じサイズのバスローブだったので、息子は大きすぎてホームアローン状態、夫はオネエみたいな丈になっていました。笑



​3大寺院を観光、そして…!


翌朝は6時ぐらいに起き、ホテルで朝食を食べてから出発しましたひらめき電球 


広くてお洒落なダイニングラブラブ


目の前にはライブキッチンがありますキラキラ

流石素敵なホテルだけあり、お味も最高でした♡



目の前で、搾りたてのフレッシュジュースを作ってくれますラブ 特にマンゴーが絶品でした♡



息子はこの甘い物に飛びついていました笑

 


因みにバンコクの3寺院とは、

①ワット・プラケーオ ②ワット・ポー ③ワット・アルンの3つだそうです指差し


そして朝食後、まずはワット・プラケーオへキラキラ


凄く豪華な寺院で、煌めく黄金が眩しかったです!


続いて、寝大仏で有名なワット・ポーへキラキラ



これは絶対見たかった!!キラキラ


最後に、ワット・アルンを見ましたキラキラ

こちらは川を渡って辿り着くのですが、対岸から見る景色で十分満足するとの言葉を信じ、対岸から鑑賞しました笑い泣き



移動ではトゥクトゥクも乗ってみました!⭐︎

交渉したためか、お安く乗れました爆笑



長くなってしまったので、次は旅のメイン、トカゲについての記事を書きたいと思います笑い泣きおいで



こちら、めちゃくちゃ寝れました!ラブ

生地がふわふわなので、目が楽でした♡



圧縮グッズは必須キラキラ