今日の関東は、一日中雨。


そのため仕事に行く時の服装のテーマは、


「濡れてもなんでもいい服」


一択でした爆笑


お洒落さんでしたら雨でも素敵なコーディネートをされるのでしょうが、私には無理だ…!





ただでさえ朝は家事をしながらの準備のため時間がないので、取り敢えず目に入った「いつ買ったんやろ!?」ぐらいの歴史のある服を掴みw、大急ぎで着替えました煽り



そして一応、外出前に鏡の前に立ったところびっくりよ。




もろ、このファッション昇天笑






え、私今から医療ドラマでも出るのん?笑


見事なまでの、まごうことなき、

医師のスクラブ姿笑い泣きおいで


色までスクラブそっくり。





残念ながら私にはこんな笑顔の素敵なスクラブ仲間はいないし、たった1人で孤独に着ている悲しい



   


しかし時間が逼迫していて着替える時間が無かったため、取り敢えずスクラブコスプレに見えぬよう急いでピアスを付けてみるも、最早そんな問題ではない。不安


しかも、暑いからとブラウスをインせず外に出しておくとほんまに見た目アウトだったので無気力、苦肉の策でインして急いで家を出るあせる


そして会社では寒さ対策のためカーディガンを肩がけしていたところ、お昼休憩に行くベテラン看護師長感満載で、もう何をしても無理なのだと悟った。昇天



伝わるだろうか、このベテラン感。

カーディガンは脱げない。

何故ならスクラブすぎるから。


↑この服は上下ともに5年ぐらい前に購入したP◯STだったのですが、パンツを単品ではしょっちゅう着ているものの、トップスがあかんかった…えーん


本来オールインワンに見えるように着る洋服だったのでしょうが、流石に5年前の服となると、時の流れを感じるコーディネートだったため、もうやめよう…と思いました笑い泣きもやもや(でもパンツ単体ではまだまだ使えるので、仕事用に履く⭐︎)

 


とにかく、雨だと着る服に困りますね…泣くうさぎ

じめじめしていて暑いので、リネン系や洗えるパンツを手に取ることが多いです。



こちらをセールで買ってみましたスター

来週届くようなのですが、ベイクルーズでのレビューも良かったので期待しています♡


こういったサテンパンツって、一歩間違うと凄く安っぽく見えてしまいがちかと思うのですが大泣き、こちらは薄めのサテンで程よくゆとりがあるそうなので、大人っぽく履けるのだそうキラキラ 届き次第、制服のように会社に履いていこうと思いますニコニコ




とにかく涼しそうな服が気になる…!ブルーハーツ




シアー素材が軽やかなスカート♡

落ち着いた色味なので、秋まで着られそうおねがい



スカーフ柄が品があってとても素敵♡



そして、そして。


息子の学校の授業が怒涛の勢いでぶっ飛ばしているDASH!との記事を書きましたが、2桁の割り算→3桁÷3桁の割り算を、結局4日間で終わらせたみたいゲッソリ


いやもう、これ普通に無理よねチーン

しかも、連休明けにテストがあるみたい絶望


家庭教師の先生にも話したところ、あまりにも進度が早すぎて先生もびっくりしてはったので、私だけが驚く進度ではないはずあせる


こんなの学校だけで身につけられる子がいたらば、天才だわえーん 家での予習復習ないし、塾での学習がない限り、まずついていくのは無理だと思う。。


しかしこんなに速すぎる進度でも、中受組が多いのでクラスの半数以上はきっと余裕でついていけるのよね…泣くうさぎ なので学校としては「出来ている」と判断するのでしょうが、本当クラス内がふたこぶラクダ状態かと思いますあせる


しかも理科もぶっ飛ばしてきたようで、僅か1度ぐらい学習していない単元が、もうテストだったみたい…ゲロー


前回の「電流」の単元は家で学習したこともあってか、息子にしては健闘していたのですがグッ、こちらもクラスには10点のお子さんもいたと話していたので、そら学校のみだとこんなの無理すぎるわ泣


うちの息子も家でやっていなかったら、10点か0点だったと思う…ゲッソリ というかむしろ、どの教科も家での学習ありきなので、これでいいのか。。学校のみで理解出来るのであれば、苦労しないのよ…。でも息子はそれでは難しいので、致し方ないえーん


しかしながら、私が小4だった時代よりもはるかに今の息子の方が勉強しているので、正直当時の私よりも彼の方が断然成績がいいです笑い泣き このまま彼と勉強を続けていれば、きっと私は現役の時よりも賢くなるかもしれないです。笑い泣き笑 



​追記


夫が今日、ミスチルのライブに行ったのでまだ帰宅していないのですが、逐一LINEを送ってくれる笑


「今から新幹線に乗って行ってくるね!」

「もう着いたよ!」

「ライブ会場はこんな感じ!」

「今終わったよ!」

「今から食べます!(写真付き)」


わたしら、メル友かな。笑(古い)


今はラーメン食べているそうです。(22時)

最近41歳になった夫。きっと明日は胃もたれしたと語ってくるのでしょう昇天