先日家族で藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました爆笑イエローハーツ


前回訪れたのは4年前ひらめき電球

当時の写真を見たら可愛かったーー!

当時はしんどすぎて記憶がないですが(今もしんどい…)、たった4年でも子供は大きく成長するので、感慨深いなと思いました泣くうさぎキラキラ


次の4年後は中2ポーン

いよいよ親と出掛けてくれることも少なくなっているかと思われるので大泣き、息子が家族とのお出掛けを楽しみにしてくれている今、沢山連れて行ってあげたいなと思いました☆*:.。. 

 


前回はまだ幼稚園の時だったので、本人の記憶も若干薄そうでしたが、今回は3度目ぐらいのドラえもんブームが来ていることもあり笑い泣き、とても楽しめたようです⭐︎ 



綺麗なジャイアンが出てくる井戸指差し

息子の青すぎるサンダルが目立ちます



このサンダル、本人的には凄く履きやすいらしく初日から沢山歩いても平気だったのですがキラキラ、私がネットで買ったため、色が青すぎました…爆笑 本当はブラックが良かったのですが、23センチは軒並み売り切れてて…泣 でも履き心地は最高らしいので、来年ぐらいまで履いてもらいます泣き笑い



キッズ用ニューエラも持っていましたが、高学年には大人用の方がおすすめです指差し


館内では大人同士のグループが多数見られたので、大人の私達も楽しめました飛び出すハート


あとは外国の方がめちゃくちゃ多い…!!

多分半数ぐらいアジアの方でした!!びっくり

ドラえもんファンは世界中に多いのねキラキラ



 


そんな中、関西人の性とはいえお値段の話をしてしまうのは申し訳ないのですが爆笑、ほんまにお高くてびっくりしたのよ…びっくりマーク


館内では恐らくほぼ全員の方が、併設されているカフェでご飯を召し上がるかと思うのですが、なかなかのテーマパーク価格でした泣き笑いおいで


息子がこちらの、のび太うどんラーメン


私が、ジャイアンのカツ丼ナイフとフォーク


夫が、暗記パンビーフシチューステーキ


そして、息子が「どら焼きも食べたいびっくりマークと…!私だったら絶対却下するのですがドクロ(高いので…)、息子に甘い夫は「いいよー!」と二つ返事で頼んであげていました。


それがこちら。

「夢のようなどら焼き」やったかな?看板持ち

確かに見た目は可愛いが、我々家族、誰もインスタをやっていないので映える必要がない昇天



そしてお値段。

3人で6,300円


のび太うどんがこの中ではお安めだったものの(950円)、あとは全て2千円弱だったのでこのお値段でした泣き笑い


しかもこれ以外にも、駐車場代、施設料(こちらはリーズナブルでした⭐︎)などかかるので、余裕で1万超えオエーこりゃ、スポンサー(夫)がいないと無理だわ…叫び


でも思いの外、美味しかったのよ…お願い!!

味の想像はなんとなくついていたのですが、カツ丼とどら焼きにいたっては、普通にレストランで出てきても美味しく感じると思います歩く 

のび太うどんについては、言及しません真顔

(でも息子的には大満足だったので、それならば全然良い!⭐︎)


館内はお昼も食べて、全部で3時間ぐらいでまわれましたキラキラ 漫画読み放題の場所もあるので、一日楽しめる方も多いかもひらめき ドラえもん好きの方には、是非おすすめします♡



流行りのケープブラウスがお安いイエローハーツ



大人っぽくて上品で素敵♡



ラインが綺麗なウォッシャブルイージーパンツグリーンハーツ

夏はとにかく洗いたい!!キラキラ