旅行社から、夏休みのタイ旅行の詳細日程がきましたウインクハイビスカス


実はこの旅行、急遽夫の仕事(超重要)が被る可能性があったため、申し込んではいるものの、行けるか分からなかったのです不安


しかし仕事とは被っていないことが無事わかったので、これで心置きなく準備が進められますおねがい


が、しかし。


今回の旅行。

ホテルをラグジュアリークラスにした代わりに、飛行機をLCCにしたのですよね飛行機 




日系航空会社だと旅行料金が倍以上メラメラだったので無気力、バンコクまでは6時間乗るだけやし、そこはカットでいいかなと…!ひらめき電球


…思ったのですが。


すんごい時間に飛ぶのね叫び


成田発はお昼ですが、復路のバンコク発が


02:25


もうこれどないすんのん。笑ちゅー


3時間前集合と言われたものの、23:25なんて私達夫婦ですらとっくに寝てるし笑い泣き、息子は普段21時就寝なので、どうしたらいいのかわからない笑爆笑


息子は旅行の時は楽しすぎて眠れないようで、23時頃まで起きていたことがありますが、流石に0時を超えたことはないので、午前2時過ぎ発の便となると空港で仮眠するしかなさそう…泣くうさぎ


大人でしたらギリギリまで夜の街で遊んで、疲れたところで空港に行って、飛行機で熟睡…も出来るのかもですが、そもそも子供連れだと夜遊びもしないので、空港滞在が無駄に長くなりそう…ゲロー


因みに成田着はお昼の11時頃なので、そこから自宅に戻ることを考えると、1日潰れそうです爆笑


しかも夫なんて、その翌日が冒頭の仕事昇天

這ってでも帰国せねばならない。


LCCなので万が一飛ばないことがあれば、お金を積んででも、夫だけは帰国する予定です笑い泣き


私も新卒の会社の時、社割で航空券はめちゃくちゃ安かったのですがキラキラ、これはあくまで空席がある時のみだったので、賭けだったのですよねアセアセ なので同期や先輩でも、どうしても行きたい日程の時には社割を使わず、日程確約のためにあえてツアーを利用している方もいらっしゃいました。


それこそ韓国ぐらいであれば、近くて便数も多いので、最悪空席がなくて自腹で購入することになってもどうにかなりますが、遠方になるほど凄い額になるので、毎回ドキドキしていました…ゲッソリ


勿論念の為、3日ぐらいは必ずインターバルを設けて仕事には間に合うようにしていましたが、中には3日のインターバルがあっても空席が全くなく、結局自腹で100万払った先輩(ファーストしか空いておらず…ガーン)がいたりしたので、今回夫はそうならないことを切に願うばかりです…えーん




どうにか寝たい。なんとかして寝たい。



これを持ち込んでみたら、眠れるやろか。笑



 


そんなこんなで、すんごい時間に飛ぶのでゲロー、もし飛行機で眠れなければ、この日はオールになるのかもしれない…魂


アラフォーのオール…。

地獄から這い上がったみたいな顔になりそうチーン




この辺りを持ち込んだら、眠れるだろうか。。


取り敢えず、いつも眠れない時にお世話になっているメラトニングミに頼って、それでも眠れなければ諦めるしかない泣

 



ほんのり透けていて涼しそうイエローハーツ




秋まで着回せそうな色指差し飛び出すハート