Xでバズっていて最近知ったのですが、こちらの本、ご存知ですか!?びっくりキラキラ


本来の対象は小学生女児なのですが、「構成がすごい」「マネジメントにも使える」と、まさかの

大人にも大反響なのだそう!!



正直、表紙だけ見ると大人の私は「あ、大丈夫かな…」と言ってしまいそうなのですが爆笑、中身は「時間の使い方」「食事のマナー」「人間関係の悩み」など、大人顔負けなのだそうポーン


人間関係編においても「悪い誘いを断りたい」「相手の話を遮らない」など、確かに大人も取り入れられそうな内容…!!(悪い誘いなんぞ皆無ですが笑)


そして結末は


外見を磨くのもいいけど、中身が大切


という最もなことを教えてくれるらしいキラキラ

我が子は男子なのでこちらは手に取らなさそうですが男子版も欲しいなぁ…!


男子版だと、「万引きに誘われたら」「受け子に勧誘されたら」「オレオレ詐欺に加担したら」とかになるのか…滝汗!?


上記のようだとなかなかハードな内容ですが泣き笑い、こういった内容って、まだまだ未熟な小学生の間に知識だけでも入れておくと大きいと思うので、最強王シリーズ辺りで出してくれないだろうか爆笑キラキラ



人気本につきシリーズ化されているようなので、反抗期に突入した中学年辺りに読むと、振り返る良い機会になりそうです☆*:.。. 



中学受験をするお子さんにも対応している、理科の本ひらめき電球 身近な疑問や現象にツッコミを入れる形で、理科を楽しく身近に感じられるそう歩く



「死ねって言ったら罪になるの?」

「子供は謝れば許してもらえるの?」


など、身近な題材を用いて法律を噛み砕いて説明してくれる本キラキラ 「こども六法」をベースに漫画で説いてくれるので、分かりやすく学べそうニコニコ



1週間前まで分度器が全く扱えなかった息子が、学校配布の物からこちらに変えたところ、とてもスムーズに測れるようになりましたびっくりキラキラ


滑り止めが付いていることと、目盛りが読みやすいので、負担になりにくいようです◎ 分度器の目盛りを読むのが苦手なお子さん、手先に不器用さを感じるお子さんにとてもお勧めですひらめき電球


そういえば、昨日ドラマの「Destiny」が最終回を迎えたのですが、



なんじゃこりゃ


でした笑昇天


来週には面白くなるかな!?、再来週には面白くなるかな!?と毎週思い続けて観てしまっていたので、先週「来週最終回」の予告を観た時に、嘘やん!と衝撃を受けました不安


私の隣でチラ見していた夫も「これだけ豪華な俳優陣なのに、話がとっ散らかりすぎだねあせると話していたので、私だけの感想では無さそう…。


因みに日曜劇場の「アンチヒーロー」も同じく、全然入り込めない…無気力 ここまで来たからには最後まで観るつもりですが、大人の勘で結末も分かりますし、これまた合わなかったです。。


7月クールは今のところ小池栄子のドラマを観るぐらいなので、暇な夏になりそうです大泣き



夏らしい色のアンテプリマ♡



万能なブラックの在庫有り⭐︎

セールでまさかの500円びっくり!!



大人気のケープブラウスに新色が♡



気軽に試せる、お手頃ケープブラウスおねがいイエローハーツ