イベントバナー

 

遡ること1ヶ月前。


突如頬に大きめの肌荒れがゲッソリ

勿論触ってはいけないため、常用していた皮膚科の薬を塗るも全然治らず…泣


その他の部位も肌荒れがあったため掛かりつけの皮膚科に駆け込むも、ほぼいつもと同じ薬しか処方されず、結果、1週間後には肌荒れが悪化ゲロー


しかもまたもや頬の同じ場所だったので、これは目立つし嫌すぎる泣くうさぎと思い、急遽去年新しく出来た、周りから評判の良い皮膚科を予約あせる 

今から2週間前に、診察を受けました。


診察を受けてびっくりびっくりマーク

めっちゃ丁寧やん…!!!

常駐している医師は2人とも中国の方なのですが、日本語ペラペラだし丁寧だし、これは患者さんが流れてくるわなと…びっくり


実際冒頭に書いた今まで掛かりつけだった皮膚科は、家から1番近いというだけで通っていたのですが、どんどん予約が取りやすくなっていたのですよね泣き笑い 実際新しい皮膚科を訪れてみたところ、待合室も満席で次々患者さんが来ていたので、これは皆さん鞍替えしたなと…。


更に

医師の詳しい説明をお聞きすると、今まで常備していた薬の使用方法も間違っていてガーン 今まで通っていた近所の皮膚科は、アルバイト医師ばかりな上、皆さん本当すぐにお辞めになっていたので、いかに多くの患者をこなすかという感じで毎回全然薬の説明もなかったのよね…大泣き


そして今回、医師の見立てにより塗り薬を変更したり、飲み薬の漢方も変えてみたところ、生理前の肌荒れし易い時期にも全く肌荒れせず、しかも日に日に肌が綺麗になっていくという…ガーンキラキラ


今まで4〜5年は近所の皮膚科に通っていても治らなかった肌荒れが、まさかの1回の受診で落ち着くなんて…!


当然、私も鞍替え決定です真顔バイバイ


因みに私が処方された漢方はこちらだったのですが、



元々女性にお勧めの漢方だそうで、ホルモンバランスによる肌荒れに効くそうです。

更にはPMSもほぼ出ず、肌荒れもおさまったので、私には合っていたみたいです。


あと、こちらはXで絶賛されていたので取り入れてみたサプリなのですが、これも併用し始めたところより肌荒れが落ち着いたので、良かったですキラキラ



どちらかというと脂性肌にお勧めなのだそうひらめき電球

肌の皮脂を自然に抑えてくれる効果があるので、キメが整ってきたのはこちらの効果かと思います。

お値段も高くないので、お勧めですニコニコ


あとは、またもやX情報だと、とにかく化粧水や乳液などは色々使いすぎず、シンプルケアが良いのだそう。



こちらのビタミンC入り化粧水が絶賛されていたのでキラキラ、今使用中の物が無くなれば、こちらに変更する予定です。


肌荒れがとても落ち着く効果があるのだそうニコニコ

トゥヴェールは乳液も有名で、それこそセラミドが高配合かつお値段も続けやすい価格なので、肌荒れに悩む方には使い易いブランドとして有名です。



あと、こちらご存知ですか?ラブラブ

ロート製薬のアゼライン酸なのですが、抗炎症作用により皮脂を抑えて、肌のキメを整えてくれるのだそうキラキラ


実際皮膚科で処方されている物なので効果が高く、今とても人気なのだそうです。


皮膚科では取扱いがある所とない所があるそうなので、私も次回皮膚科受診の際に取扱いがなければ、上記で購入予定ですにっこり


こちら、選べるフェイスマスクラブ

日本製で30枚セットの個包装キラキラ


先程のアゼライン酸や、肌のハリに効くレチノール、瑞々しさのプラセンタなど、選ぶだけでも迷ってしまうラインナップ飛び出すハート 楽天セールの最初24時間に限り、1枚多くプレゼントされるそう♡

評価も高くお安いので、お試しに良さそう爆笑



ここのお店のライト、全部お洒落で素敵ラブキラキラ




全然話は飛びますが笑


朝ドラの「虎に翼」が面白すぎて…キラキラ!!

朝ドラって毎回こんなに面白いの!??

展開がめちゃくちゃ早くて毎日進むので全く飽きることもなく、むしろ1日も欠かさず観たい!と強く願うほど、ハマっています!


例えて言うと、


月曜日→結婚

火曜日→妊娠

水曜日→もう子供が産まれて、首が座ってる


ぐらいの展開の速さです笑笑い泣き

下手したら1日で3年ぐらい過ぎた時もあって、毎日観ているのにびっくりします!笑

でもこの速さがいいのよ指差しキラキラ


しかしながら、先週クールは本当泣けました…泣

まさか「焼き鳥を見るだけ」「日本国憲法を聞いただけ」で、泣ける日がくるとは…泣くうさぎ


雄三さんの出征シーン、お父さんの最後のシーンなど、とにかく涙無しには観れず。。


朝ドラは幼い頃に両親が観ていた「ふたりっこ」や「ひまわり」をチラ見した程度なので、なんとなく展開がゆっくりでアップダウンもないイメージだったのですが、虎に翼は展開が毎回早すぎて、15分が1時間ぐらいの内容の濃さなので、満足度がめちゃくちゃ高いですキラキラ


丁度明日から新しいクールが始まるので、観たことがない方でも入り込みやすいかと思いますニコニコ

とはいえ、個人的には先週先々週が本当にめちゃくちゃ泣けて心を動かされた回だったので、出来れば最初からがお勧めですが…!


私は普段は朝ドラには食指が伸びない派で、不倫ママ活ドラマ(こちらも急にホラー展開になってきた!)や、ミステリーばかり観ているのですが、たまたま実家帰省中に1話が流れ、米津玄師の主題歌に惹かれて見てみたことが功を奏しましたお願いキラキラ


今季断トツでハマっているのが虎に翼なので、憂鬱な平日が楽しみになるという意味でもおすすめです♡



今月末に夫が誕生日を迎えるので、こちらを誕生日プレゼントにする予定です星


このモデルのお兄さんはすこぶるかっこいいですが、夫は果たして着こなせるでしょうか!?泣き笑い

夫は濃い顔なので、多分似合うはず…!イエローハーツ


いつもスポーティーな格好(本当堅実なので、ほぼユニクロで買っている)ばかりしていて、外出用の服がないので、定番のこちらをプレゼントしようかなとおねがい



浴衣としても、キャミワンピースとしても着られる2wayなのだそうびっくり


1人でも簡単に着られる上、スリットが入っていて歩きやすいので、花火大会に良さそう♡



こちらも、すぽんと被るだけで着られる浴衣びっくりキラキラめちゃくちゃ簡単に着られるので、いつでもすぐに浴衣でお出掛け出来そうラブラブ