今朝は大雨でしたねえーん


息子の登校時は運良く止んでいましたが、気圧の変化で、昨日から怠い…ガーン


ということで、とことん休む!という目標と共に、ずっとダラダラしていますオエー

 

雨の日のレインシューズ⭐︎


息子には今朝こちらを履かせました。

長靴ほどレインシューズ感がないですし、体育でも走れるぐらいなので、雨が上がる予報がある日などにお勧めです爆笑



因みに昨日も、気絶という名の昼寝をしてしまいましたし、仕事も予定も無い専業主婦dayの日は、本当毎回昼寝してしまっています…


そもそも私は働いているといっても、週3日の短時間ですし、3勤4休というパターンなので、ほぼ休んでいる気がする看板持ち


それでもこの3日勤務すらも無くすと、ニートの1日のように一日中何もしていないので絶望、引き続き細々と働いていく予定です。

 


それではどなたの需要もないでしょうが笑、私の「主婦の1日」を載せてみたいと思います。


06:30 起床→朝食作り

07:00 朝食→食べ終わったら片付け(食洗機)

07:50 夕食準備→息子見送り

08:00 洗濯、掃除、床磨き

09:00 夕飯作り全て終了



ここから息子帰宅(15時or16時)まで、ずーーーっとゴロゴロしています昇天

あとは13時頃に昼寝して、14時にやっとこさ重い腰を上げて、洗濯物を畳むぐらい。


…ほら、何もしてないでしょ。笑ちゅー


仕事の日は、この後09:00〜出社しますひらめき電球


今日なんて珍しく手際が良かったのかお願い、8時過ぎには家事が全て終わったのでキラキラ、朝からすこぶる暇になった結果、このブログを書いています。


自身の性格的に嫌なことは一気に終わらせたいので朝は忙しいですが、終われば6時間ぐらいゴロゴロ出来るので、それを楽しみにしていますウインク


因みに買い物は、水、土、日に行っています。

水曜日は息子の習い事送迎ついでに買い物しているので、買い物のためだけに外出するということもありませんオエー 本当ひたすら家にいる笑


こんな感じで過ごしていると、流石に毎週暇すぎるため、普段は月〜水の何処かで友達と会うことが多いですひらめき電球


前職のパート同僚からは、「木金土の3連勤だと疲れない?」と言われるのですが、日〜水まで本当休みまくっているので、普通に元気ですデレデレ笑


そして来週は、会社の休みと自分の有給やらで6連休になりそうだったのですが、ここまでダラダラしてしまうと身体に支障が出そうなので、1日だけ別日に出勤しようと思っています泣き笑い


家で座っててもお金は出ないですが、会社で座るとお金が出るのでね!キラキラ(そら働いているからや笑)


こんな風に、自分の好きに休みを取れ、休みの代わりの日に出社してもしなくても良いひらめき電球という自由な社風なので、そこは凄く有難く思っています。




3秒で履けるサンダルびっくりキラキラ

片手で簡単に履けそうですし、とても安いラブラブ



春らしい色のエコバッグラブラブ

近沢レースなので、上品で素敵キラキラ
しかもお値段もお安い!!


更に誰にも需要がないでしょうが笑

観ているテレビも書いておきますね!!


月曜日 虎に翼

火曜日 虎に翼 忘却バッテリー Destiny

水曜日 虎に翼 

木曜日 虎に翼

金曜日 虎に翼 東京タワー

土曜日 特に無し

日曜日 アンチヒーロー 鬼滅の刃


なんだか凄く忙しいタスクのように羅列していますが、ただのテレビ活動ですちゅー


逆に毎日何かしらを録画しているので、リアルタイムで観るというよりも、月〜水の暇な時間に観ていることが多いです。


なので、水曜日は忙しい…びっくりマーク(テレビが)


自身の通院(皮膚科)などを水曜日に入れることが多いので、水曜日はとても充実している風ですが、テレビで忙しいだけです。笑昇天


なんか書き出してみると、残念な毎日です笑い泣き

よく「自分と付き合いたいか?」という質問を見ますが、

全く付き合いたくないです。ニコニコ


いやこれ、完全にハズレでしょ笑爆笑


本当、やまとなでしこの桜子さんのお陰で、命拾いしました。。(「27歳は女の最高値!それを過ぎると値崩れするのよ!」という、今なら炎上待ったなしの台詞が決め台詞だったので泣き笑いキラキラ)


今日はこの後、録画していた「虎に翼」を観ますが、その後見るテレビもなくて流石に暇すぎるので、本を読む予定です。



レビューによると、めっちゃ泣けるらしい…!

600ページ超えなので、読み応えありそう!!





先日早くも、家族で花火をしました爆笑

100均の物だとすぐになくなってしまったので、次はもっと沢山やりたいな花火




上品なシアーニットイエローハーツ

透けすぎていないので、着回ししやすそう。




どの色も大人っぽくて、とても素敵でしたブルーハーツ

流行りのオーガンジー素材の帯がふわふわで可愛らしく、浴衣自体もニュアンスカラーが今っぽくて、思わず目を惹きそう♡ 


​追記


本当に1日ずっとゴロゴロしていたところ、本日在宅勤務の夫から、


「本当、いつ見ても同じ格好してる。笑」


と言われました爆笑おいで


彼はいつも、私がゴロゴロしていようが全く気にしない人なので、


「気にせず、好きにしてていいよキラキラ


と言われましたが、神ですかね笑昇天


こんなだらけた妻で申し訳ない。

しかし、お言葉に甘えて引き続きゴロゴロします笑