前にこのような記事をあげましたが↓、先日本当に時計を見に店舗に行ってきました爆笑


因みに、私が欲しい時計の基準は兎にも角にも、


長く愛用出来るかキラキラです。


この20年近く、外出時には必ず時計をしているので、私にとっては無くてはならない存在でした。


プレゼントしてもらった20歳の誕生日に始まり、就活→大学卒業→就職→転職→結婚→出産…と、この20年で色んなことがありました。どのシーンでも私は今の時計と一緒にいたので、写真を見返してみても常に側にいますおねがい


きっとそれはこれから先も変わらないでしょうし、今から先の20年ともなると、それこそ息子が30歳になる頃ポーンなので、家庭も大きく変化していることでしょう*:.。. 


そんな変化の大きい20年もまた共に歩んでいけるよう、付けやすくて、何より自身が気に入った物を探したいなと思っています歩く


そのため時計好きの方々からしてみると、私の選び方は無知でミーハーかもですが泣き笑い好きな物を選びたいのだなキラキラと温かい目で見ていただけますと幸いです。


因みにこれまた時計好きの方からは邪道なのでしょうが爆笑、敢えてクォーツを探しています。


理由は簡単。


重さが軽いことと、メンテナンスがまだ楽そうだからです。ニコニコ


今は夫が機械式私がクォーツなのですが、明らかに夫の方がメンテナンスが大変そうなので、ズボラな私にはクォーツが合っているかなと…


最も機械式の方がメンテナンスを怠らないのであればより長く使えて、より長く愛用出来るのかもですが、クォーツ生活に慣れてしまっている今、このスタイルに不満も何もないので、引き続き同じ物を使用したいなと思っています。

 


そんなこんなで、早速店舗に行ってみましたグリーンハーツ


訪れた店舗は上記記事にも載せていた、オメガカルティエですキラキラ


どちらも時計を見るために訪れたのは初めてなので、緊張しながら向かいました…!


まず訪れたのは、オメガです

オメガはコンステレーションというモデルが気になっていたので、早速見せていただきましたおねがい



左上が自身の時計で、右3本が見せていただいたものです☆*:.。. 


右2つは比較的買いやすい価格帯だったのですが、ブレスレット部分がかなりキラキラしていたので、個人的にはもう少しマットな物が好みでしたキョロキョロ

あと結構、メンズ要素が強めだったかな◎ 


しかしながら付けていてとても楽な軽さだったので、そこは日常使いしやすいかと思いますグリーンハーツ


そんなオメガの中で私が気に入ったのは、1番左のタイプでしたキラキラ



ほんのりブラウンのフェイスにダイヤが輝き、とてもエレガントな時計でしたお願いラブラブ ブラウンなのでオンにもオフにも違和感なく付けられそうですし、またダイヤがさりげなく輝いているので、時計を見る度にときめきそうですキラキラ



こちら↑と同じモデルかと思いますが、こんなに安くなかった…!!泣き笑い 実際は倍の価格です昇天


こちらはオメガの定番デザインのようなので、歳を重ねても長く使えるところも魅力的でした 


ただ、長年使用している自身の時計と結構似ている…指差し 今の物はダイヤこそついていませんが、フェイスの大きさもマットなベルトも似ているので、それこそ安心感はあるのですが、新鮮味を求めるとなると迷うところでした。。

 


続いてカルティエ


ネットである程度目星を付けていたので、見たい時計のお写真を見せて説明したところ、


なんと、無かった。ゲッソリ


ブランドに疎い私は知らなかったのですが、私が欲しいなと思っていたタンクマストは、今や人気すぎて流通制限がかけられており、各店舗に1つずつぐらいしか在庫が入ってこないそうなのですポーン


しかも入荷しても即売り切れるので、店舗にいきなり行ってもほぼほぼ無いのだそうガーン 私が訪れた前日にも問い合わせがあったそうで、お探しの方はかなり多いのだそうですあせる




二次流通でも店舗価格と全く変わらないので、いかに人気なのかが分かりますアセアセ


なのでタンクシリーズの場合、基本的に店に在庫はほぼなく、欲しい方はリクエストをして取り寄せてもらうのだそうです…叫び


しかし、取寄せ出来るかは店舗によるそうで、完全に取寄せNGの店舗の場合は、例え店舗に入荷しても全く連絡はなく、足繁く通って現品入荷を待つしかないのだそうです…びっくり 


なので今やタンクマストは、ほんまにレアポケモンレベルに出会えないみたいゲッソリ雷


そんな大人気の時計がゆえに、私が訪れた日にも在庫がありませんでした…泣



お店のお姉さんからは、「このダイヤ付きとフェイスは同じ大きさで、ベルトが革ではなくスティールですと説明されたのですが、


そんなの全くの別物すぎて、想像出来るわけがない。真顔おいで笑


庶民にとってこの時計は、ダイヤがキラキラすぎてそこにしか目がいかないのよ。笑ニヒヒ




しかもこちら、絶対買わない(買えるわけがない)と思っていたので、試着時に価格も見ていなかったのですが、帰宅して夫から「これって幾らだったの?」と。キョロキョロ 


あ、確かに。

え、今更気になってきた。ニヤニヤ


ということで、後日オンラインにて価格を確認したところ、この価格でした叫びキラキラ




たっっっっか

ほぼひゃくまんやんゲロー


確かにキランキランでめっちゃくちゃ綺麗でしたが、残念ながら私はこちらに合うお洋服なんぞ全く持ってもいないので、勿論お呼びではありませんでした。ウインク さようなら!でもすんごい素敵でした…!


そうこうしているうちに、お店のお姉さんに何やら動きが…DASH! 「お客様にお渡し予定の品でしたら、お見せすることは出来ます⭐︎」…!ポーン


やはり現物を見ないと流石に買えないので、ご厚意に甘えてお願いしたところ、遂に現物がキラキラ 


しかもはめてもいいと(いいのか?)仰って下さったので、腕に合わせてみました。



これが噂の、超人気のやつなのね!!キラキラ


1店舗に1つしかない、予約も承っていない、取寄せも長い時には半年かかっていた叫びなど、登場前に逸話を聞きまくってからの対面だったので、胸が高鳴ってしまったわ…お願い!! これはお店の作戦だったのだろうか笑。


どっからどう見てもイエベ民の私の場合、本来ならばシルバーよりもゴールドの時計が肌に合うのでしょうが、こちらはフェイスが大きめでメンズライクでしたので、肌の色というよりも骨格的には合っており、一目で気に入りましたお願いキラキラ


そして折角の機会なのでお姉さんにお聞きしたところ色々お答えいただけたので、どなたにも需要がないかもしれませんが泣き笑い、私の備忘録を兼ねて覚えているうちに書いておきます!


気になる値上げについて。


・前回の値上げから半年以上経っているので、ここ数年では記録にないぐらい間隔が空いている。


・そのため今後いつ値上げするか、全く分からない状態。明日にでも値上げしてもおかしくない。(情報流出を防ぐため、店員さん達もお客様への開示の前日22時にお聞きするらしいびっくり)


・普段は、4ヶ月に1回ぐらいの間隔で値上げすることが多いのだそう。前回トリニティは30%も値上げしたので、次の値上げ幅は未知数。


・去年は2ヶ月開けて再び値上げした時があった叫び


・時計は大体10%上がることが多い。


・レザーなどの小物類は5%上がることが多い。


・価格改定前にはお客様が駆け込むため、夕方だと4時間待ちになったり無気力、お昼には受付終了したりするのだそう。

 


…と、気になる値上げ関係はこのような感じでした。


ハイブランドの近年の値上げはえげつないのでゲッソリ、私もちょくちょく動向は見ていました。

いやほんと、動向見てずに買えば良かった泣


時計に関しては、40歳ぐらいで新しい物を買おうかな⭐︎と漠然と考えていたので、まだあと2年あるなと悠々としていたのですが、このペースで値上げしていけば、あと2年後には下手したら20万近く上がるかもしれないゲロー


そんなの益々買えるわけがないので、まだ価格改訂は言われていないものの、お姉さん曰く値上げは必ずあるそうなので、踏み切ることにしました。

 


因みにカルティエの保証期間は、最初8年あるのだそうびっくりキラキラその期間内だと、オーバーホールも電池交換も全て無料だそうです。


なので多い方だとオーバーホールを2回したり、平均的にはオーバーホールを1回、電池交換1回ぐらいが無料になるそうです。


ただし一度別の時計店に持ち込んでしまうと、保証期間であっても有償修理になるそうなので、そこは気をつけてくださいと言われました。(保証期間後は町の時計屋でもカルティエでも、どちらでも自由だそうです。)


そして8年後からのオーバーホール費用と、電池交換費用も見せていただきましたが、私が今まで町の時計屋で修理してもらう際に支払ってきた金額と、ほぼ変わりませんでしたにっこり


なのでこの価格であれば、正規店持ち込みが安心だと思いますキラキラ ただ期間は1ヶ月近くかかるそうなので、そこを待てるか否かのようです。


自身に関しては余裕で待てるので、手元に時計がない期間は息子の時計を使いますニヤニヤ笑



実際、旅行にはこちらを毎回借りています笑ちゅー


時刻合わせも簡単ですし、落としても無くしても痛くないので、G-SHOCKやと思って使っています←


因みにお姉さんからのお得情報によると、同じタンクでも、黒ベルト→スティールにするよりも、スティール→黒ベルトにする方が大分お得なのだそうですびっくりキラキラ


今スティールは高騰しているそうで、1部分(取り外せる1アジャスター)15,000円ぐらいなのだそうアセアセ なのでサイズ替え自体はいつでも無料だそうですが、部品を無くしてしまうと1部品15,000円と高価なため、絶対無くさないことをお勧めされましたあせる


またスティールと黒ベルトだと価格としては5万ほどの差なので、それならばスティールをお勧めすると言われましたニコ 

 



そんなこんなで、予約をしました◎


さぁ、どの時計でしょう!?キラキラ


…て、書き方から見てほぼバレバレですが爆笑


納期は約1ヶ月だそうで、「前金制度ではないので、もし1ヶ月後に不要になった際にもご遠慮なく仰ってください。」と言われました。


確かに店舗側にしてみたら、出せばすぐ売れるでしょうし、受注待ちをしている方は多数いらっしゃるので、その時計が次の方にスライドするだけで痛くもないのでしょうオエー


今月は結婚記念日もあるので(そちらは夫が前々からレストランを予約してくれています)、そのぐらいには届いたらいいなぁキラキラ



新モデルのタンクフランセーズラブラブ

文字盤がホワイト基調で、輝きがありました!



こちらも凄く可愛かったのですが、高すぎる泣

ブレスレットの煌めきがとても素敵でした…♡