今月頭に体調を崩したばかりだったのですが(その時は細菌性の風邪と診断されました)

またもや体調不良になりましたゲッソリ



耳鼻科の先生に思わず、

「なぜ私はこんなにもかかるのですか?泣くうさぎ


と、無駄な質問をしてしまったわ…泣


先生のお答えは「前回の風邪が治ってすぐの状態だと、新たに貰いやすいため」でした大泣き


ってことは今回もそうなるのでしょう。。

熱はないものの、身体は怠いし喉は痛いし、とにかく寝ていないと辛かったですえーん


週末は夫と息子が重い花粉症でダウンしていて耳鼻科に行っていたので、私達家族は耳鼻科に幾ら投資しているのか…絶望(私だけでも今月1万円…)


昨日は最早真っ直ぐ起きていられなかったので、まさかの息子と一緒の21時に寝たのですが泣き笑い、これが功を奏したのか、起床後には多少身体が楽になっていて良かったです☆*:.。. 寝るに限る…!


実は最近新しい仕事が始まったため、疲労もあったりで更新頻度が落ちていましたあせる


新しい仕事も受付」


…のはずだったのですが、入社してみたところ一般事務の請負人が足りてないようで、次々と事務仕事を教えられています…チーン


そもそも前回の短すぎた転職先にて、事務仕事がとことん向いていないことを痛感したため、今回受付に絞って職探しをしていたのに、何故…泣


面接では「お客様のご案内が主な仕事です。」と聞いていたので、それならば得意分野かと思いお引き受けしたのですが、いざ仕事が始まってみたところ、受付にぜーーーーーんぜん人が来ないゲッソリ


「オフィスの近隣にある店舗に1人で受付をする」というのが主な仕事なのですが、その店舗内にはポツンと私1人だけがおり、事務仕事をしながら座っている…という感じです真顔


ここだけ聞けば楽そうですし、実際まだ難しい仕事は然程教わっていないのですが、


何が辛いって、


私の頭上にカメラがあって、常にオフィスの人達からモニターで私の一挙一動が丸見えなのですゲロー


これは想像以上にこたえます…無気力

カメラは防犯の為に付いているのですが、結局これがあることで私の行動がオフィスから丸見えに…叫び


「暇な受付」は前職で5年勤めていたため得意なはずなのですが笑ニコニコ、頭上にカメラは無かった。。


しかも前職ではネットもし放題、携帯も触っていたりと、本当自由にしていたのでお客様が0でも何も辛くなかったのですがデレデレ(そら長続きするわ笑)、こんな環境は桃源郷だったのでしょう…。


今はガチガチの監視環境なので、同じお客様が0でも逃げ場がありませんゲッソリ むしろわんさか来てくれないと時間が全く過ぎない泣


せめてパソコンで多少の調べ物ぐらい出来たらいいのですが、Googleマップ(これは仕事で使うので開ける)のコメント欄すらも見れなくて驚愕でしたえーん


さて、私は続くのでしょうか。

(何度目)


利点といえば、


・オフィスは綺麗(業者さんがお掃除して下さる)

・特に嫌な人、意地悪な人はいない

・大手なので勤怠や契約書もしっかりきっちり

・定時出勤、ジャスト退勤ok

・家庭の事情でお休みok

・病気などの当日欠勤もok

・9時〜15時と時間は理想的

・教えて下さる先輩パートさんは親身で優しい


…と、結構多いのですが、


逆に欠点は、


・頭上にあるカメラで常にモニターされている

(とはいえ皆さん忙しいので、ほぼ見てはいない)

・事務の内容が私にはかなり難しい…えーん

・受付がしたかったのに、受付仕事はほぼ無い…


でしょうか…。


個人的には仕事内容が面接で提示されたものとは異なり、「簡単な入力を少々」ではなく、「難解な入力をガッツリ」になりそうなところが引っ掛かっています…大泣き


確かにクリックする仕事ではあるのですが、計算したりもするのよゲロー 本当これだけ事務ががっつりあるのであれば、受けもしなかったわ…泣


どうも会社としては、受付を採用したくて今回募集したものの、事務仕事の方が足りていないので兼任して出来る方を求めていた気がしますあせる


今から自分で自分を褒めるので←どうぞ華麗にスルーしていただきたいのですが笑笑い泣きお願い、私は仕事の飲み込みは恐らく早い方かと思います。


だからこそ、初めてやった仕事も早めに終わる→期待されてしまい、次にどんどん教わることに…叫びという負のループに陥っていくことが多いです。。


ここでも成功体験を積み重ねていければいいのですが、非常に残念なことに数字にめっきり弱い泣 なので数字や計算が出てきた今、既に頭がエンストしかかっています…泣くうさぎ


そしてここからが、最大の欠点。


5年で契約が終了だそうです。魂が抜ける


しかもこれ、入社後に言われたのよ…オエー

もう「承知しました。」としか言えない状況だったのですが、全然承知できていない。笑


今私は38歳なので、5年後は43歳。

息子はその時15歳目前なので、もう息子関連で曜日や時間の縛りは無くなっているにしても、今度は無能の私がまた野に放たれる…無気力


新卒から接客業や簡単な事務ぐらいしかしてきていないので、5年後は更に仕事探しに苦戦しそうで、想像するだけで動悸がしてきます…泣くうさぎ


それならば、まだ採用してもらいやすいであろう30代のうちに、長らく働ける仕事に移った方が良い気がする泣 現職の複雑入力に関しても、結局覚えたところで5年後には解雇されてしまうので、なんだか色々考えてしまいますえーん


さて、私は続くのでしょうか。

(アゲイン)


まだ働いたばかりなのでなんとも…ですが、いまいち気乗りしないなぁ…と思っていたところ、冒頭のように風邪を拗らせて寝込みましたゲロー


さて一先ず、今週はどうでしょう…!!

また機会を見つけて書いてみます爆笑




ムーミン好きさんにおすすめ爆笑グリーンハーツ

胸元のワンポイントが可愛いカーディガンが、まさかの千円台キラキラ



春になると大活躍のマウンテンパーカー飛び出すハート

ノースフェイスの物が30%オフに⭐︎



このベルト、凄く欲しくて気になっていますびっくりマーク

写真のようにパンツに合わせると程よく引き締めてくれるので、素敵だなと♡



ポテトカッター、ご存知ですか!?キラキラ

何やらこれを使うと、あのポテトチップスのような綺麗な波型に切れるそうですびっくり



布団の温めは勿論のこと、我が家では靴の乾燥機としてもよく使用していますウインク 特に雨の日続きの日は大活躍ですし、一台あると便利ですキラキラ