今月は学年最後の参観日、そして学級懇談会がある学校が多いかと思いますおねがい


息子の学校の参観日は今回1時間のみの枠なので、どうにか算数にはならないでくれ…ゲローと願うばかりです…。


願わくば、図工や総合あたりを希望えーん 

なんなら体育希望えーん

 


そんな参観日ですが、幼稚園の頃から自分の中で決めているテーマがあります。


それは、

地味にする。


です笑笑い泣き


こういった場所で目立って、良いことは何もないあせるただでさえ息子は目立っているかと思うので、親の私は絶対目立ちたくない…叫び


とはいえ虫捕りに行く時の服を着るのもあれなので会社に行く時と同じ服を着ていますおねがい そうするとお子さん受けが良いのか沢山話しかけてもらえるので、いつも可愛いなぁと目尻が下がっていますがニコニコうちの子は一切寄って来ません真顔

 


参観日当日の自身の予定(仕事有り無し)や、気候にもよりますが、春の学年始めの懇談会はジャケットを着ることが多かったです♡ 気候的にも丁度いいですし、袖を捲ればきっちりしすぎないのでおねがい



1万円台なので、ますば1枚!にお勧めですキラキラ



金ボタンの定番ジャケットグリーンハーツ

私の手持ちの物も同じタイプですが、少し厚手のネイビーは、春も秋も着まわせるのでお得ですおねがい



春らしくて柔らかい色で素敵♡こちらも1万円台。


今月のようにまだ真冬の場合には、コートの下にニットという普通の装いですが、もう本当普通でいいのです爆笑!!分かりやすいブランドは封印します



参観日は基本立ち見でコートを羽織ったままなので、ニットの上にバサっと羽織れるリバーコートがあれば、下は何を着ていても隠せます笑


何度かお勧めしている、Nobleのコートイエローハーツ

どんなシーンでも着られますし、軽くて暖かいキラキラ下にインナーダウンを着れば真冬でも暖かいので、ほんと買ってよかったですニコニコ


そしてもう少し暑くなってくる頃には、こちらのリネンジャケットが凄くおすすめです♡ 



私は一昨年買ったのですが、今年も同じ物が発売されているので、Nobleの定番のようですラブラブ リネン生地なのでとっても軽くて脱いでも邪魔にならないので、5月のGW頃から晩夏まで大活躍しました爆笑

 


ボトムスは気温によってスカートかパンツかを当日決めていますが、スカートは勿論ロングで、人の印象に残らないよう暗い色にしています笑



大好きな、定番スカートグリーンハーツ私は色違いで持っていますニコニコNOBLEの中では買いやすい価格なので、実際色違いで買われる方が多いみたいです。


それほど履きやすくてラインが綺麗キラキラ

プチプラの似た物も持っていましたが、数回履くと伸びてしまって…大泣き でもこちらは何度洗っても型崩れしないので、めちゃくちゃ履いています♡



こちらは履いた時のラインがとても綺麗で、SNSでもバズったスカートですキラキラこのブラックが凄く着痩せするみたい!!残念ながら私のサイズは売り切れだったのですが、合う方はセール価格でお得に買えると思いますニコニコ 


こんな感じで参観日懇談会では、


・暗い色

・決して目立たない

・分かりやすいブランドは避ける


を、自分の中の鉄則としています泣き笑いひらめき電球


因みに参観日では、靴が入るサブバッグがあると便利ですルンルン私は普段はスーパーのビニール袋に突っ込んでいますが笑、式典の時だけは必ず持参します



近沢レースのエコバッグは、千円台なのにレースが繊細でとてもお勧めです♡


アダムエロペでも、以前タイアップの物が販売されていたようで、こちらの写真が持った時のご参考になるかと思います指差し 肩がけ出来るのが便利キラキラ





リアルに、めっちゃ愛用しているスリッパ星

しかも履きやすい♡千円台でお安いのに、高見えしますキラキラ


おかため幼稚園の説明会、卒園式、小学校の入学式、参観日…と、一足あればずっと使えます爆笑



超お勧めの敷きパッドが、セールで千円台に!!キラキラこちらと加湿器のみで今の時期も全く寒くないので、本当おすすめです♡


我が家は週1〜2回洗濯しているのですが、洗濯機に突っ込むだけで大丈夫ですし、意外に乾くのも早いので、晴れの日であれば午前中で乾きます爆笑 もしまだお持ちでなければぜひグリーンハーツ



加湿器はこちらを愛用していますイエローハーツ

お手入れが物凄く楽なのに、蒸気はいつも綺麗で安心なので、言うことないです。これさえ付けていれば、夜も暖房要らずで眠れます歩く



 ​昨日の息子との会話w


今息子はブロ友さんにおすすめいただいたアニメにはまっているのですがニコニコ、昨日興奮気味に


「この人お母さんに似てるそっくりじゃない!?写真撮って!!


と言われて、撮った写真がこちらです。



どこがやねんチーン


私、こんなに胸放り出して歩いてへんわ笑い泣き!!

顔も髪型も髪の色も何もかもが似てなさすぎて、彼の視力を心底疑います笑い泣き笑