まだ暦上は1月ですが、各種ブランドでは早くも春夏物のPreオーダーが始まっているので、色々見ています爆笑


私は主にベイクルーズ系の服が好きなので、ベイクルーズサイトをよく見るのですが、ここ数年ぐらい見ていると、毎年色を変えつつ定番キラキラという物を見る気がします指差し


例えばこちら☆



私が知っているだけでも、3年目ニコニコキラキラ

春夏のフレームワークの定番商品なのだと思います!そしてこちら大人気で…!!去年はセールにかかるどころか、店舗でも殆ど姿を見ないまま、あっという間に売り切れていましたびっくり


私も去年購入したのですが、ペーパーヤーンという和紙のような素材が使われており、実際着てみるととても軽くて涼しいのです⭐︎ 長袖なので一見暑そうに見えますが、風通しがとても良いので、真夏にも大活躍でしたラブラブ


今年の物はお写真を見る限り、例年よりも襟ぐり(背中)空きが広いので、抜け感がより出るデザインになっていました音符



イエナや他ブランドでも似たデザインが販売されていたので、今年もトレンドみたいです爆笑



インナーは、前にも記事にしたこちらがお勧めです♡ 本当、昨年めちゃくちゃ着ましたお願い!!


水着素材なので汗をかいてもさらっとしていますし、乾くのもとっても早いので、毎日のように着ていました!上からリネンシャツを羽織ったり、ニットの下に着たりと、下着らしくない質感がとても使い易いので、一着持っていると絶対使えますブルーハーツ



こちらはコットン100なので、肌に優しく着られそう♡ 個人的にこのブラウンが好みです
歩く



お求めやすい値段なので、まず試してみたい時や、ベーシックな色味におすすめです。


続いて、これまた定番がこちら☆


このリネンシャツも、かれこれ4〜5年定番で販売されているかと思いますお願いキラキラ


これまた去年購入したのですが、ボタンが金ボタンで安っぽく見えないので、お値段はユ◯クロよりはしますが、お出掛けにも十分使えますし、何より涼しくて着るだけでサマになりますグリーンハーツ


袖を捲って羽織るだけでスタイルが出来上がるので、夏場にかなり着ていました♡ 


他にはこちらが気になる☆



先程のペーパーヤーンのように、風通しが良い涼しい生地なので、夏まで着られるそうです爆笑

しかもウォッシャブルキラキラ

夏は絶対洗える服が良いので、気になります。



雨の日でも気にせず楽しめる、撥水加工がされているパンツも便利そう♡ ゆるっとしたシルエットなので、先程のリネンシャツを合わせて着たい爆笑


リネンのナチュラル感を持ちつつ、レーヨンのしなやかさが加わって、品のあるカジュアルスタイルになるのだそうラブラブ


フレームワークのリネンパンツは、鬼の仇のようにここ5年ぐらい愛用しすぎてついに色褪せてきたので笑笑い泣き、こちらを新たに検討したいな。



こちらの黒が好み 

高3頃まで、こういったメンズライクなTシャツを着ていると男性と間違えられたのですが笑い泣き、今は大丈夫だろうか…笑