こんばんはウインク

今日は用事の後に都会に出たので、好きなブランドを色々覗いてきましたラブラブ


 

こちら本物も、ラベンダー色が凄く素敵でした♡

ふわっとした柔らかくて軽い生地でしたので、色とあいまって、一気に春らしさが醸し出されていましたピンク薔薇 今年の春物は、ラベンダーをよく見る気がします。ブルベなら、迷わず欲しかったな音符



こちら写真ではノーマークだったのですが、実物はとても良かったです!♡ 軽くてふわりとした生地で、程よく暖かさがありそうでした。こちらもまた、ラベンダー色がとても素敵でしたラブラブ


やはり実店舗に行くと、写真で見るのとはまた違って楽しいですね歩く 


実は欲しい物があって見に行ったのですが、残念ながら私の体型には合わず…泣



パツパツのお尻を見なかったことにするか、ゆるゆるのウエストでも気にしないか…。


…ということは出来かねたので、残念ですが見送りました大泣き 37サイズがあれば丁度良かったのですが、無かったです…赤ちゃん泣き(是非作っていただきたい…!) 



そしてこちらも、私が試着してみたところ、ものっっすごい袴感が出てしまいました…えーん 写真のモデルさん達は美しいのですが、私が履くと、いまにもなぎなたを振り下ろしそうなぐらい、

道場破り感が出てしまいました…泣


生地はとろみがあって綺麗で、オールシーズン履けそうなのですが、かなり人を選ぶかも大泣き 

丈も164.5の自身が履いてみて少し長めだったので、より高身長の方でしたらば、袴感も抑えられてすっきり着こなせる気がします☆*:.。. 

 


…と、冒頭から買い物話で始まりましたが、

無事に仕事が決まりました爆笑ラブラブ


無職になって約1ヶ月。

サイレントお祈りお願いも経験し、今までになく長い求職期間となりました…大泣き 


因みに「サイレントお祈りは2社あった」と前のブログで書きましたが、そのうちの1社(大学)からは先週不合格メールがきました。やはり大学は体制がしっかりしていたのね。

そして、落ちていたから遅かったのね泣笑い泣き


もう1社(社会法人)からは、履歴書受領メールすらも来ないので、私のメールは先方に届いてもいないようです昇天 

もう2週間以上音沙汰ないので、落ちたどころか、選考にエントリー出来ていたのかすらもわからないです。笑


ここ最近は、毎日のようにindeedタウンワークなどを見ていたので、ここ1ヶ月ぐらいの近所の求人に無駄に詳しくなりました笑泣き笑い


しかも毎日暇すぎて携帯を半端ない時間見ていたので、視力も落ちたと思う悲しい 人間こんなに携帯見る生活は良くないわ…。求人を見るのが日課でしたが、見過ぎて画面酔いしていましたネガティブ


更には夫から毎日のように「仕事決まった!?ニヤニヤといじられていたのですが、最初は「まだー」など普通に返していたものの、段々ほんまに決まらなくて闇堕ちしていたので「まだやドクロびっくりマーク決まったらすぐ言うわびっくりマークと、反論魂が抜ける


しかもサイレントお祈りの話もしたところ、彼はその単語すらも知らなかったわ…昇天 


そうよね、あなた新卒でサラッと決まった会社に長年勤めているものね。。私も新卒では経験なかったわよ泣 恐ろしや、年齢とスキルの無さ…泣くうさぎ


そんな切羽詰まっていた私ですが、

この期に及んで譲れなかった条件がありました(そんな事を言っているからあかん)


それは、


・平日勤務(出来れば)

・週3日の扶養内

・受付

・17時までに上がれる(可能であれば15時まで)

・自宅から1〜2駅先ぐらいの場所

・子供の体調不良時や行事で、お休みが取れる

・派遣ではなく、直雇用

社内人数が極端に少なすぎない


です。


最後の社内人数…は、1ヶ月で退職を決めた前回のパートから学びましたあせる 


いくら勤務時間が理想通りであっても、シーーンとした場所で2人きりにも関わらず、常に電子指示をされる日々は耐えられなかったです…えーん 


今更ですが、せめて外出(しかも1時間!)する時には、時間や場所など教えてくれよえーん トイレなのか戻りが遅いのかも、コミュニケーション不足すぎて全くわからず、受電の際にとっても困りました。。


少人数の会社は個人的に好きなのですが、ボス次第な部分が大きいと分かったので、運ですね泣くうさぎ泣


そして今回採用された企業は、


・09:30〜15:00までの勤務 

・週3日の扶養内

・受付

・前パート先と同じ業界、同じ規模

・社内人数も同じぐらい

・子供の体調不良時に当日欠勤も大丈夫

・行事などもお休みが取れる

・家から30分以内

・安定しており潰れない

(前の事務所は閉店したので、ここめっちゃ大事笑い泣き)


…と、

ありがたいことに、かなり条件通りでしたえーんキラキラ


とはいえ今回は土日も1日含めているので全て平日のみ勤務とはいきませんでしたが、考えてみたところ、我が家は土日のうち1日は大体男性陣が釣りに行き、私は家で寝転んでいるだけなので笑それならば少額でも稼げる方がいいかなと爆笑ひらめき電球


先方にも念の為「家庭の都合で、土日は1日のみの勤務としたい」旨を改めて確認したところ、「そのつもりでしたので、勿論大丈夫です。」とのお言葉をいただいたので、土日両方潰れることは無さそうで安心しました。


そして何よりも、短時間勤務が嬉しい!キラキラ

15:30には帰宅出来るので、子供の帰宅前に帰れます爆笑 あとは、怖い人がいない事を願う…泣くうさぎ


仕事内容は、なんと前職と全く同じみたいですポーン 私は主に受付を担当するそうで、面接で前職の仕事内容を申し上げたところ、先方も「うちと全く同じ仕事ですね!」とのことキョロキョロ雷 


業界も規模も前職とほぼ同じですし、先方も私が先月退職した偶然に驚いていらっしゃいました。とはいえ、前職はほんまに暇すぎて閉店したので、そこまで楽ではないと思いますが…爆笑笑


そんな、時間帯も仕事内容もかなり志望度が高い会社だったのですが、1〜2名の募集に対して応募者多数とのことで、書類選考→面接→内定 までがっつりあり、内定まで2週間ほどかかりましたあせる


私は希望勤務時間が短かったため、最初の書類選考で落とされるかな…と思っていたのですが、拾っていただけてよかったですえーん


そして面接にさえ進めれば、ここだけは昔からめちゃくちゃ得意なのでキラキラ、有難くも当日のうちに良いお返事をいただき、ほっとしましたえーん花束

 


それにしてもこの業界。

前職のパートに引き続きになるので、人生で1番長く経験する業界になるのですが、

新卒では受けたこともない業界なのですよね。笑 なんせギラギラなイメージ笑い泣きあせる(特に男性陣が…)


でも前の会社では男性も全然ギラギラ感がなく、むしろ地に足ついた落ち着いた方が多かったので、これは会社によってはいけるのかも?とイメージも払拭され、今回また受けてみることにしました*:.。. 

 


この後は社内で稟議書を通したりなど、決裁に1〜2週間ほどかかるそうなので、実際勤務するのは来月からになるようです。


それまでは、束の間の平日ののんびり時間をより堪能しようと思いますお願いイエローハーツ とはいえ来月からも週4日は休みなので、あまり変わらなさそう歩く


そして何よりも、働いてからでないとわからないのが私なのです…笑い泣きダウン 


今までのジンクス通りだと、今度は長く続くはずなのでジンクスに期待しています爆笑 

最早神頼み


流石に今回は入社までが大変でしたし、今の私のレベルだと、この会社と同程度の会社に入ることは最早かなり大変になるかと思われるのでえーん、今回こそ続けたい所存…。


しかし!またもや内定ブルーがきています泣 私は働きたいのか働きたくないのか、ほんまどっちやねん泣くうさぎ このメンタルの弱さは、いささかどうにかならんものか…。入る前からマイナスの想像ばかりしてしまうので、困ったものです。。


またここ1ヶ月強、全く働いていないので、早くも社会に出るのが怖いですえーん泣こうなることが目に見えていただけに、なるべくブランクを少なくしようと求職活動に奮闘していたのですが、いざ内定を得ると、見事に今度は怖さがやってきています…


とはいえ入ってみないと何ともわかりませんし、初日の壁、1ヶ月の壁を突破しなければですえーん 大体そこを過ぎれば徐々に慣れてくるかと思うので、最初は緊張ですが乗り越えねば泣くうさぎキラキラ


それにしても、今度の企業は今まで新卒から働いた会社の中では1番男性が多めになるので、また雰囲気もガラッと変わるかと思います。どうか怖くありませんように…えーん


さて、来月からどうなるのか…。

また書いてみたいと思います。


そんなこんなで、一先ず3月にはお金が入ってくることとなりましたお願い!! 

また好きな物を買いまくるぞラブラブ


今度の会社も前職と同じく、

カジュアル以上、スーツ未満の服務規程なので、大好きなNOBLEánuansが活躍しそうですおねがいラブラブ


 

私も昨年秋にブラウンを購入したのですが、洗濯機洗いでもシワになりにくい素材だったので、手軽に着られてシルエットも良かったです♡



春夏まで使えそうな、淡い色が素敵♡



さり気ないハートが可愛い♡

ほんのり透ける素材なので、夏まで履けそうハート


イベントバナー