題名の通り、引き篭もり主婦になりそうです魂が抜ける


仕事が無くなってから間も無く1ヶ月。

先月は年の瀬ということで何かとバタバタしていましたし、息子もすぐに早帰りになったので無職感は感じなかったのですが、年が明け、新学期になった今。


暇すぎる…ゲッソリ泣


すんごい楽な仕事だったとはいえ、5年間のルーティンにはなっていたので、毎日何も予定がない今の日々は、何をしたら良いのか分からない…泣くうさぎ


無駄に家事のスピードだけは速いので(丁寧さはないですウインク笑)、夕飯準備まで終えても朝9時には暇になるので、そこから何もやる事がない…。


勿論求人は毎日見ているのですが、やりたい仕事もなかなか見つからず、引き篭もりに拍車をかけています赤ちゃん泣き


短期でも良いから、取り敢えずパートした方がいいのかな?とも思うのですが、その期間中にやりたい仕事が見つかった場合、面接など両立が厳しそうな気がしてしまい、躊躇してしまっています…悲しい


こうして選り好みしているから良くないのでしょうが、どうしても先を考えて長続き出来る仕事にしたいので、焦る気持ちはありつつも踏み込めずえーん私は一体何がしたいのでしょうか?状態です泣


貯金は別にあるので使えるお金はあるものの、毎月入ってくる物が無いと不安になるという貧乏性のためえーん、すっかり物欲も減退…。あれほど溢れんばかりに泉のように湧いてきていたあの物欲が今や…


先々月にはカルティエのネックレスを買っていた私が、今月はしまむらのスリッパしか買っていません流れ星


もしかしたら私、生まれ変わったのかもしれない昇天キラキラ(黙れ)


幸い家庭は落ち着いており、年末険悪だった夫は何処へやらポーンスター


年始で仕事はかなり忙しいようですが、イライラした様子も全く無く、穏やかに過ごしています。


昨日は「今日ね、夕方横断歩道で信号待ちしてたら、ドラッグストアの店頭にあったどん兵衛をカラスが屋根まで持っていってんポーン!! しかも蓋開けて中身食べてたんやけど!!


という、ほんまくそほどどうでもいい話を驚きながら聞いてくれ、「えー!びっくりだね!!動画撮ったら良かったのに!!びっくりと、反応してくれていました。ありがとう。笑


また、息子もお陰様で安定していますキラキラ


新学期明けとなると、冬休みとのギャップに疲れるかな…と思っていたのですが、始業式前日は「学校かぁーードクロと話していたものの行くと楽しかったようで、全く渋ることもなく楽しく通っています。


本当そこは、去年一昨年とは大違いで良かったです泣くうさぎキラキラ 朝もマンション下で仲良い友人と待ち合わせして一緒に登校し、帰りはその友人含めた3人で毎日帰宅している模様ひらめき電球 放課後も友人と遊び、21時過ぎには寝ているので、毎日楽しそうで何よりです☆*:.。. 


今年はクラスにかなり恵まれており、先生は勿論のこと、お友達とも楽しく過ごしているようなので、ありがたいものです。勿論相変わらず算数が苦手、板書が苦手ゲッソリなど問題はありますが、担任曰く、少しの支援があれば出来るものも多いそうなので、その辺りをまた今年も面談で話してきます。(毎年3学期のこの時期に面談があります)


それにしても、息子はよく寝ますゲッソリ


先程21時就寝と書きましたが、起こさないでいると朝8時を過ぎても寝ています…チーン 11時間睡眠よ!?頭痛くならんのん!?叫び


夫が昔から超ロングスリーパーで、彼もまた23時就寝だと朝9時頃まで寝続けるので息子に関しては遺伝かと思いますが、こんな所も遺伝するのね笑い泣き


そのため、学校がある日の朝は大変です…えーん

目覚ましなんぞでは勿論起きる気配がないので、毎朝叩き起こしています。。自ら爽やかに起きてくれるお子さんがとっても羨ましい…泣



めちゃくちゃ睫毛が伸びるキラキラエマーキットから、マスカラが新登場していました!!睫毛美容液で有名なエマーキットなので、マスカラを塗りながら長くなる効果があるようです爆笑



睫毛の生え際に薄く塗ると、1ヶ月ぐらいで効果を実感しますキラキラ効果を実感する商品の中では、まだ続けやすいお値段かと思います。



めちゃくちゃ伸ばしたい時には、こちらがおすすめです!CA時代、睫毛がフサフサで長い方は皆さんこちらをお使いだったので真似して使ってみたところ、びっくりするほど太くてフサフサになり、途中で使用をストップしましたびっくり 


当時は「ラクダみたい」と、褒めてるのかけなされているのかよく分からない感想を述べられていたので笑、とにかく伸ばしたい方にお勧めします!♡



私も去年購入したのですが、スカートにもパンツにも合わせやすく温かいので重宝していますおねがい



アーバンリサーチのニットが35%オフラブラブ


こんな時期にこんな物!?と思うでしょうが笑、これがめちゃくちゃ使えるの!!!!


冬はニットのインナーに、夏はリネンシャツの下や薄手のニットの下に…と、去年私も購入したのですが洗って乾く度に使っていましたお願い


胸元が真っ直ぐのラインなのでインナーっぽさもなく、また生地も水着のようで下着っぽさが無い生地なので、1枚持っていると本当使えますキラキラ


全然話が飛びますが笑い泣き


年始に夫からAppleセールで買ってもらったiPhoneが、先日届きましたまーー画面がすっかり大きくなっているし、画質はとっても綺麗!!キラキラ


しかし盲点だったのですが、画面がビヨン!と飛び出してくるので(語彙力)毎回酔うのです…叫び


しかも顔認証を全然してもらえないえーん

何度撮り直しても認識してもらえないので、毎日絶妙に浮腫んでいるのかもしれない。叫び


こんなことを言いつつも、新しいiPhoneはバッテリーの持ちもすこぶる良くなり、料理動画はドラマ並に美しく再生するようになり笑料理意欲も沸いたりと、日々楽しく使用していますキラキラセンキューキメてる