本日ニュースにて「今年の年末年始はとても暖かい」と観たので、週間天気予報をアプリで見てみたところびっくり!! 大晦日と元旦あたりの気温が16度ですって!!ポーン こんな暖かい年末年始は初めてかも…!


とにかく今年は暖かかったですよね。

寒がりな私はいつも早々にダウンを引っ張り出してくるのですが、今年はまだ1〜2回しか着ていません。


11月までは、専らジャケットを着ていました歩く



ウール混なので程よい厚みがあり、秋にも春にも長く使えています☆*:.。.  私は去年購入したのですが、毎年少しずつ色を変えてほぼ同じ物が発売されているので、1着あるととても便利ですニコニコ



マニッシュ感をおさえたい時には、こういったクルーネックの物が良さそうラブラブ 実際こちらは何度かお召しになっている方を見かけたことがあるのですが、金ボタンがキラキラでアクセントになっていて素敵でした♡ 

 


そして、11月後半からはいよいよコートへ。



コートは前にもご紹介した、NOBLEの物を愛用していますグリーンハーツ 私は2年前に購入したのですが、当時色んなブランドの物を着まくって、その中で予算と暖かさ、肩こり具合←を加味した結果、こちらが1番良かったので決めました爆笑 


2021年の記事です☆


こちらも毎年少しずつ形を変えて発売されているものの、大幅には変わっていないので、来月のセールにかかっていたらとてもお得かと思います♡


トゥモローランドのコートが早くもセールキラキラ

綺麗色ばかりだったので、暗くなりがちな冬服にとても映えそうですおねがい



こちらも実物暖かくて素敵でした♡


そして現在。

着る服がない…泣くうさぎガーン


いや、コートもジャケットもあるのです。

でもこれらは全て、通勤や外出メインで購入した服なので、綺麗めな服を着る機会が激減した今、近所を徘徊するのみのぐうたら着に合わせるアウターが全く無くて…真顔泣


要はカジュアルなアウターを持っていないため、普段に着る服がないのです。。なので夫の物を借りています笑魂が抜ける 少し大きいけど、私肩幅だけは自信があるのでいけてるはずちゅーチョキキラキラ



母さんあるあるだと思うのですが、主な外出はスーパー子供の習い事の送迎なので、綺麗めな服は全く着ないのですよねあせる 勿論着るのは自由なので着てもいいのですが、単純に面倒爆笑


もう最近なんて17時過ぎには暗くなっているのを良いことに、キャップ(絶対夜にはいらんのに)+メガネ+マスクという、不審者コーデですニコニコ笑


実際この格好で何人か外でお会いした知り合いに挨拶したところ、誰にも気付いてもらえなかった。笑笑い泣き


そして身支度が面倒になり、外にも出なくなるといよいよ本当に老け込んでいきそうなので叫び、やはりそういった面でも、私は働くべき人種なのだなと思いました…ゲッソリ


今や幼稚園時代とは違い、子供の登園バスの送迎などもないため、家から出ないようにしようと思えばいくらでも出来てしまいますしね爆笑


飛行機時代によく言われていたのですが、この職業はお客様や周りの方から見られているという意識を持つことで、綺麗になっていくのだそうキラキラ


そうして意識的にも張りを持ち、綺麗になりたいと思うことで磨かれていくそうです。だからこそ私含めて絶対顔採用ではなかったタイプでも、制服を着るとそれなりに見えるのでしょう泣き笑い雷


要は、今とは真逆の生活です笑い泣き

そりゃ老け込むわけだわ。笑


でも寒いのよ…びっくりマーク

暖冬なのに寒いの!!!


取り敢えず直近の予定は家族との予定しかないので、たまーに綺麗めな格好を挟みつつ、基本は夫の服かな。笑ニコニコ


こういった短い丈のダウンを雑誌ではよく見る気がするので、ダウンもロングではなく時代はショートなのでしょうねキラキラ




因みにダウンはこの暖かさで全然着る機会がない上、これまた手持ちの物は綺麗めな服装に合わせる用として買ったので、なかなか出番がなくアセアセ



5年前ぐらいに買った時には、全く同じ物がこの3分の1ぐらいの値段だったのにびっくり…ポーン!!タトラスのポリテアマというスタンダードラインなのですが、比較的カジュアルで着回ししやすいのが特徴ですひらめき


当時タトラスが一世風靡していたので、幼稚園ママ内で色も形も被りまくりで、ネイビーのタトラスは皆の制服でした笑い泣きチョキデュベティカも同じくめっちゃ流行っていましたし、懐かしいですキラキラ


5年前の価格では普段使いしやすかったので、公園遊びにもお出掛けにも沢山着ました歩く勿論今も現役で着ています☆



こちらなんて11年前から着ているのですが、毎年クリーニングに出しているからなのか、そもそも物がいいのか?全然傷まないですびっくりキラキラ私が妊婦の時に買ったので、本当めっちゃ着たわ…!


遂に今年公式では35万弱になっており、去年から比べても5万ぐらい上がったみたい…無気力 


軽くて暖かくて最強ダウンですが、形がお姉系(今はなんて言うの??爆笑 若い子は絶対知らんよね、お姉系、お兄系ww)なので、ウエストがかなりシェイプされているところが時代を感じるかな…?でも庶民は勿論気にせず使いますちゅーグッ


私の手持ちのダウンはこの2着なので、近所徘徊においてはタトラスは使うものの、モンクレールは暖かさも相まって、今シーズンはまだ一度も袖を通してないですアセアセ なんなら今売ったとしても、11年間がペイされるぐらいの価格で売れるようなので、そこは凄いなと思います…!ポーンキラキラ


そんなこんなで暖冬に加えて、生活スタイルの変化により、服装難民になっています…泣くうさぎ


いつもならダウンで全て隠してしまう作戦ニヤニヤなのですが、今年は暖かすぎてその技が使えないので、最早夫の服に手を出す始末です…。


因みに夫の服といってもお洒落だから借りている訳では全くなく笑おいで、数年前にセールで3,990円(要は売れ残りw)で買った、彼が釣り用にしているユニクロダウンが最強に暖かくて大好きなのでお願い、そちが愛用品です笑


なんならもう1着私用に欲しかったぐらい、めちゃくちゃ軽くて最高なの!!キラキラ こうして書いてたら欲しくなってきたので、タグを検索してみたところ、過去商品にありましたびっくりマーク



なんと驚異の1,990円笑びっくりマークびっくりマーク



この暖かさでこの安さ…びっくりマークびっくりマーク

よっぽど売れなかったのね。。

未来の息子用にも買っておけば良かった泣き笑い!!


残念ながらもう今年は取り扱っていないようなので悲しい、大事に着ます。。因みにこちら、洗濯機でガンガン洗ってもフワフワに戻るのキラキラ!コスパも含めて最高だったので、再販してほしいなえーん