イベントバナー

 

2023年も色々買いました笑い泣き星


私の口座預金がこの1年で一切変動していないのは、そういうことなのでしょう泣き笑い(なんなら先日のカルティエネックレスの支払いがあるので、この後大きく減るわ笑い泣き笑)


大体が日常品なので、服を買うことは以前より大分減ったかと思われます。その分、長く使える貴金属にモチベーションがシフトしていったので、これらはもう庶民には買えないですし、来年以降はあまりお金を使わないと信じています真顔キラキラ


そんな2023年、最も買ってよかった!!と思う物を、いくつかご紹介しますニコニコ 大半が何度かブログで紹介しているかと思われるので、リアルに購入して良かった物ばかりです。


 ☆買って良かった2023☆


まずは、こちら

バザールのキャップですグリーンハーツ



これはリアルにめちゃくちゃ使いました!!

なんなら冬になった今でも週4レベルで使っています!!お願い 


面長の私にとってキャップは似合わない存在で、なんならロバ味が増すので避けてきていたぐらいだったのですが、こちらは頭の部分がふんわりと丸い形になっていることで上手く補正して見せてくれるので、面長が目立たず、被っている方が素敵になるという最高のキャップですキラキラ


しかもつばが長めで深めの被りなので、真夏の日差しもしっかり防いでくれましたし、化粧が面倒な時には深く被ってマスクをすれば、誰にも気付かれないですニヒヒラブラブ しかも自転車乗りながら被っていても、全く飛ばないの!!


金具の色が選べるバージョンもあるのね☆


好きすぎて語りがすっかり長くなってしまいましたが爆笑、お値段もお安いので、キャップをお探しの方にぜひ♡


↑ここでも詳しく買いています☆


続いてはこちら。



ルーカス、ポーポークリームですラブラブ

こちらは夏休みに訪れたケアンズにて、お土産として購入した物だったのですが、思いの外めちゃくちゃ良くて、今では毎日かかせませんキラキラポーン



オーストラリアの国民的保護クリームだそうで、ミランダカーなども愛用しているのだそう。


我が家では専らリップとして使用しているのですが、かさついた唇もこちらを塗って夜寝るだけで翌朝にはすっかり治っていますし、日中も思い出した時に塗っています。


こういったクリームは口に入ると変な味がするイメージですが、こちらはパパイヤを中心とした成分により赤ちゃんでも使えるため、リップを塗るのが苦手な息子でもこれは使い易いようですウインク


しかも大容量なので惜しみなく使えますし、この冬愛用しまくる予定ですニコニコ 上記の楽天リンクは、オーストラリアの現地より安いです笑 私現地で2本も買ってきたんやけどな…w爆笑


続いてはこちら。

アマゾンのエコーショー8ですブルーハーツ



こちらは初めてブログに載せるかと思いますが、10月頃に購入し、めっちゃ愛用しています!!


もうこれ便利すぎる…!!キラキラ

特にお留守番の機会がある小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭には、最高だと思います。


なぜなら、これ1つあれば電話出来るのですポーン

親側がアレクサアプリを落としておくと、アプリを通じてFaceTimeのように電話出来ます。


しかも子供側からの電話の掛け方も超簡単で、「アレクサ、お母さんに電話して。」と話しかけると、何の操作もいらずにかけてくれるのですお願い 更にはカメラもついているので、留守番中の様子も見る事が出来とても安心です。


我が家は小1から私が仕事で遅くなる時に留守番をさせることがあったので、もっと早く買っていれば…!と悔やまれました泣くうさぎキラキラ 


その他にも今日の豆知識や花言葉、占いやゲームなど、機能が多数あるので、息子の日本語の練習にもなりますし笑爆笑、私も料理中手が離せない時のタイマーとして使用するなど、一台あると凄く便利です!


しかもリマインダーも設定出来るので、「◯◯くん、ハンカチとティッシュはいれましたか?」「07:45、登校時間です」など、朝の動きも息子に促してくれます!!ポーンキラキラ


ほんまに大好きすぎてママ友にも先日熱心に布教したところ、すぐさま購入してもらえたので、まるで回し者みたいになっていますが違います笑爆笑 お持ちでない方は是非おすすめします!☆


他には2023年に限らず、以下の物は実際愛用しておりおすすめです♡



小さめバッグでお勧めなのがロリステッラです。

本革で柔らかく、使いやすいです爆笑

私はバンブータイプの物を愛用しています。



財布、携帯、ハンカチ、ポーチ、ワイヤレスイヤホンを入れているのですが、小ぶりなのに収納力があるので余裕で入ります飛び出すハート



普段はこちらのロンシャンSサイズを、もうかれこれ10年ぐらい買い替えながら愛用してます笑い泣き スーパー、動物園、図書館、旅行…何処行く時にも持って行っているので、全ての写真にもれなく写り込んでいるかと思います真顔笑

軽くて汚れに強く、雨の日でも気負わず持てるのに安っぽくはないので、愛用者が多いのも納得ですキラキラ肩掛け出来るタイプが楽でいいですよー☆


コートの下やパーカーの下に忍ばせるだけで、めちゃくちゃ暖かくなります飛び出すハート


毛穴が綺麗になる上、肌荒れがおさまりますキラキラ

デパコス洗顔にしてはお安めですし、毎日使用しても2か月は持つのでコスパもいいです♡



​最後に…


先日ご紹介した、トリニティネックレスの実物がこちらです歩く 


着画のリクエストをいただいたので撮ってみたのですが、普段自分の写真なんぞ全く撮る機会がなく恥ずかしいため、歩きながら急いで撮りました!泣き笑い



長めの方のアジャスターで付けると、このぐらいの長さになります。この日はハイネックのニットを着ているので少しチェーンが短くなっていますが、首元ジャストというよりはやや長めですおねがい


因みにこの日着ているのが、前にもご紹介したánuans のリブニットです☆



カシミヤ混なのに洗濯機で洗えるので、お手入れが楽ですし、暖かいです爆笑 今年は薄手のタートルが流行っているらしいので、引き続き沢山着る予定です♡


コートはNOBLEの物です。

2年前のsuper160の物なのですが、軽くて暖かいので、暖冬の昨今はダウン以上に着る機会が多く、とても気に入っています☆*:.。. 


今年も同じ素材の物が出ています♡



 ​番外編


因みに夫にも「買って良かった2023」を聞いてみたところ、だと言われました車


確かに買ったわ…!!!キラキラ

そして自画自賛をお許しくださると、かっこいいし運転していてテンションが上がるのよ…お願い


が、いつまで経っても下手くそで…泣

多分この車乗っててこんだけ下手な人、日本に2人ぐらいちゃうかな…。まだ公道はましだと信じているのですが、自宅駐車場が終わってます泣くうさぎ


つい先日もインフルの息子を病院に連れて行くために乗せたのですが、モール内の駐車場を降っている際、しんどさで息も絶え絶えな息子から「もう少し早く走れないかな…」と。。笑い泣き


いやもう君の言う通りやねんけど、モールの駐車場ってかなり横幅狭目で、降る時にぶつけそうでめっちゃ怖いのよ…えーん てか多分、お母さんがセンスないのが1番の原因やねんけどねオエー


仕事も無くなり、次に働くのは早くても年明け以降なので、平日日中に運転練習しなければです


一先ず金曜日は予定が空いているので、マリモを買うために、ドライブしてきます笑グラサン(息子希望のクリスマスプレゼントw)