思い返せば、日曜日。

息子の顔をまじまじと見てみると、めちゃくちゃ二重が濃いポーン 彼は元々濃いめの顔立ちなので、うちの子こんな顔やったっけ?と思いつつも、本人に「あなた二重、めっちゃ濃いのねー!」と和やかに話していました昇天


その後すぐに、夫が息子の目を見て「乾燥してるからか、充血してるね目と。特にこれらに関しても気にしていなかったのですが、


今思えば、これが序章でしたドクロ


明け方、息子の体がどえらい熱いこれは熱!?と思い測ってみるも、微熱ほどで然程は高くない…。


念の為学校はお休みしたところ、この判断は最高にナイスでした。(言い方が昭和満載ね爆笑)


そこから一気に体調が急変ゲッソリ

彼の場合熱は高くないものの、頭が割れそう、胸が痛い、足が痛い…と、全身痛みを伴うらしく泣きまくる…えーん そして大量に嘔吐ゲッソリ


しかしインフルやとしても、発熱後12時間たたないと検査では陽性とならず、結果として薬も処方されないかと思うので、昨日の夕方に小児科を予約して受診しました。


結果、やはりインフルAでした泣


足が痛いと訴えるあたりから予想はしていましたが、こんなに熱が出ないインフルもあるのね…と思っていたところ、夜からは一気に高熱へゲロー


因みに処方された薬はイナビルだったのですが、薬局の方が直接息子に処方してくださってキラキラポーン


子供だからかな??私がやるよりも勿論的確だと思うので、ありがたくお願いしました大泣き


するとね。


息子、盛大に失敗チーン


吸う薬なのに息の調整を失敗して吹いたそうで、思いっきり白い粉が空中に舞い上がりました…叫び叫びDASH!


これ、自宅でやっていたら私泣いてたと思うえーん


幸い薬局内だったので、薬剤師さんが「先生に再度処方可能か問い合わせしてみますね!キラキラと仰ってくださったので、もう赤べこ状態で御礼をお伝えしましたえーん


すると裏に戻った薬剤師さんが思いの外早く戻ってきてくださり、何やら薬局判断で処方可能になったとのことひらめき電球そして、今度は失敗することなく吸うことが出来ました泣くうさぎキラキラ


因みにタミフルだと5日間イナビルだと1回と言われたのでイナビルを選択しましたが、タミフルだと錠剤のため確実に飲めるので、年齢によってはこちらの方が無難なのかもしれません大泣きひらめき電球


その後「イナビルはきっとすぐ効くはず!グッド!」と息子を励ますも(数年前に私が飲んだ時にはすぐに効いたので)夜中に高熱、朝にも高熱…で、今日も結局全然良くならず。。叫び


今日は計6時間近く昼寝しており、最早起きている姿はほぼ見ないどころか昼寝の域も超えているので、よっぽどしんどいようです。。


しかも体調が悪くて疲れるためか、機嫌が物凄く悪いえーん 更には長時間昼寝にも関わらず、20時過ぎには早くも就寝したので、明日には少しずつ良くなってくれることを願いますえーんキラキラ 


赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワインシャンパン赤ワイン


で、この後は私達夫婦にもインフルがくるか否かゲッソリ


今のところ2人とも無事ですが、息子と一緒の部屋で寝ていますし特に隔離もしていないので、時間の問題よね…悲しい


最悪なのが、2人同時に倒れるパターン。。

しかも息子は先に回復しているとなると、息子の相手もちょいちょい必要になるので、2人とも寝込んでたり病院に行くとなるときつい…えーん


しかしながら息子も多少は成長しているので、ご飯作りや洗濯などは難しくとも(そこをお願い出来れば万々歳やけどね看板持ち)、部屋で大人しく過ごすぐらいは全く問題ないので、2人とも倒れたら息子は天国のようにアマプラ三昧やろな…泣き笑い


赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン


そして私は本日、倒れる前に…と急いでスーパーに走り、部屋に引きこもるために図書館で本も借りてきました笑い泣きスター


息子を見ている限り、恐らく罹患すると3日間はめっちゃしんどそうなので、ここぞとばかりに長編小説にしました爆笑


そしてまだ倒れていないのに読み始めていますが、どちらの小説も楽しみにしています!☆



左はブロ友さんのおすすめ♡



ブロ友さんのご紹介が毎回とてもお上手なので、いつもすぐに借りたくなってしまいますお願い


右は読み始めている犯罪小説ですグラサン 

数年前にドラマ化された時に父が「火の粉見てる!?めっちゃ怖いけど面白いねん!」と何度も話していた記憶があるので、ゾクゾクする怖さを秘めた面白さのようです。600ページ近いので時間はかかりそうですが、章が分かれているので区切りをつけて読めそうニコニコ 



今週は全ての予定をキャンセルして暇しているので、ゆっくり読んでみますキラキラ



去年購入し、今年も大活躍しているバッググリーンハーツ

小ぶりに見えますがマチが広いので、思いの外沢山入ります。 オールレザーでイタリア製なのに、ハイブランドよりもかなり買いやすい価格キラキラ





エコファーバッグ可愛い爆笑



今月のoggiで泉里香さんが着ていらして、とっても素敵でしたラブラブ


流行りのスパンコールニットキラキラ


これはアレにそっくりねグラサン指輪

本家は確か60万近くするはず…!!

しかしこちらは凄く安い!こちらのショップのアクセサリーは他に持っているのですが、本当に軽くて楽ですキラキラレビューもいいので気になります。