先日、自身の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


毎年思いますが、自分が今何歳なのかが即座に分からなくなる泣き笑いあせる 先日、誕生日前にも既に書類に38歳と書いていましたし、30代後半からは一呼吸おかないと年齢が出てこないです爆笑w


でもうちの息子も自分のことを未だに8歳だと間違える時があるので、なかなかディープな遺伝なのでしょう笑オエー 


そんな誕生日は、家族でお寿司を食べに行きましたグリーンハーツ 



こちらを訪れるのは今回で4回目キラキラ 

前回は4月の結婚記念日に食べに行ったのですが、いつ行っても本当に美味しい!そのため、最近は記念日の度にこちらに訪れていますお願いルンルン


今回はカウンター席の半分以上が外国の方だったので、インターナショナルな空間でした飛行機 確かに目の前で板さんが握って外国語で説明してくれる上、味も美味しく雰囲気も良いので、外国の方受けもとても良いのでしょう爆笑



コースは1つのみ。全2時間弱で25品ぐらい楽しめます とにかくお腹いっぱいになるので、我が家はいつも朝食をかなり少なめにしてから訪れています笑い泣き そうしないと完食するのが不可能なぐらいお腹いっぱいになるので、沢山召し上がる方にもとてもおすすめですキラキラ


因みにコースは一択なので予約の段階で値段が分かっていますが、卓上にメニューが無いので、お酒やジュースは時価です爆笑(実際のお値段は勿論あるのですが、どなたも尋ねていないので予想で注文し、後ほどレシートで答え合わせをします笑☆)


そんなドキドキがありながらも笑お寿司の出てくるテンポも良く、板さんの手元を見ていても楽しめますし、周りの景観も良く雰囲気も良いので、息子もいつも楽しみに訪問しています歩く


大トロに始まり…グリーンハーツ


この松前漬けが毎回めっちゃ美味しい!


今回は、牡蠣やあんこうなど冬の味覚が多かったです☆


しかも訪れている時に感じたのですが、息子が回を追うごとに変化している…びっくりキラキラ!元々外食の多い家族なので、比較的外食慣れはしているのかと思うのですが、子供にとっては2時間のコースとなると若干長めですよねあせる


なので初めて訪れた時(2年前かな?)は、座っていながらも最後の方には飽きてきた空気を感じていたのですが、その後半年に1回ぐらい訪れているところ、行く度に落ち着いているのを感じますポーン


今回なんて隣にいるのかな?というぐらい静かだったので、こういった大人なお店でも気兼ねなく連れて行けるようになったかと思うと、息子も大きくなったのだな…と、しみじみしましたえーんキラキラ


お寿司前にテラスにて、「この幼虫見に来て!早く来て!」と、急かされている写真…。全然幼虫見たくないよ…叫び 


そして寿司だけは、本当によく食べるびっくり

私も夫もお腹がはち切れそうになっていた中、息子も全く同じ量を食べていたので凄いわ…!


こちらは3人ともが大好きなお店なので、また是非訪れたいものですイエローハーツ 次は恐らく春の結婚記念日あたりに行くかと思われるので、今から楽しみにしていますニコニコ


時系列がバラバラですが、少し前に訪れた江ノ島のキャンドルの写真です流れ星

 


そして誕生日はこのお寿司を食べに行ったあと、ケーキを買ってもらって家で食べましたにっこり


因みに夫からの誕生日プレゼントは、iPhoneです爆笑


正確には、誕生日にiPhoneが欲しい!とお願いしたというよりも、


「私のiPhoneの調子が悪くなってきてて、あと半年後ぐらいには文鎮化しそうガーン(1度2年前に経験あり…叫びその前に買わなあかんねんあせる


でも10万ぐらいするとなると、高くてなかなか自分で買う気になれなくて…ゲッソリ(服やアクセサリーなら買うのにね…)


…という愚痴を夫に聞いてもらっていたところ、「じゃあiPhoneを誕生日プレゼントにしようスターと言われたのがきっかけです爆笑 しかもこちらは、クリスマスとお年玉(毎年夫からもらっている)も兼ねているそうです笑い泣き 


確かにiPhoneは高額なのですが、プレゼントは例え3分の1の価格でも、ピアスとか実用性があって夢のある物が良かったな…なんて笑い泣き雷


しかし自分ではiPhone欲しい熱が然程高くない分、自身での購入には食指が伸びないので、プレゼントしてもらえるのは勿論ありがたいです


今私が使用しているiPhoneはテンやったかな?

最早機種も色も不明なのですが、2年前にiPhoneが突如として常に圏外状態叫びになり、電話が全く出来なくなったため(ネットもWi-Fiが無いと出来なかったため、ほんまに文鎮でした…ドクロ)、急遽Apple Storeで当時1番安かった物を買いましたあせる


その時の教訓から、iPhoneは不具合が出てくると一気に文鎮化すると学んだのでガーン、今回も電源が怪しかったりいきなり圏外になったりとフラグが立っているので、壊れる前に買い替えなきゃなと思っていて…アセアセ


次は恐らく13にする予定なのですが、指紋認証が無くなっているのねびっくり!!


もう13以降の人が世の中には多いかと思うので、指紋認証を使用している人も少なくなっているのでしょうが、便利やったのにな…えーんタラー


昔はiPhoneの変移についても流行を追っていたのですが、最早どんどん疎くなり、iPhoneケースも適当になり、今や100均のものです笑ちゅー それでも利便性は高いので、やはりiPhoneが使いやすいですし、なかなかやめられないですキラキラ


それにしても、iPhoneって高いですよね…ゲッソリ

便利なので背に腹はかえられないですが、2年ぐらいしか持たないのに10万超えなので、新機種が出る度に買い替えている方々は凄すぎます滝汗キラキラ


因みにまだ買っていません笑ニヤニヤ

というのも、Apple製品は年始にセールを必ずやるので、そこで買ってもらう予定だからですウシシひらめき電球




このセールがめちゃくちゃお得で…びっくりマーク

普段はセールをしないApple製品が、公式オンラインと直営店共に、大幅ポイント還元をしてくれるのです爆笑キラキラ


※広告でも何でもないリンクです。


去年はその時にiPadを買ってもらったのですが、楽天リーベイツ経由で、Apple Storeにて年始に買うのが1番お得キラキラとのことで、Appleポイントと楽天ポイントがダブルでつきました!お願い


例年1月2日、3日に初売りが行われるので、私のようにiPhone買い替えをしたい方には、その時期の購入を是非おすすめします♡


​そして、実は…


夫からのプレゼントはiPhoneとして、先日自分へのプレゼントも買ってしまったのよ泣き笑いイエローハーツ


それについては、また別途書こうと思います☆

取り敢えず来年は心機一転したいので、願掛けの意味もこめて買ってしまったわ!


ほんまに暫くは細々と生きます。



​またもや、話が飛びますが笑…


昨日X(Twitter)で、


スキマスイッチの

「奏」って恋人との歌と思ってたけど子供との歌って思ったらすごい感動して感動して感動して最高じゃねえええええええええて」(by餃子さん)

と拝見したので笑い泣き、どれどれ…と思い試しに聞いてみたところ、何これめっちゃ泣ける泣



「改札の前、繋ぐ手と手」から既に走馬灯…
見送ってもいない、成人すらもしていないうちの息子←が、旅立つ様子がありありと浮かぶえーん泣

「君が僕の前に現れた日から 何もかもが違く見えたんだ 朝も光も涙も歌う声も 君が輝きをくれたんだ」

で、泣かない親御さんはいるのだろうか…泣くうさぎ

聴き終わった後には、大人に成長したうちの息子が列車で東北に向かうのを、改札前で号泣しながら見送る私が見えましたえーんキラキラ(イメージは東北)
 
20年近く前に流行った曲ですが、お子さんがいる親御さん方が今聴くとめちゃくちゃ良いので、是非聴いてみてください☆ほんま泣けます泣


夜用のハンドクリームなのですが、試しに踵にも塗ってみたところ、ガサガサが見事に1日でおさまりましたびっくりキラキラ 面倒なので毎日塗ることはないのですが、週1使用でも踵がガサガサにならずにすんでいます☆勿論手に塗ってから寝ると、翌朝しっとりしているのでWでお勧めですラブラブ

 

トゥモローランドのニットが半額!!
しかも15%ポイントバックなので1万以下にびっくり
ウール95%、カシミヤ5%なので暖かそう♡

ネイビー、ホワイト、ベージュなどのベーシックな色が、セール価格になるのはお得。



人間ドックにめっちゃお勧めです!♡

紹介の仕方がおばはんみたいですが笑、人間ドックに今までアクセサリーケースを持って行かなかったことを後悔するぐらい、便利でしたお願いキラキラ


人間ドックでは時計や指輪、ピアスなど一式外すので、無くすのが心配ですよね…えーん でもこちらにまとめておくと無くすことがないので、安心出来ましたキラキラ旅行やジムにも便利です♡