最近買い物をした時にいただいたサンプルや、雑誌の付録のサンプルが溜まってきたので、ファンデーションの使用感を色々試していますウインク


※あくまで、一個人の感想としてご覧いただけると幸いです泣き笑いキラキラ


まずは、めっちゃ期待していたこちら!!



今月号の美容雑誌でもベスコスと度々紹介されていたので、すんごく期待して使いましたラブ


何やらナイアンシンアミド配合とのことで、美容液と同じぐらいスキンケア効果が高く、塗っても落としても綺麗なのだそうですキラキラ



そんなこちらのファンデ、早速使用しましたラブラブ


すると…、


アラ(肌荒れ跡やシミ)が、アラが…

隠れまへんえ笑い泣き泣


塗り心地はめちゃくちゃ良いのです!キラキラ

全くファンデーション特有の重さがなく、塗ってる時も日中も肌疲れが本当に無くて…!ポーン


しかも落とす時にも不思議と肌がツルッとしていたので、初めて使用するファンデでしたが、肌荒れどころか肌の調子も良くて驚きましたキラキラ


一枚薄いベールをかけたような仕上がりになるので、肌が元々綺麗な方だと、自然で艶っとした卵肌になるかと思います歩く


しかし。アラが全く隠れないのよ泣

コンシーラー必須の民としては、もう少し隠して欲しかった…。。試しに塗り重ねてみましたが、塗り心地は良いものの、やはり隠れないえーん


そのため上からコンシーラーを重ねましたが、それでもいつもよりも隠れないえーん もうこれは美容外科でオペするしかないのかもしれない真顔


塗り心地も落としてからも凄く良かったので好印象なのですが、こちらは完全に肌の綺麗な方向けでしたえーん 逆に肌悩みがない方でしたら凄く自然に綺麗な肌に仕上がるかと思うので、厚塗りではなく自然なベールをかけた肌になりますおねがい 私もそうなりたかった…泣くうさぎキラキラ

 


逆に私のように肌悩みのある方だと、こちらの下地がお勧めですおねがい



トーンアップをしながら、なんとリフティング効果もあるそうで、自然に顔の張りを出してくれるのだそうですキラキラ


実際自身も使用しているのですが、下地なのに肌の補正効果が十分あるので、私は普段こちらの下地にコンシーラーをささっと、そしてパウダーを重ねて過ごしていますひらめき電球 



このコンシーラーもおすすめですラブラブ

肌疲れもなく肌荒れもしないのに、綺麗に隠してくれますびっくり 美容液成分が多いのだそうキラキラ



このパウダーがすごい!!イエローハーツ

丁度今月のLDKでも掲載されているのを見たのですが、パウダーなのにカバー力がファンデ並なので、下地にこれだけで十分外出できます爆笑



しかもSPF50なので日焼け対策もできますし、何より安い!! 最近ようやく一個使い切ったので新しくレフィルを買いましたが、ほぼ毎日使用しても半年ぐらいもったので、コスパもいいです☆


本物のファンデーションも持っているのですが(イプサのパウダーファンデーション)、上記のパウダーで十分カバー出来ますし、このまま昼寝してしまっても肌疲れが全くないので、つい手に取る機会がとても多くなっています飛び出すハート

 


そして次に使用したいのがこちら☆



最近クレドのハイライトを購入した時にこにらのサンプルをいただいたのですが、めちゃくちゃ評判が良いので使うのを楽しみにしています!ラブラブ


何やらこちらも下地のみで綺麗な肌になるそうなので、凄く期待しています!♡


明日は人間ドックにつき、お洒落をしていっても仕方ないので爆笑、楽しみな予定の時に使用してみたいと思います☆ 


人間ドックは一年ぶり。

明日は朝ご飯を抜かなければなので、フラッフラになるやろな…魂が抜ける 去年は3時間近くかかり、最早空腹と疲労でボロボロだったので、明日は早めに終わることを切に願います大泣き

 


話は変わりまして…キラキラ


最近息子の歯が生え変わり期なのか、グラグラの歯だらけになっています指差し


ここ1年ぐらい全く抜けなかったのですが、急に数本抜け出すのね…!丁度今日の夜に抜けたので、7本目だったかな?他にもあと2本グラグラしているので、年末にかけて抜けまくりやね笑い泣き


そこで歯の妖精の話を今更教えてあげたのですが(この話ってきっと、初めて乳歯が抜けるお子さんにする話よね爆笑)、キラキラした目で聞いてくれ、すっごくワクワクしながら眠りについていたので、まだまだ可愛いなーと思いましたウシシ


因みに「歯を枕元に置いておくと、妖精さんがコインを置いていってくれるんだって☆」と逸話通り伝えたところ、本人は「500円かな?500円がいいな!ニコニコと。


おい、コインの中でも1番高額ではないか。笑真顔


しかもあなた3本グラグラしているから、歯が抜けるだけで1,500円。なかなかアコギな商売やな昇天笑


残念ながら歯の妖精さんはそんなにお金持ちではないので、100円ですね。ニヤニヤ笑 それでも初めての体験なのできっと喜んでくれるはず♡


まずはこの後夫と2人で、暗闇の中、乳歯を探さねばです笑い泣き 妖精さんが回収する設定なので、あの小さい歯をなんとか見つけねばww爆笑


しかし、こんな歯の妖精に騙されている息子ですが、サンタさんは疑ってるのよ。笑ニヒヒ


何やらクラスの友達が「サンタさんは、お父さんとお母さんなんだよ!!と話していたそうで、学校から帰宅後に「サンタは、お父さんとお母さんなんでしょ!看板持ちと言われました…!


が、彼の中でサンタさんを信じたい気持ちと半々のようで、疑いながらもきて欲しいようですオエー


なんとなく世間的にもサンタさんは6年生のクリスマスに去るサンタクリスマスツリーというご家庭が多いようなので、我が家もこの感じでいくと3年後にサンタさんはお別れやな爆笑


そう思うとサンタさん業を心から楽しんでくれる期間って僅か数年しかないと思うので、可愛い期間ですね☆*:.。.  


うちの息子は今年サンタさんにお化けエビを頼むそうです笑 えらい安上がりやな笑笑い泣き



 

オデットエオディールのパンプスが、70%オフ+10%ポイント還元でお安いびっくりキラキラ!!


すごい!ダンボールでキッチンが出来るのねラブラブ
軽いので移動もしやすそう!