夏休みも中盤!!

皆さんのブログは毎日拝見しているのですが、息子が日中いるとなるとなかなか自ら書く時間は無く…えーん 


今年はパートを始めて以来初めての、息子とずーーーっといる夏休みを過ごしているので、毎日寝る前にはクタクタになっています…魂が抜ける むしろたまーーにある出社が息抜きになっています泣き笑い


何がしんどいって、勉強の付き添いですねゲッソリ

なんといっても息子は超絶忘れやすい…びっくりマーク

テストでは100点を取っていた単元すらもほっとんど忘れており、白目を剥きそうになりました叫び


夏休みに入ってからは1学期の復習、漢字、ローマ字の先取り、長文読解などを主にしていますが、本当に基礎の基礎をやっているだけなので、多分普通のお子さんであれば、「え!まだこんなのやってるのびっくりマークレベルかと思います魂が抜ける まぁ致し方ないですね。。


でも彼なりに頑張っているので、着実に伸びたとは思います。我が子ながら毎日努力出来ることが凄いと思うキラキラ!! しかし親はとっても疲れたし、毎日鬼くそばばぁみたいだと思います…無気力


そんなこんなで超絶苦手な算数はともかく、長文はこちらを毎日読んでいたところ、夏休み中に読解のスピードがかなりあがりましたキョロキョロキラキラ



息子は「危険生物」が大好きなので食いつきがかなり良く、このドリルだけはまさかの自らやりたがります笑い泣き星


低学年用という表記だけあり、文章もかなり読み易いので、彼曰く凄く楽しいそうですルンルン「問題文を音読→問題を解く」まで5分ぐらいで終えられるところも、毎日続ける上でよかったですニコニコ


恐らく内容的には2年生ぐらいのお子さんが1番取り組みやすい気がしますおねがい 間も無く1冊終わりますが、問題文から抜き取って答えるスピードがとても速くなったので、効果はありそうですキラキラ







プライベートでは、最近家族で野球観戦に行ってきました指差し


野球観戦って今流行ってるのねびっくり

今月号のCLASSYに「野球観戦コーデ特集」みたいな物があったので、今時はデートでも行くようですイエローハーツ




男性のビールを持つこと前提でのコーデなんて、なかなかあざといわねキメてる飛び出すハート


他にも「ユニフォームを着る時は、白黒コーデが正解!」みたいな指南も色々あったので、ご興味ある方は良かったら見てみてくださいウシシ 私は濡れても破れても良い服で行きました。←ちゅー


私は関西出身のため周りは阪神ファンだらけだったのですが、自身は特に推しの球団がいないこともあり、夫から勝手にベイスターズファンに認定されていました笑笑い泣き


今回観に行った試合は丁度その阪神との対戦だったのですが、むしろ阪神の応援歌の方が歌えたわ笑 ファンでなくともあれだけスーパーやらで六甲おろしをバイブルのように聞いてると、人間歌えてしまうものですw



子供はユニフォームを無料で貰えるキッズデーだったためキラキラ、息子も早速着ていましたニコニコ(右)


この日の息子は豹柄を履いていたので、ユニフォームとあいまって派手な男子でしたオエー   


上記のグローバルワークの150センチを履いています☆ 今なら大きいサイズでもすごくお安くなっているのでおすすめです♡


訪れた日はキッズデーだけあってお子さん達がとても多く、ストラックアウトや球の速さを測るゲーム(上の写真が並んでいる時です)など、子供も楽しめるゲームが色々ありました歩く


野球はギリギリルールが分かるぐらいの私でも、生の試合はめっちゃ楽しめたのでまた行きたいですグリーンハーツ


最近楽天で購入しました☆

ブラックを既に愛用していますが、洗濯機でも余裕で洗えるため夏のスタメンになっています。今回晩夏用にモカを新たに購入しました。



旅先で使う用として息子に買いました歩く

Mサイズを選んで丁度よかったです!☆



同僚がこちらを持っており思わず聞いてしまったぐらい、とっても高見えしていましたラブ 大きさも小ぶりで丁度良くて可愛かったです♡