戦利品②【やさしいピアノれんだん】 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

「大寒波が来るって!!」って、言ってるけど、どの程度のものが来るのか…ひとまず、寒波中、買い物に行かなくても済むように、今日、買い物を済ませました。



こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。



昨日に引き続き、年末・年始に引き寄せた、戦利品のお話し。


ヤマハ出版の連弾楽譜、【やさしいピアノれんだん】シリーズ。


この楽譜には重宝した、とおっしゃられる先生方も、いらっしゃるのでは?と思います。



連弾譜の他、おまけパート譜も付いているので、エレクトーンなどのアンサンブルも出来たりするのも魅力。


私も、全てではありませんが、



結構、持っているでしょ♥


今は、全てなのか?、一部を残してなのか?は分からないけど、絶版になっているものが多いはず。(最近、このシリーズ、全部をひっくるめた中の、ベスト版のような出版された?)


このシリーズの中で、私が、持っていなくって、どうしても手に入れたかったのが、


【くるみ割り人形】


↑手に入れたよ♥



これも、昨日の記事に書いた、樹原涼子先生の楽譜と同じ位、入手できたという事は、奇跡に近いと思う。


こちらは、中古楽譜を取り扱う、ショップから、定価よりやや安い位の金額で、購入しました。


といっても、新古品なのでしょうか?全く、使用された形跡もない楽譜。



【くるみ割り人形】の連弾譜といえば、



全音の、ピアノ絵本館シリーズのものが、有名ですよね。


ちなみに、



ソロだと、左が全音、右がバスティンで、出版されています。



この戦利品シリーズのブログ記事、自慢みたいでしょ。


我慢してね、明日も、パート3あるんだ(笑)


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ
◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場