こんにちは!
ご訪問ありがとうございます

寒さに負けて暫くお休みしていたジテツウを3月から再開すると決めていました。

3ヶ月も自転車に乗ってなかったので午前中に私が出来る範囲のメンテをしましたひらめき電球

{FEE566CE-2773-4188-A1D6-2C9B788C61CB:01}
室内から玄関前に自転車を運び出して


メンテナンス用品を準備します
{826BC5F8-B788-46E1-B596-AEFC590A6D62:01}
メンテナンス用品はチェーンの洗浄道具、チェーンオイル、厚手のペーパータオル、フクピカ、吸水性抜群のタオル、(画像に無いですが)空気入れですビックリマーク

ロードバイクからお掃除しました~。
{B49F5D48-2E2A-4987-A1A9-1B0D4F99D857:01}
黄色のタオルとペーパータオルがかなり汚れてます。
これを見て綺麗になって良かった~!って思いました

お次はミニベロ
{97F71B2A-C609-47C3-ADB5-976BBBEEBA8D:01}
こちらをジテツウで使用してますひらめき電球
お掃除した時に素人ながらチェーンが弛んでる気がしました。

明日からのジテツウの安全の為にプロのメンテナンスにお願いしようと思い、こちらまで久し振りにサイクリング自転車


{2062C0B3-F539-460A-AC1E-15EF8B140990:01}
簡単なメンテナンスをお願いしたら「この自転車が良い製品だという事は分かりますが、お取り扱いのないメーカーなので万が一点検中部品を破損した際に部品の調達が難しくこちらでは点検、修理は申し訳ございませんが出来ないです。」と大変申し訳なさそうにご丁重にお断りされてしまいましたショック!

このミニベロは父がmagnesiumの素材に惹かれて購入した物なんですが、販売店が近くじゃないので急遽以前メンテして下さった事のあるAEONに向かいました。

ペダルの劣化も気になってたのでメンテと一緒にペダル交換をお願いしました。

1時間~1時間半の待ち時間があるので大好きなサブウェイでブログ書いてます
{88DC12DB-364A-483C-B27A-0A99524E39F2:01}

本当はグリップ交換もしたかったのですが、片方が短いタイプのグリップの在庫が無くて諦めました。

グリップ交換はメンテ本で読んだ事があるのですが簡単に出来るかなはてなマーク
時間がある時にウエパーさんに行ってみようと思います音譜

お付き合い下さいましてありがとうございました
明日の夕方に雨の予報が出てたのでジテツウ出来るか不安です