本年もよろしくお願いします!


こんにちはおんぷ

ご訪問ありがとうございます。


久し振りの更新になりました。

年末にコンタクトレンズを外す時に左目の表面を傷つけてしまい眼帯生活してたんです汗


自分の不注意でなってしまったのですが最初は痛すぎて目を開けてられないし失明してしまうかも・・・。って思った程でした。

私みたいな方はいらっしゃらないかもしれませんが、今日は眼科医に教えて頂いた事を書かせて下さい。


「ソフトコンタクトは目が乾燥していると目の表面にピッタリと張り付いてる事があるので目薬などで潤いを与えてから外すようにして下さい。」との事でした。


コンタクト歴は長い方ですが今回のように痛みが激しかったのは初めてでした。

表面が傷ついただけなのですが痛みは3日間続いてコンタクトも1ヶ月禁止でした。


不注意なのは私だけかもしれませんがコンタクト愛用者の皆さまお気を付け下さいひらめき電球


お付き合い下さいましてありがとうございましたニコニコ

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いしますパン子