こんにちは。

矢島里美です。

 

自己紹介はこちら
 

 



今日は社内で講演会があり

某有名エンターテイメント会社の方が

登壇されました。




その方が仰っていた、

"仕事で大切なのは

いかに人を口説くかということ"

と言う言葉がとても印象的で。



会社で上司にやりたいことを伝えて

うまく通らないことくらいで諦めたり

会社に絶望するのではなくて



"丁寧に1人ずつ口説いていって

仲間を増やしていって

少しずつ大きなことができるようになるのよ。


上司を口説けないようじゃ

世の中にエンターテイメントを届けられない!

そう若い子には伝えてます"




やりたいことを実現させていくために

丁寧なコミュニケーションで

仲間を増やして



仲間と共に小さな一歩を積み重ねて

将来大きな成果を創り出す



その過程を楽しめるかどうかが

大切なことだと改めて感じます。




その時に大切になるのが

自分とのよりよいコミュニケーション力

だなぁと思うんです。




会社の中で稟議を通していく時には

いくつものハードルがあったり

キーパーソンがいると思います。



その過程を楽しみながら

積み重ねていくには


うまくいかないことも想定しながら

自分の状態をマイナスに振られすぎないための

捉え方も大切ですよね。



この部分を日々鍛えながら

微調整していくことで

やりたいことに向かって

歩き続けたいーーと思ったわけです。



やっぱり地道に継続していくことに

こだわっていきたいなあ。



そして頑張っている人を

コーチングを通して応援し続けたい!!!





 

トラストコーチングスクール認定コーチ

マザーズコーチングスクール認定マザーズティチャー

矢島 里美

 

Facebook

twitter

 

ダイヤモンドトラストコーチングスクール

コーチングを体感しながら体系的にコーチングを学び身につけられる

8時間の講座(1日集中または複数回に分けての受講が可能です)

公式HPはこちら