こんにちは。

矢島里美です。

 

自己紹介はこちら
 




会社員でのキャリア、どう考える?

というテーマについて
書きたいと思います。


会社でのキャリアビジョンと
人生のキャリアビジョンをどう考えたら良いか?
というのは私もよく考えるテーマです。


会社で求められていることと
自分の興味のある分野、方向性が
100%合致しているってことは

なかなか多くないのではないでしょうか?



もちろん会社員でいることで
得られる成長機会や人とのつながりも

多くあるし、

会社でのキャリアも自分の人生のキャリアも

充実したものにしたいですよね。


そもそもキャリアや人生のビジョンって

結婚や出産などのライフステージの変化とともに
変わっていくものだと思います。


だからこそ、
会社でのキャリアと合わせて、
人生のキャリア(ライフ)ビジョンを持っておくことが
大切な気がしています。
 


なんとなくでもビジョンが見えたら

それを叶えるために重要な

キーパーソンは誰か、考えてみましょう!



誰と今よりも関係性を深めたら

叶えたいことがより現実化する?


どんな人と新たに出会うことで

1人でやるよりも早く叶えられる?



このキーパーソンを見つけて

よりよい関係性を築いていくことが

あなたの夢や目標を近くに手繰り寄せてくれる

きっかけになるはずです!



私も社内でコーチングを広めたい思いが

あるので、社内でのキーパーソンとなる方との

関係作りが今の目標です♪



一緒にキーパーソンを見つけていきましょう!





 

トラストコーチングスクール認定コーチ

マザーズコーチングスクール認定マザーズティチャー

矢島 里美

 

宝石赤Facebook

宝石赤twitter